<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日はハロウィン
かぁちゃんがお世話になっているネイル&まつげエクステサロンが今とってもかわいいデコレーション中。


ハロウィン用の写真を撮らせていただきました!

f0187974_214338100.jpg


f0187974_21464030.jpg

今日はハッピーハロウィン♪


f0187974_2150142.jpg




そしてもうひとつ!

今日は「犬のいろは」の日。

回を重ねるごとに大きくなっているイベントです。


かぁちゃんは今日はヴィジョンズのお手伝いで参加でした~。
テント内でだいさく工房のイラストを置かせてもらいました(^v^)。
名刺をお持ち帰り頂いた皆様、ありがとうございました。

ヴィジョンズの商品も大好評♪


お買い上げくださった皆様、あrがとうございました。

ちょっと普段与えるものに気を付けてあげるだけでも、身体に対する負担が少なくて済みますね。

健康はやはり、日々の積み重ねが大事です。


これからもヴィジョンズGOODYだいさく工房をよろしくお願いいたします。




そしてイベント終了後は恒例のK9Pawsメンバーでターラムカフェでの夕食。


またイベントの詳細や写真は後ほど♪




今日は沢山のわんこ達、飼い主さんに逢えました(^v^)
ただ、お天気がとっても良く、わんこにとってはちょっと暑くて大変でしたね。

みなさん水分しっかり取って、ゆっくり休んでくださいね♪

イベントスタッフのみなさまも本当にお疲れ様でした(^v^)
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-31 21:43 | 日常
び・つ・く・り
世の中、ついつい目の前にあるものだけを直視しがちだけど、、、


だからと言って観てないわけではなかったんです。







ちゃんと陽が当たってるかな。



お水は大丈夫かな。




お!花が咲きそうね!





でもね。。。。




全く気付かなかったんですよ・・・・。




予想だにしなかったのですよ・・・。




先日あまりにもお天気が陽気で、クジャクサボテンをカーテン越しにではなく、デッキで直にお日様に当ててあげようと思ったら。。。。






それはそれは
凄いことになっておったのですヨ・・・・。




f0187974_0362100.jpg


わかるかなぁ・・・・・


ぬぁんと、カーテンの小さな生地の隙間を上手く抜け成長しておったのですよ。。。



ある茎なんかはこんなことに・・・
f0187974_0374729.jpg




か「えーーーーーーーーーも・・・・もぢかぢて・・・カーテン穴だらけ????(・◆・;)」



と思ったらこっちの茎と新しい茎がカーテンの生地の隙間だけでつながってるだけで、新しい茎さんはカーテンの向こう側で成長してたのです。

それぞれポキッポキッ!と折って救出する事ができました。



せっかくそだった新しい茎さん達は新しい場所を確保してあげました。

f0187974_0451689.jpg






ちょっとびっくらこいて、
なんだか「生きてる」ってことを実感した出来事でしたぁ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-21 00:32 | かぁちゃん
マッシュおばちゃんが

f0187974_2113385.jpg



無事に元気にこの日を迎えられました。



もうほとんどお目目は白内障で見えなくなっちゃって、お外はもう怖くて歩きたくないし、時々おトイレ失敗してくれるけど、でもちゃんと自分の感覚で場所を判断し、自分の足で歩き、自分でご飯を食べる事ができます。


マッシュは昔からたくましい子でした。



ちょっと最近急に寒くなって、先週からお腹がゆるいけど、少しずつ回復してきています。

歳を取ると気候の変化、食事の変化に対応するにも少し時間がかかるようになってきました。


でもまだまだ元気!


か「マッシュ ワン!」

と言うと元気に

マ「ワンっ!!!

と答えてくれるおばちゃんです。


お手もおかわりもまだ健在♪


今度は目指せ15歳!
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-20 21:20 | おばちゃん
N's K9 GAMERS フレンズドッグカップ
今日は我がチームHappy pawsのキャプテンが率いる姉妹チーム達でK9ゲームを楽しんできました。


☆Happy Paws

☆neuf neuf (今年K9チャンピオンシップに見事出場決定!!)

☆CUTIE HARLOCK 

☆Schnapss!


f0187974_11452912.jpg


久ぶりにみんなに会い、お茶と菓子をつまみながら、いろいろ話をしたり、犬をかまったり、しょーもない話で爆笑し、で、合間にゲームをし・・・
いつもながら手と口が忙しいPawsでした(笑)


でも結果発表で1位。


えーーーーーーーーーーーーーマジですか?

勝つ気ゼロ(←キャプテンはこれは問題だ!と言ってたなぁ~)の喋って飲んで食べる事が目的のPawsのおばちゃま集団なのに・・・

こんななのにすみません。。。


でも何故??と思ったらちゃんとミュージカルチェアーやドギーその他ゲームも結構上位に残ってたPawsWan's

オレちゃまも、今回は決勝戦まで残ったじょぉーーーーーーーー。(確か3位・・・だったよね?)


オレちゃまの進歩に目頭が熱くなったかぁちゃんでした。


オレちゃまは日ごろもそうだけど、かぁちゃんが楽しく(心から)していないと動かない。
お散歩最中、かぁちゃんがお散歩を楽しんで、コマンド遊びをすると「ウホウホ」な顔になる。


今年はK9お休みしたけれど、オレちゃまと「遊ぶ」中で、ちょっとずつでも2人で確実に進歩してる事が分かって・・・・。



「継続は力なり」って事ですね。

でも継続は楽しくないと続かない。


例えお茶や酒が一番で結果は2の次なPawsですが、
「何事も楽しんでやる」中で、こうやってちゃんと後から結果がついてきているのも知っているPaws。


人生・犬生一度きり。

K9を通じて知り合った気心知れた仲間たち。


そして思いは1つ「楽しむ主義」の仲間たち。



とても居心地が良いのです。



だから犬同士も気張らず、いつも笑顔でリラックスモードの仲間でいれる。



人も犬もココロが「楽」でないと、学習効果も上がりませぬしね。


だからまたこれからも宴会部隊のPawsは続きます。



来年のPawsをお楽しみに♪






みなさんありがとうございました!
とっても楽しかったです!
キャプテンもお疲れさま~!!!!

数少ない写真たち
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-18 11:39 | K9
どんと祭り
今日、明日とオレちゃま地方はたくさんの企業、農業、畜産業、飲食店・・・・がそれぞれテント出店するのです。


美味しいビールに美味しい食べ物、野菜や牛乳、白バイや消防車、舞台でのイベントにフリーマーケット。


運動公園はテントと人でいっぱいです。
f0187974_17342330.jpg





午前中の仕事を終え、午後にお友達とぶらりお散歩がてらビールを飲みに(笑)行ってきました。



生ビールを飲みながら、焼き鳥串にから揚げに、もつ煮込みに焼きそば。

お腹いっぱい食べました。



ほろ酔いで良い気持ち。

かぁちゃん会場にあった「かたぬき」たるものに目がとまり(1回100円)

小学生の女の子が見事成功し、1000円ゲットしてました。


げ、1000円もらえるのか!!!



ついついオバタリアン根性が出て、かぁちゃん初挑戦。
f0187974_1738179.jpg


結果
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-17 17:39 | かぁちゃん
昨夜
さくらが階段から落っこちました。。。。




びっくらこいたぁ。。

(いつも私のベットの横においてあるさくらベッドで眠るのです)




幸いな事に痛いところもなく、数段落っこちただけのようだったけど、

きっとのぼっている最中に後脚が上がらず踏み外したんでしょう。





それから何度一緒に階段を上がろうと試みても「イヤ・・・・!やっぱり私怖くて上がれません」ってなっちゃって・・・008.gif



でもじーーーーーっと見つめるものだから、かぁちゃんは毛布を持って降り、下で一緒に寝ました。




出来る事が出来なくなるってこうして1つ1つ増えていくのですね。。

昨日、お天気が良いものだからちょっと沢山歩きすぎたからかしら。。。。



今日は上がれるかな。

f0187974_17263047.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-16 14:40 | かぁちゃん
見た目???そんなの気にするのは人間だけさ
昨夜は突然始まった雷鳴・豪雨。


窓がワッ!!!!!っと明るくなったと思ったらドッカーーーーーンときたもんだから、マザコン2人は恐れオノノキ・・・・・・




すぐにスカルさんを飲ませ2人ともケージへ避難待機。
もう大丈夫大丈夫。


ぼうはこの頃この方法ですぐに眠りに入ってくれるようになりました。




今回はなかなか雷さんが止みませんでしたね。




突然の出来事にかぁちゃんもびっくり。


あわててパソコンのコンセントを抜きました。



これも温暖化の影響なのでしょうかね。





そんな夜の雷雨のおかげ?か今日はとってもすがすがしい、雲ひとつないお天気でした。

f0187974_141547100.jpg





お仕事お休みだたので、1対1ゆっくりまったりお散歩してきました。




でも秋も本格的になってきて、草達もそろそろ冬支度。





名刺交換にいそしむオレちゃまも、気付いたら草達の存続のため、しっかり運び屋さんまでかってでてました。。。


f0187974_14182366.jpg

かぁちゃんは見た瞬間、強烈すぎてサブいぼです。。。


頭上部から後頭部がベトベトしてる緑の種子でいっぱいに・・・・・・。




これはブラッシングで取った方が早いと思い、そのまま散歩続行。




帰る頃には金木犀の木の下を背中で撫でて通ったものだから、今度は背中もオレンジ色でいっぱいに。。。

f0187974_14203838.jpg





草たちも生きてる。
存続するための術をちゃんと持ってるんだもの。

すごいですね。


でもオレちゃまを使ったばかりに、ゴミ箱行きになっちゃったけど。。。。(笑)

ごめんよ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-15 19:09 | オレちゃま
(^m^)
f0187974_1835204.jpg




近所の父の様な存在で飲み仲間のおじさんがヒラメを釣った!!



これからヒラメとホウボウの宴会です。


すっごく大きいヒラメです。



ここまで海で育った命。




大切に頂いてきます!

美味しくいただいてきました
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-13 18:40 | かぁちゃん
(T△T)



f0187974_21574845.jpg



先週から右前脚が痛いぼうちゃんです。



ぼうの身体に聞いたら手首を捻ったというのだけれど。。。。

(夜は2階でねるおぼっちゃま。朝降りるときに、我が家の階段とぼうの歩幅が合わないため走って下りるのです。。。)



数日様子を見ても良くなるどころか、ひどくなり。。。。



病院へ直行。



レントゲンを撮ってもらったら、関節炎の兆候が見受けられるとの診断でした。(化骨形成あり)

Drは手首ではなく、肘が痛いのだろうと。。。
(でも帰ってから数日間、何度聞いてもやっぱり痛いのは手首だったんだよね・・・・それがある日突然肘へ変わった。・・・・・・・きっかけは手首だったけど肘に負担をかけたのか・・・・
でもぼうの身体の言う事をそのつど信じる事にした。それを信じていいとアドバイスをもらったのでした。)


ぼうの体重は今42.7キロ。
Drも体重を減らすと筋力低下も招きそう、胃捻転も痩せている子が多いときた。
(胃捻転起こした時、ぼうはとても痩せていた)

やっと体重を戻し、維持していたところだった。(でもあばら、背骨ごりごり触れるんですよ。。。)


しばらく今までのサプリ増量、そして痛み止め併用で行く事に。


幸い少しずつイタイイタイが↓してきて、ちょこっとお散歩に行けるようになったぼうちゃんです。




歳を重ねる度に本当にいろいろと・・・・。



でも世話を焼けるというのは幸せな事なのでしょうね。



可愛いまざこんぼうちゃんです。

どこへ行くのもついてくる。


f0187974_22143538.jpg


・・・・ちょっとそのマザコン、すっごく可愛いんですけど。。。
でも、かぁちゃんとちょっとリハビリしようね・・・。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-08 22:20 | 俺様
希望
今日の夕方のニュースで動物愛護週間60周年を記念した、ポスター制作発表会が環境省で行われた事を伝えていました。



そしてそこに鳩山首相の夫人が出席していて「命あるものは平等だと思っているんです」と訴えておられた。


先日亡くなった愛犬アルフィーの事を話されていた夫人は胸を詰まらせて涙を浮かべていた。

その目に嘘も建て前もなかった。
私たちと同じ家族を愛する方だと思う。


先日のイベントで聞いたのだけど、幸夫人は、この動物愛護を知る中で、動物達が30万頭近くの子が捨てられ、「窒息死」させられている事実を知らなかったとおっしゃっていたという。


また、今後も「動物愛護管理法を見直す会」では権力がある方でも名声や地位など関係なく、本気で動物たちの事を思い、動いてくださる方だけを集め実行して行くとおっしゃっていました。


こうして「命あるものは平等」だと思ってくれている方が日本の動物たちの現実を知って動いてくださる事を切に願います。



国民の声も大切。
でも権力(政治)を使える方が先頭に立ってくれると、なお私たちも動きやすい。

今の日本、政治に一番近いのはやはり国民ではなく政治家さんですものね。。

鳩山政権、、、、期待して良いのかな。

今日の夫人の声を聞き、ちょっと動物たちの為のゴールが見え隠れしたような気がしたかぁちゃんでした。


鳩山夫妻で是非動物愛護センターへの視察を実現して欲しいですね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-07 21:06 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧