<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パラノーマル・・・・・・
今日は我が家のかぁちゃんとおばあちゃまがね、


夕方からお出かけに行ったの。


何でも暗くなってからしかやっていないらしいのよ。





「パラノーマル・アクティビティー」





かぁちゃんもおばあちゃまも怖いもの見たさで大好きなのよね。
今日はレディース(?)Dayで1000円だしね。



あれは、本当なのかウソなのか・・・・・



その謎がまた・・・・・・




らしいのよ。





でもかぁちゃんが一番怖かったのは、映画が終わった後のおばあちゃまの言葉だったらしいわよ。



*******************************
「おばあちゃま、全然怖くなかったわ。

もうこの年になると怖いもの全然ないわよ。

暴○団も対等で向き合えるしね。あの経験は良かったわ」



か:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(む・・・向き合ったことあるの?????怖くて聞けん)」



********************************


f0187974_0121166.jpg




f0187974_0132927.jpg




今日はわたくし「マッシュ」がお届しました~♪
ごきげんよう♪

弱虫なやつら
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-23 23:57 | おばちゃん
おばあちゃまが来て
3月2日に帰るおばあちゃま。



おばあちゃまが来て良かったこと。

沢山あるけど、、、



おばあちゃまが来てから台所の使用頻度が増えた(笑)

美味しい料理が食べられる。


そして今まで私の生活の中にまったくと言っていいほどなかったことが今当たり前のようになりつつある。




それはNHKを見ること。


勉強になる番組が多いことに今さら気づいたかぁちゃん。
先日も夜、茂木健一郎氏の番組が面白かった。

体内時計を研究している生命科学者の上田泰己氏を取り上げていた。


34歳。世界から注目されている科学者の一人。

見た目もあらあらどーして素敵な感じ。


でも素敵なのはそれだけではなく、未来の医療に多大なる貢献をするであろう研究結果を出してきている。


地球に住んでいる私たち(犬や猫、動物たちも)は一人ひとりはみな、体内時計を持っている。
地球の自転により陽が昇り、陽が沈み、そのサイクルで私たちの身体の中も時を刻んでいる。

その24時間の中で臓器の種類、細胞の種類、ホルモンの種類など、それぞれ活動時間が違うという事を突き止めてきているのだ。

今24時間の時間別、体内サイクルの内訳をほぼ解明できていて、時間的疾患の発生頻度、生命の誕生の時間、などなど・・・

表にされていたが「へーーーーーーーーーーーーー!!」と思わず食い入るように見てしまってメモるのを忘れた。


*心筋梗塞、脳梗塞が明け方に多い事や、血糖値上昇も明け方のホルモンの活動の関係←これは知ってた。

今後、薬を体内時計に合わせて服用することで、副作用が減らすことが出来たり、より効率的に使う事が出来たり、疾患を予防したり、健康維持に利用したり。


本当にわくわくするような研究をしている。


上田氏もとても研究を楽しんでいた。





私たちの体内時計は事細かく時間を刻みながら進んでいる。
でもそれも、ひとつ一つの細胞が元素が手と手を取り合い、協力し合いながら私たちの身体を作ってくれているからこそのこと。

体内でみんなが頑張ってくれているから、私たちは時を刻みながら今を生きることが出来ているんですね。




ん~ホリスティックです。


だから自分の身体をいたわる事が大事。

細胞1つ1つのために。





ちなみに
試してガッテンもお勧め♪

勉強になるよーーーー。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-18 22:59 | かぁちゃん
Pawsいよいよ始動
今日はPawsの練習日!

ようやくオレちゃまも今月から参加!


f0187974_2120336.jpg





Happy Paws
・アトラス
・バトラー
・ジョン
・ペレ
・ルース
・ムート
・さんご
・オレちゃま
・イギリスの凛(帰国間に合うかっ)


今日集まったのは以下の面々
f0187974_21223521.jpg



練習


ちゃんとしましたよ。



オレちゃまもニコニコしている最中は。


ある程度。


でもやっぱり結局終わりころには

f0187974_2125662.jpg




こんなところもいつもと変わらずマイペース。
相変わらずなオレちゃまです。

でもかぁちゃんにとって、何事もオレちゃまが楽しいと思えなければ意味がない。


頑張るのはかぁちゃん。
オレちゃまがただ楽しいと思えるように。


頑張ったご褒美に人間様はタンガニーラへ腹ごしらえに。

f0187974_21322110.jpg




f0187974_21331551.jpg


f0187974_21332884.jpg



写真におさめられたのはたったこれだけ。

他にもいっぱい食べました。飲みました。
キャプテンはビールとおつまみセットから入り、やっぱりおっちゃんだとかぁちゃんとかおり君はつぶやいたのでした。



カフェでは今年のチーム衣装、ダンスの話。

でもやっぱりどーーーーーーーーーーーーーーーやっても脱線し、わがチームはへんな方向へ行ってしまう予感。

そんな他とは違う(笑)Pawsをひそかに楽しむ面々が、このチームにそろっているんだから「当たり前だのクラッカー」です。

といいつつも今年のPawsはちょっと真剣に?????



やるらしいですよ。





多分。

犬様
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-16 21:18 | K9
信州最終日
f0187974_13312244.jpg






*************************************
信州最終日。

今日も樹氷が最高にキレイ。
f0187974_13485556.jpg


真っ白の世界に真っ青な空が広がりました。

f0187974_13315683.jpg





今回も「ゆっくりしてっていいですよ~」と言って下さったので思う存分雪の世界を堪能しました。




f0187974_13401290.jpg




f0187974_13463531.jpg



f0187974_13465612.jpg


雪をかけられても払おうとしないオレちゃま。
顔中真っ白になってもずっとそのまま。

そんなオレちゃまが大好き。


f0187974_13532727.jpg

どこでもひっついてまわるマザコンぼう


f0187974_13535414.jpg


f0187974_1354596.jpg


f0187974_13541640.jpg

もうすぐ9歳を迎えるさくら

ちょっと足が痛かったさくら。
でもちょっと走れるまで軽快。

その姿がかぁちゃんもとうちゃんも嬉しかった。




今回もあっというまの3泊4日
楽しい事はすぐ過ぎてしまう。

でもまたひとつみんなとの思い出が増えました。

f0187974_1338227.jpg


f0187974_13491680.jpg



また来年もみんなそろって戻ってこようね!
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-14 23:30 | 日常
信州3日目の朝
f0187974_10114532.jpg




f0187974_10121732.jpg





f0187974_10133276.jpg

早朝、
まだ野生の彼らがいた痕跡はしっかり漂ってます。

私にでもわかるくらい。

あちこちに足跡があり、森の中へと消えていく。




やっぱり好きだなぁ。

この世界。




f0187974_1016209.jpg

同じくこの世界が好きなぼうちゃま。


やっぱり自然は心にも身体にも良い。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-13 10:18 | 日常
(^ ^)
f0187974_9551529.jpg



f0187974_9555096.jpg




f0187974_9561722.jpg


お散歩途中でも大きな枝が根元からバキッと折れちゃったりしています。。
電線も重たい氷で垂れ下がってます。
以前この雨氷の影響で、電線があちこちで切れちゃって停電。。
とっても難儀したそうです。。

自然の力ってすごいですね。

人間なんて本当に無力です。





で、簡単にポキポキ折れてしまうものだから
こやつは・・・・(- -;)

f0187974_9574657.jpg


ドッグランで遊ばずに、氷漬けの枝を折っては食いやがる。

か:「木が可哀想だからやめなさいっっ!」

何度叱られたか分かりません。


自然のポッキーはやっぱりうまいらしい。

好きな子多いね。

それから
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-12 22:53 | 日常
待機中
f0187974_14563546.jpg

何と今日は雨。。。

宿泊先は標高が更に上がるのですが、

途中急にスタッドレスが利かなくなり???となりました。

わたしたちが何時も泊まる場所は更に急な坂を上がっ
いかなくてはならなくて、ツルツルスベってとてもじゃないけど上がれません。

本館に車をつけ今待機中。

というのが、道路の状態がどこもスケートリンク。

【雨氷:うひょう】だそうです。

ここがこうなるのも10数年ぶりだとか。

雨なのに、気温が低いものだから降ってるそばから凍ってく。

今あんちゃんとご主人2人して敷地内に雪をまいて歩ける様にしてくれてます。


恐ろしい程の荷物に犬4匹。

宿で一息つけるのは当分先になりそうです。

おばあちゃまが転んで骨折なんて事態は絶対ゴメンだよ。。。

ようやく
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-11 14:56 | 日常
ひっつき虫
f0187974_23154456.jpg

いつもは晩ご飯を食べたら2階に上がって爆睡のオレちゃま。


でも今日は『絶対に置いてかれるまい』として、私の後をひっつき虫です。


オ:(ついて回ってはガン見)
か:まだだってば(- -;)
オ:ちゃんとオレちゃまのメシは入れてくれただすか?
か:いれたから
オ:ちゃんとオレちゃまのオヤツは入れてくれただすか?
か:はい。入れましたから。


明日から恒例の信州雪遊び。
三泊四日で行ってきま〜す。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-10 23:15 | 日常
春が来た
f0187974_1534121.jpg




オレちゃま地方、お散歩やサイクリング、そしてウォーキングにマラソンに
ありとあらゆる事に最適な環境です。(←良いことアピール)

川沿いを永遠に歩ける。


そして川沿いすべてに「桜の木」が植えてあり春は本当にキレイ


今日歩いてて発見!
まだ若木で小さい桜の木なんですが、、

なんと
f0187974_15343268.jpg



「えーーーー咲いてんじゃん!!!」と思わず携帯でパシャリ。
見逃すほど小さなかわいらしいお花でした。

春なんですね。



それから
f0187974_15341746.jpg







ハイ。

田舎です。。。。。。

きょう
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-08 15:33 | オレちゃま
オレちゃま流
f0187974_20141329.jpg

*良い子の飼い主さんは、うんちしている最中にカメラなどむけちゃダメですよ〜
やっちゃった場合は必ずご褒美をわんこに渡してあげてね。




ヨーグルトに目のないオレちゃまデス。
f0187974_20204871.jpg





f0187974_20145512.jpg

なぜかいつも真っ先に鼻を奥まで突っ込むのがオレちゃま流





f0187974_20151411.jpg

「い・・・息が苦しかろうに・・・」といつも思うかぁちゃん。




f0187974_2015294.jpg






f0187974_20154397.jpg





f0187974_20155755.jpg

そして顔をヨーグルトでガビガビにするのもオレちゃま流



ちなみにさくらもぼうもこんな顔が汚れるような食べ方はいたしません。

飼い主さん忘れないでね〜
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-04 20:25 | オレちゃま



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧