人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うんち拾いキャンペーーーーーン
に、とうとう・・・よっとこさ、


何度目の正直で参加してきたんです!
うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_11541285.jpg





今回の場所は中央橋を渡ったところにある、中央区佃にあるマンション・ビルが立ち並ぶ一角の公園。
うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_11525785.jpg

うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_11533769.jpg

うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_11545157.jpg


今回集まったのはわんチャンネルTVの代表荒木千恵さんをはじめ、
wanfoo(ワンフー)の代表松岡さん

そしてキャプテンとアトラス
うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_1159410.jpg

うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_11592137.jpg


大人4人と子供1人(笑)で頑張ってきました!
うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_16572441.jpg


うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_1205420.jpg


思ったよりきれいで、収穫はそれほどありませんでしたが、それでもポイ捨てタバコ、放置うんちなどゴミ袋3つ分ありました。

たばこも今回は銘柄をチェック(荒木さんが集計)

とってもシチュエーション的に素敵な公園で、お散歩コースには最適だなぁと思いました。
わんこを連れている方に何人かお話をさせていただいた中、やはり「ノーリード」「放置うんち」も多いとお聞きました。


一人でも多くマナーを守った飼い主さんが増えれば、素敵な公園ももっとわんこにとって過ごしやすい公園になると思います。


わたしも地元で地道に声掛けをしていかなくては・・・・と実感した1日でした。


次回は12月4日です。






出会ったわんこのみんな
(このほか、たくさんわんこが遊びにきていましたが、私のカメラの電池が死んでしまって。。)

うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_1284527.jpg







うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_129544.jpg







うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_1292896.jpg





うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_129599.jpg


お決まりです(笑)さすがでした。
久々に見たホッピング(?)と転ぶ大人(爆)。

今日はナイスな日だなと思いました。




キャンペーンに精を出した後はこの公園のは入り口にある上海ダイニング(テラスわんこOK)でお食事をしました。


ワイン・ビール・紹興酒を飲みながら美味しい中華をレディース3人で堪能しました♪
うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_16583050.jpg

ちえ姉さんに「はるな愛」に似てると言われ、今後愛ちゃんと呼ばれることに。

「言うよね~~~」(笑)

うんち拾いキャンペーーーーーン_f0187974_1658438.jpg


美味しかったぁーーー。


ちょっと寒かったケド(笑)



でもとってもいいロケーションでしたよーーーー!
お近くの方ぜひどうぞ♪
by daikichi-daichan | 2008-11-04 23:49 | かぁちゃん
<< きょうも Birthday >>



オレちゃま族の日記

by daikichi-daichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧