「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
みなさまへ
今年も残り数時間。

見事に年末ジャンボ宝くじにしてやられました。。。

そう簡単にはねぇ・・・・。


でも楽しい数週間でした。

(ななさん当たったかな???)


あともう少しで2010年。


2009年は、ぼうちゃんの病気で肝を冷やされた1年でした。


でも命をつなぎとめることが出来、
そしてこうして家族みんなでニコニコ笑顔で年越しを迎えれて本当に本当に嬉しいです。


来年はさくらも9歳。
だいちゃんは8歳(←これが一番信じられない。)
ぼうは7歳

そしてマッシュは15歳~。

無事みんなが元気にお誕生日が迎えれますように願っています。


年を重ねてくるといろいろとわんこ達もあちこちガタがきますけれど、毎日毎日笑顔で暮らすことができたらと思います。


大好きなわんこ友達も、大好きなK9メンバーも、そしてご近所の皆さまも、それからこんな不定期更新のブログに足を運んで下さった皆様も

本当に1年間お世話になりました。

また2010年も、不定期更新でございますが、ぼちぼちとブログも続けていけたらと思います。


皆様が楽しい年越し、そして素敵な新年を迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。
2010年もオレちゃま家族をどうぞよろしくお願いいたします。


f0187974_17332629.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-31 17:33 | 日常
何十年ぶりだろう・・・
久々に




綿あめを食べました。





あっまーーーーーーーーーーーーーーい。

こんなに甘かったっけ。。




今日は都内に住む妹夫婦の家におばあちゃまとあんちゃんと3人で遊びに行きました。



こんな甘いものをぺろりと平らげ、そのあとにつまみのイカそーめん(100円)をわし掴みで食い、
そのあとはまた甘いものでゼリージュース。


甘いものを食べたら、次は塩辛いもの。


子供もそういう感覚って同じなんですか??
(もう昔のことは忘れた)



蒼太も3歳。
早く一緒に酒を酌み交わしたいもんです。(絶対酒好きになるはず)

f0187974_19223694.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-29 23:12 | かぁちゃん
Happy Pawsの忘年会
昨日はK9ゲーマーHappy Pawsの忘年会が渋谷でありました!

忘年会の前にお仕事の打ち合わせがあり、かぁちゃん早めに渋谷入り。

渋谷はいつ来ても人・人・人ですねっ。


八千代とは(比べる方がおかしいケド)比べ物にならない人の多さ。

いつきても驚きます。



楽しい打ち合わせの後、いよいよ忘年会の会場入り。


PawsといえばカラオケBOX

最初の宴会で7時間はじけまくった記録を持つPaws。


誰に遠慮もせず、大声で笑い、馬鹿な話をし、また笑い。
お酒も飲み放題で歌い放題ができるカラオケBOX。

今回も馬鹿笑いし、歌い、踊り、食べて、飲みはじけた宴会でした。

f0187974_1864568.jpg

(かおり君とおりえちゃんが残念ながら不在でした~)


今年は私もぼうちゃんの手術のことがあり、K9を断念しましたが、来年はまたHappy Pawsのメンバーとして復活です!

今からとても楽しみです!



何事も楽しむメンバーの一員でいられること。

とても嬉しく思います。



そうそうPawsメンバーかおり君が今栃木でトリミングSHOPを経営しているのですが、リード、チョーカー等の制作・販売も開始予定だそうです。

サンプルにとだいちゃんサイズを作ってくれて昨日手元にやってきました!

f0187974_18212646.jpg

DOG STUDIO HANAI

これがまたびっくりするぐらい縫製がしっかりしていてとてもGOODなんです!

ただ今ホームページも制作中だそうなので、出来上がったらぜひご紹介しますね!


かおり君にこんな才能まであったなんて!!!
彼女にはいつもびっくりさせられるかぁちゃんでした。


頑張れ!かおり~~!


今度ハーネス作ってケロ。




今日であんちゃんも仕事納め。
明日からしばらくお休みです。


みなさんのご家族の方も同じかな。

今年1年お仕事ご苦労様でした。

(今日はあんちゃんが午前様かな)
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-28 16:47 | かぁちゃん
クリスマス
昨日の夜はご近所のお友達ご夫婦と一緒に我が家で賑やかなクリスマスイヴ。


オレちゃま達もチキンを使った手作り食。
そして食卓に並ぶ美味しい食事を時折もらい・・・・。


楽しいクリスマスイヴを過ごしました。




おばあちゃまが来てからというもの・・・・


ぼうちゃんったら、


食事の時や、何かガサっと物をあける音、みかんを剥いたとき・・・etc

おばあちゃまの横にべったり。
ただ今へばりつき坊主に変身中です。

f0187974_21152246.jpg

*最後にはちゃんともらえるものだから、この行動が強化されるわけですけれども、年を重ねるたびに我が家の犬たちの自由権の幅がどんどん広がっております(笑)


今年のクリスマスもぼうちゃんの弟妹たちにプレゼントをサンタさんに運んでもらいました。

そして今年も元気で過ごす可愛い弟妹たちの写真が届きました。


時折送られてくる弟妹たちの写真。

年々男どもはお顔が似て来てる~。

それにみんな可愛いマザコン坊や健在です。
妹のももちゃんもさくらに似てる!

みーーーーんなさくら母さんの目にそっくり。
みんな目が同じ!

血のつながりを感じます。

f0187974_21193736.jpg


また、元気な姿の写真が送られてきた時。
それぞれのファミリーにとっても大切にしてもらっている表情がそこにあり、この家族を選んで本当に良かったと思う瞬間でもあります。


みんなもう6歳を過ぎた。

はるの分までみんな健康で過ごせるよう、健康管理して下さっている。
感謝の日々です。

来年もみんなで元気に過ごしましょうね!!

f0187974_2140104.jpg




Merry Christmas!!!
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-25 21:09 | かぁちゃん
るーらるはうす
今日はご近所の仲良しさんに誘われ、おばあちゃまと3人で茨城ランチを楽しんできました。



ランチ先は「るーらるはうす


古民家を改築した素敵なお店。
f0187974_14335455.jpg

*玄関先に飾られたツリー


シェフは公邸料理人として活躍された女性シェフ。



素敵な空間と、美味しい料理。



とても優雅な時間を過ごすことが出来ました。

f0187974_14351957.jpg

*この後、美味しいチョコレートケーキが出たんですが、撮り忘れ!


コーヒーも美味しかった!!



お腹がいっぱいになった後は私がかつてから行きたかったお店「須田帆布」へ
f0187974_14364682.jpg



ここであんちゃんへのクリスマスプレゼントに素敵なコットンシャツを買いました。
(高かった~emoticon-0107-sweating.gif でもたまにはね)


オーナーも奥さんも娘さんもとても気さくで、店内に工房と2階にはcafeがあります。

とても気持ちいのいい温かい雰囲気の店内で、すっかりオーナーと話し込んでしまいました。

f0187974_14395246.jpg

*須田オーナーは私の理想ドンピシャなおじさまです。作り上げる作品の数々もとても私好み♪
それに、須田帆布に登場するキャラクター達も私のドンピシャ。。



30代、40代、80代 の女3人プチドライブはとても楽しいものでした。

また行きましょうね!
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-24 23:29 | 日常
おじいちゃま
多磨霊園にあるおじいちゃま(母方の祖父)のお墓に、初めてお墓参りに行ってきました。


何故かお墓参りに行かなくっちゃ!と思いたち、おばあちゃまに教えてもらって、おばあちゃまとともにおじいちゃまとそのご先祖様のお墓参りをしてきました。



おばあちゃまのご先祖さまのお墓は京都。

また機会があれば行ってこようと思います。



おばあちゃまのお爺ちゃんはお医者様だったそうです。

私が医療の道に進んだのもきっと何かに導かれたのかな・・・ふとそう感じました。


ここに私が立っていられるのも沢山の命が出会って、一つ一つ繋げて来てくれたからですね。

私の細胞の中に沢山のご先祖様の記憶が残っています。


ご先祖さまに感謝し、自分を大切にしなくてはいけませんね。


f0187974_14182980.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-23 14:09 | かぁちゃん
5枚の夢
f0187974_1334835.jpg






十数年ぶりに風邪。



と思ったら
インフルエンザでした。



7日に高熱が出てから約1週間。
ベッドとお友達でした。


きっとおばあちゃまが来ているからと氣が緩んでいたのでしょう。


病は気からとは良く言ったものです。

まさにその通りだと思います。


気の緩みに付け込まれた今回の出来事。

体力が回復するのに時間がかかった事も、確実に年を重ねているのだと実感した日々でもありました。



でも何事もポジティブシンキングが大切。



罹ったことのないインフルエンザに罹ったのだからと思い



f0187974_1340848.jpg




買ってみました。



5枚の夢。



年末の楽しみです。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-14 13:33 | かぁちゃん
これからしばらく
まとめ書き~。



f0187974_12583795.jpg


ここのところブログ放置していました。


すると「オレちゃまたちに何かあったのでは??」

と心配して下さるお友達がたくさんいることがとても心に沁みたかぁちゃんです。


いえね、書くネタがなかったわけではないのです。

11月終わりからおばあちゃまが来ていて、その中でだいさく工房で年賀状作成の依頼が来たり、イラストを描いたり、粘土をこねこねしたりと、いろいろと忙しくしていました。


頭の中は「作成のためのやる気の神様」で占領され、ブログの神様の出る幕がなかったわけです。



これから少しずつまとめ書きです。


気がつけばもう今年も終わりに近づいていますね。



焦るかぁちゃんです。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-12-01 13:08 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧