<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
南箱根に
今週28日・29日の1泊2日で南箱根で開催された

A.Cのローレン先生とペット研究会「互」主宰である山崎恵子先生とのコラボ合宿に参加してきました。


かぁちゃんは数年前から「互」の会員。
山崎先生から送られてこられるニュースレター にはいつも勉強させられたり、内容によっては共に怒りを覚えたり、凹んだりしながら動物たちの事を考えるきっかけをもらっています。


今回はいつもたくさんの事を教えて下さる山崎先生と、私の大好きなローレン先生とのコラボとなれば行かないわけにはいきませんでした。


あんちゃんも休みを取ってくれ、朝早起きをして熱海へ向かいました。



トレーナーさん、獣医師さん、学校教員、ショップ経営、ブリーダーさん、AHTさんetc様々な職業の方20名で山崎先生の別荘でいろんな事を話し合いました。


・ローレン先生のA.C(アニマルコミュニケーション)の中での動物たちの話
・安楽死について
・シェルターの実態
・聴導犬、盲導犬etc育成の実態
・アニマルセラピーの実態
・今流行りのセラピーの事
・動物は何を優先させているか
・海外での咬傷事件の事
・動物が使われる映画について
・・・・・・・・etc


2日間、朝から夜まで本当にたくさんの事を話し合いました。
充実した素晴らしい時間を過ごせて本当に嬉しかったです。

夜はみんなでお酒を飲みながらお食事。
お酒も入りいろんな話をしながらローレン先生にTタッチを教えてもらったり♪


合宿開催にあたり互のスタッフの皆様が昼食・夕食と手作りでご飯を作って下さいました。
何だか本当にあったかく心がほっこりする素敵な合宿でした。


また次回是非是非参加したいと思います。


間違っている事、おかしいと思う事を勇気を持って発言していくことに自信をもらえた合宿でした。



世の中悲しい位に、おかしいことがいっぱいですね・・・。


表面に惑わされることなく、鑑識眼・審美眼を磨いていきたいと思います。


f0187974_9141133.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-30 08:28 | かぁちゃん
赤ちゃん
やっぱり赤ちゃんって可愛いですね。





今日のお昼過ぎに帝王切開でこの世に生れ出た遥斗とこはるっち♪


はる第2世。



f0187974_2236192.jpg






もうちょっとゆっくり出てくるはずだったのに、君のお母さんは早く出て欲しくってさ、、

昨日の夜飛んで跳ねてをしたんだって・・・・(- -;)



だもんで、
夜中に急に前期破水して病院に駆け込んだけど、なかなか生まれなくって帝王切開。

災難だったね~。。


まぁとにかく無事生まれてきてくれてみんなで胸をなでおろしました。




これから楽しくなるね。


チームあんちゃんのユニホーム、遥斗のを早く作んないとね♪




子育てが楽しみだ♪



とにかくyukiお疲れさん♪
おめっとさん♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-26 22:38 | かぁちゃん
もうすぐ・・・
早いもので、もう暦は7月に終わりを告げようとしています。




私の大切な親友 yukiがめでたく身ごもり、生まれる月に入り、来週予定日。




でも予定日の日私はここにいない。





yukiが「出来たかも」と告げた時、


か「男の子だよ」と告げた。


月日が過ぎ判明したのはやはり男の子。




もうすぐ出会える。



yukiは「まゆみがいない時には出てこない気がする」と言う。




私もそんな気がする。


「遥斗・はると」と名付けられた私たち?の天使に聞いてみたところ


明日から明後日にかけて出てくる予定らしい。



はる


やはり縁がある。

2人で感慨深かった。





早く会いたいよ~。
待ってる。






毛むくじゃらのおじさん達も待っとるよ。







今日は遥斗が出てくるんだから、おじさん、おばちゃん達もきれいにしておかなくっちゃ!!

5か月ぶりに軍団のシャンプーしました。



出てきたところで、軍団はお目にはかかれないんですけれども(爆)





ぼうもあの件があって以来のシャンプー。





ふっかふか。


ココロも軽やかになったかな。




毎度のこと、軍団にはシャンプーdayであることは前日も当日も一切告げてはいないのですが、、、


用意もしていないのに、何故かぼうに声をかけると風呂場に入る俺様でした。
(俺様がいつもトップバッターです)




そのたびに

かぁちゃん


やっぱわんこって



「スゲーーーー」



と思うのでありました。





命はどの命でも変わりないよね。



人だからとか、犬だから、猫だから。。。


そんなこと言ってること自体おかしな話。




命は命。

みんな同じ。


どの命も「母」が命をすり減らして誕生させる尊いもの。



そこに重い、軽いは存在しないのでは?
(なんちゃってブリーダーさん、ただの繁殖屋さん・・・・命を誕生させる事においてきちんと理解してほしいところですね)





私にも、また守りたい「命」がもうすぐこの世に誕生する。



これも私自身が命として「生きている」からだよね。



生命ってすごいと思う今日この頃です。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-25 23:50 | かぁちゃん
こ・・・・・・・怖い。。。
夏と言えばやっぱり怪談。。。






病棟に勤務している時もあったっけな。。。





「タララララララララーーン、タラララーーーン、タラララーーーン♪」




深夜に鳴り響く「エリーゼのために」のメロディーのナースコール。







先輩「・・・・・・え?」


か「先輩どーしたんですか??」



先輩「・・・・こ・・・・・ここって」




か「◎■◎;)」





日勤の間に亡くなった方がいた個室から・・・・・・




鳴るはずないじゃん。。   

南無阿弥陀ー南無阿弥陀ー。。。。





先輩とやってたっけ。。





かと思ったらとある深夜勤での見回りの中




懐中電灯を持って、病棟の中にあるラウンジ内にある冷蔵庫に患者さん用のアイスノンを取りに行った際




真っ暗やみの背後から





「お・・・・お疲れ様です」の野太い声





ギャーーーーーーーー!!!!!








心臓が口から出るとはあの事です。
全身の毛根が開き、毛が逆立つとはあの事です。




私は頭が白髪になったのではないかと思うくらいに人生で一番腰が抜けそうにびっくらこいた事件でした。





か「・・・・ったく!!こんな時間にタバコ吸ってんじゃねーよ!!早く寝らんかいッッ!!」



真夜中に眠れず起きて真っ暗やみの中タバコを吸いにきたヘビースモーカーの入院患者




とっとと追い返しました。





いろんな事があったなぁ。。。







と、








この顔を見て思い出していた次第です。




f0187974_010729.jpg





我が家の俺様。



たいてい爆睡中は口を開け、目を開けお眠りになる。




おい、虫はいんで?(「入るよ?」)





家族というものは本当に似るもので、先ほど酔っ払って帰ってきたあんちゃんも今ソファーでおんなじ顔をして寝ておられます。



本人のプライバシー保持のため、けして写真は載せられませんが。。。。



あんたらマジで怖いよ。。



でもこんな顔になっても爆睡している我が子を見てると

俺様には「もう♪可愛いんだから♪」

と思うけど、




おっさんは・・・






何だか超ムカツク
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-24 23:56 | 俺様
夏はやっぱり
チュルチュルっとそうめんですね。



無農薬の紫蘇、茗荷、生姜を薬味に、出し巻き卵を焼いて。。


天ぷらもいいですね。



今までいくつも種類を食べましたが、やっぱりそうめんは




「揖保の糸」


これにかぎります。






先日お友達のお家に遊びに行って素敵なブレスレットを作りました。

f0187974_20313440.jpg


夏らしい、でも奥深いブルーにとっても惹かれて。


自然に選んだ石さん達は全て、私をこれからサポートしてくれる大切な石さん達だとのこと。


これから自信を持って前へ進んで行けそうです♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-23 20:26 | 日常
トイプーちゃん
トイプーちゃんが迷子になっているそうです。
都内のお住まいのみなさん情報があったらよろしくお願いします。




f0187974_21215920.jpg


7月14日15時ごろに、黒のプードル(メス)が世田谷区の下北沢駅付近より逃走し代田橋駅付近で見失い迷子になっています。
たくさんの方の手を借りて探していますが、まったく情報がありません。

名前:ニコ
犬種:トイプードル(メス)
毛色:黒
体重:約3キロ(痩せ型)
逃走時ピンクの首輪とお揃いの短いリードをしていました。

・下北沢から代田橋までは目撃者が多いのに、それ以降まったく目撃情報がありません。
予想のエリアを出ている可能性もあります。
小さな情報でもいいのでよろしくお願いします。


***************************************

トイプーちゃん、可愛いから。。。
きっとどこかで命は繋がっているはず。


早く飼い主さんのもとに戻れますように。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-21 21:20 | レスキュー&迷子
PawsのメンバーMasakoさんが
今日はK9のメンバーMasakoさんが今年もフラダンスの教室ハラウのホイケ(発表会)があるとのことで、新宿文化センターに、メンバーとともに観にいってきました。


会場にはものすごい観客の数。



びっくり。



そして幕が上がったときの会場全体のエネルギーに圧倒されました。


なんだか込み上げてくる感極まった感情と鳥肌を抑えるのに必死。。



KAHIKO、‘AUANA、TAHITIANの3種類の部。

ハラウの各クラスが、それぞれの部の中で沢山の演目を踊り、バッグにはハワイアンのミュージシャンや、タヒチアンドラムが歌や演奏をするステージでした。


f0187974_20465273.jpg



f0187974_20501511.jpg


どれも素敵な衣装の数々。(この他にもいっぱいいっぱい衣装があるのですが、、、)


思わず引き込まれます。



クラスの中には小さなおコチャマからお歳をうんと重ねた方まで♪


どのクラスも本当に素敵でしたよ。


最後は各クラスみんなステージに集合し歌と踊りを披露。
f0187974_20533977.jpg



圧巻でした!!


みんなで一緒に何かを表現し、成し遂げるってやっぱりいいですね。


本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。



あの衣装を着て是非写真が撮りたい。


masakoさん、今度着させて♪



お疲れ様でした!
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-18 20:32 | かぁちゃん
声がかれたぁ~
f0187974_20552332.jpg

f0187974_20552326.jpg

f0187974_20552391.jpg

かぁちゃん盛り上がり、叫んできましたョ!




またまたマシャに会いに横浜アリーナ



ただ今、夢の世界が終わり、これから現実の世界千葉に戻ります(T_T)





あ~楽しかった。
明日からまた頑張ろう!




また9月に♪


ウフッ
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-12 20:55 | 未分類
匂い利き
かぁちゃんはわんこの足の裏の匂いが大好きだ。


f0187974_21365847.jpg



あのなんとも言えない匂いが大好き。



オレちゃまをはじめ、みんなの足の裏の匂いを嗅いだだけで誰の匂いかすぐにわかる。
(判ったところで、使う場面などこれっぽっちもないのですが・・・・)

それぞれ性格が違うように、足の裏、そして身体の匂いも違う。

みんな、かぁちゃんの大好きな匂い。




オレちゃま達が寝静まっている時、起こさないようにそーーーっとあんよに鼻を近づけ嗅いでいる。




変態かな。。。。







だって何だか安心するんだもの。




これがとってもえーーーー匂いなのです。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-06 21:38 | かぁちゃん
7年越しに・・・
母からもらったクジャクサボテン


今まで赤い花しか咲かず、白い方はてんでさっぱり咲く気配もなかったのですが、、、



今朝見たらびっくり。
f0187974_18114230.jpg





ようやく白いクジャクサボテンが花を咲かせてくれました。



赤い花も妖艶で素敵だけれど、白い花も澄んだ白で本当に綺麗。




今年は何かの変化の年であるような感じです。




昨日は松本さんご夫婦にお誘いいただき、とある飲み会に参加してきました。

f0187974_18112618.jpg



新しい出会いを導いてもらって、これからますますわんこの為に前進です♪
みんなで楽しく頑張りましょう♪



しかし、かぁちゃん近頃暑い。。。
それも胸より上だけが、、妙に暑い。。。汗が噴き出る。


もしかして・・・・これは・・・・・・・・・・・。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-05 18:14 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧