<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日から7ちゃい。
6月29日


TVで今日は「何の日」をやっていた。


今日はビートルズ初来日の日だったそうだ。


そして一世を風靡し、巨額な富、名声を手にしたビートルズ。



でも彼らは悟ったそう。


「結局はそんなもの手にしても「何にもなかった」」って。



解散後、その巨額の富の一部が「CTスキャン」の研究費用に寄付されたんだって。




6月29日。


ビートルズつながりでCT=あんちゃんの仕事。


何だかちょっと「繋がってる」感があったかぁちゃんでした。




今日は何を隠そう、オレちゃまがこの世に一世を風靡しに(ウソ)
舞い降りた日



今日からオレちゃま7ちゃい。



天然は相変わらずまっしぐらのオレちゃまですが、ファン投票(したことない)では毎回1位を獲得するほどの人気ぶり。(近所では)



そんなオレちゃまと二人っきりで過ごそすため、ちょっと足を延ばしてみたかぁちゃんでした。
f0187974_9572538.jpg




ついた先は車で30分ほどの・・・・

f0187974_9581097.jpg



ここは駐車場も「タダ」だし、

f0187974_9584759.jpg



そして海(砂浜?はちいちゃいけどね)がある。
f0187974_1004036.jpg



f0187974_1005382.jpg





でも夕方で曇ってたとはいえ、オレちゃまには暑くて「かぁちゃん帰ろうぜぇ~(泣)」攻撃。。。



かぁちゃん一眼でやる気満々だったにも関わらず、オレちゃまは断固として「NO」


そして海でオレちゃまと話し合いしている最中近づいてきたイケメン4人組。


♪♪♪ 「アニョハセヨ~」


韓国人の男の子たち。


本当に芸能人かと思うくらいイケメンちゃん。


(・・・もしかして本当に芸能人だったりして・・・芸能に近頃疎いおばちゃんだから分からない)

可愛い、カワイイとオレちゃまを可愛がってくれているにも関わらず、

全く愛想ナシのオレちゃま。(この野郎!!)


ちぇ~・・・・


しょうがない。



じゃーだいちゃん♪チュめたーーーいソフトクリーム食べて帰ろう♪


250円でソフトクリーム買って

f0187974_1081699.jpg




でも調子こきやがって

f0187974_1084521.jpg




オレちゃまにほとんどぶんどられたかぁちゃんでした。。。


ま、今日はオレちゃまの誕生日だもんね。


2本買って、1本全部あげればよかったわ。



ちっちゃいかぁちゃんでごめんよ~。




夜は特性ハンバーグで夕食。
f0187974_10113352.jpg


オレちゃま、ちょいへばり気味だったので、ケーキはまた後日とあいなりました。

ポートタワーにて
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-29 22:46 | オレちゃま
Dog Studio HANAI
6月26日、渋谷でK9チームによる合同懇親会が開催されました。

我がチームのキャプテンが率いる妹チームが新たに2チーム誕生し、顔合わせも兼ねた懇親会となりました。


新しい妹チームのみなさま、K9の良さ、楽しさをパートナーとともに思いきり感じてくださいね♪


パートナーの笑顔

これがなくてはK9はただの人間のエゴとなってしまうと私は思います。


これから大会へ出場した際、パートナーが笑顔のペアを探して観察されてみるといいと思います。


何が大切か。

きっと伝わると思います(^v^)



今回かぁちゃんとルースのかぁちゃん「兄貴」はノンアルコール。。。


というのは懇親会の後、Pawsのメンバーかおり君のところへ行くため。


かおり「本当に、二人ともノンアルコールで宴会なんてできんのーーー??耐えられると思えない」


との発言を見事に覆し、グレープフルーツジュース、ジンジャエール・・・・を飲みまくってお腹がちゃぽんちゃぽん。。。


懇親会を途中で抜けさせていただき、ルースを迎えに行き栃木へ出発しました。



兄貴の車のカーナビ「礼子さん」にヒヤヒヤしながらも,
無事かおり君の店に夜中の1時に到着。


そこからみんなでかおり君の車に乗り換えて家へ行きました。

翌朝は早起き(?)してみんなで近くの広場にお散歩
f0187974_11363795.jpg


すごく広い広場でルースもご満悦。


でも朝の芝って暑い・・・・。

かおり:「だから早起きしろって言ったじゃん」

兄貴&か:「・・・・はぁーい。」




ひとしきり遊んで、帰って支度をし、みんなで出勤しました。

f0187974_11374999.jpg


昨年トリミング資格を取得し、栃木で店をOPENさせたかおり君。

あなたは偉い。同い年なのに頑張ってる姿にかぁちゃん感心いたしましたです。

仕事っぷりも拝見しましたが、鋏の手さばきは丁寧だし、常にわんこに声をかけてる。

いいトリマーさんだと思いました。


店内もかわいらしくてとてもいい雰囲気です。
f0187974_1140526.jpg


シャンプーする水にもこだわってます。
f0187974_11411563.jpg


皮膚トラブルの子にはもってこいです。



店番のルース君・・・。

f0187974_11414599.jpg



f0187974_1142156.jpg




2泊3日、久ぶりにかおり君と会い、3人でいっぱい喋って、大笑いしたり、これからの事を話しあったり、なんとも有意義な週末となりました。


かおり家のみんなもみんな元気で、ペレなんてとってもチャーミングでいい子で♪
今度はペレでK9挑戦しなよーーーなんて話もしました。

f0187974_115055.jpg

(どうみてもペレはれっきとしたミニピン。 
   ペレを見るとやっぱりスウェルはミニピン+・・・・・・)



夜も犬たちも一緒にZZZ・・・

f0187974_11523476.jpg




犬たちっていいね!!

やっぱり最高の友達だね!


f0187974_11531284.jpg






帰りは「まだ帰んないでよぉーーー(T▲T)」のかおり君を振り払い(笑)


またまた礼子さんに不安を覚えながらも無事都内に到着。


木場で下してもらい、電車で帰ってきました。


2泊3日 兄貴&かおり君

どうもお世話になりました。

とても楽しかったです!


かおり君、また行くからねーー!!

宿題やっておくように。


それから禁煙守れよーーーーー。

かおり君6月27日夜をもちまして「タバコをやめました」



Pawsのみんな行ったらチェックプリーズ(爆)
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-28 23:40 | かぁちゃん
お仕事
昨年よりかぁちゃんは、TVポチたまでおなじみの松本さんと一緒にお仕事をさせていただいています。

松本さんが主宰するNatural Dog Styleの会員さんに向けての会報誌で、かぁちゃんは犬思いの飼い主さん達へ、ホリスティックケアカウンセラー、ペット栄養管理士etcとして松本さんと犬談義させていただいたものを全3回に分けて掲載させていただいたのが始まりです。


わんこ達の栄養、ストレス、免疫力、そして最も大切な事はまずわんこを「知る・理解する」ということを主にお話させていただきました。

トレーニングについても同じです。


わんこ達が何を観て、何を思い、何を感ているのか。
私たち飼い主も彼らの視点で物事を観て、彼らになってみて感じてみること。

これはとーーーーっても大切なこと。
(今の人間社会の中でも忘れられている事です)


彼らの思いを無視した人間勝手な感情や、考えの押し付け(躾)は彼らにとって悲しいものです。
本当の信頼関係って???

相手はどうして欲しいかな?
相手はどう感じてる?とってもHappy???
相手は私をココロから信頼してくれてる??


それを知る。

またお互いを理解し合い信頼関係を結ぶコミュニケーションの手段のひとつとしてプレイズタッチがある。


かぁちゃんはプレイズタッチインストラクターとして今年からNatural Dog Styleの「そな会」で松本さんとともに講師として参加させていただくことになりました。



第1回目は4月19日in東京 場所:渋谷区にある犬関連の専門学校ビジョナリーアーツで開催されました。(投稿遅っっ)

f0187974_2253797.jpg

*そな会スタッフさん達と。


会場には沢山の人、そして可愛いわんこ達が(^v^)

そしてビジョナリ―アーツの生徒さん達も沢山お手伝いとして参加して下さいました。


第一部は松本さんのまつもとワンコ先生による「犬学講義」
f0187974_2213549.jpg

*みんな勉強熱心


そしてそのあとは、ゲーム形式の「飼い主さんとの繋がり」を知るノーリードゲーム。
家族が「何が好き」か本当に理解できているかな。。

f0187974_22155917.jpg

*あれっ!知った顔(笑)


笑いあり、喜びあり、学びありの楽しい1部。


そしていよいよ第2部。かぁちゃんの番。
こんな沢山の人・ひと・ヒトの前で話した事なんてないため、超緊張(笑) 

でもみなさんの一生懸命に聞いてくださるお顔、松本さんの絶妙な突っ込みフォローで助けられました。

f0187974_22201413.jpg


f0187974_22193885.jpg

みんなで座ってリラックス♪


プレイズタッチとは、難しい技法にとらわれる事なく、飼い主さんの愛情こもったタッチで、誰にでも、毎日できる事をコンセプトにした新しいタッチセラピーです。

「大好きのタッチ」
「おはようのタッチ」
「おやすみのタッチ」

タッチの効果や使用目的で使えるように3つの種類があります。
全部やってもたった3分でできる優しいタッチ法。

わんことココロを一つにして、お互いがリラックスし、手の平に気持ちを集中させることで、わんこからのサイン(被毛・筋肉・全身の状態、彼らの気持ちetc)を受け取ることができ、お互いが癒し合える双方向の愛情表現です。


今回は3つのタッチすべてに含まれる、最もベーシックなタッチを学んでいただきました。

全てのタッチをお伝えしなかったのは、飼い主さんが技法だけにとらわれず、まずはベーシックなタッチで、愛犬からのサインを受け止め、お互いの心を1つにする練習をしていただきたいと思ったからです。


最初は一生懸命可愛いわんこ達もお話を聞いてくれていましたが、
そのうちみーーんな飼い主さんの傍でぐっすりお休みタイム♪



私はその光景をみて本当にうれしかったです。


初めての場所、初めての人、初めてのお友達・・・。


慣れない環境で大変だろうに、みーーーんなリラックスして寝てくれた。



これは「飼い主さんがリラックスできていた」からなんです。



素晴らしいですよね。

飼い主さんの心がけ、気持ち1つでわんこ達に与える影響は「とても良い影響を与えることができる」という事を感じていただけたと思います。


参加された犬思いの飼い主さん達はさらに犬思いになって下さったことでしょう。


次回はそういうところをもう少しつっこんで、わんこたちの世界の言葉をお勉強する予定です。



今回の趣旨。
「笑いと愛情いっぱいのセラピー講座。 いつも癒してくれる家族に恩返し」


松本さんとともに大成功できたと思います♪


参加して下さった飼い主さんとわんこさん。
そしてきらきらと純粋な眼差しを持って一生懸命お勉強を頑張っている生徒のみなさんと先生方。
あとそな会成功への道しるべをきちんと整えて下さったスタッフゥ~♪の皆様方。



とても楽しい、素敵な時間を共有させていただく事ができ私も「癒し」をいただきました。

本当にありがとうございました。

プレイズタッチレッスン第2部inそな会

またみなさんとお会いできる日を楽しみにしております。

帰りに・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-22 22:53 | かぁちゃん
父の日
昨日20日土曜日は木更津のおとっつあんと。

そして今日は葛西のかぁちゃんのおとっつあんと。




父の日しました。



f0187974_23262513.jpg




何はともあれ、元気にお祝いできてよかったです。



それぞれenjoyな日々。



何より何より。

怪獣
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-21 23:24 | 日常
自然からの恵み
近所の飲み仲間のおじさんが大漁とあって、呼び出しがかかり御馳走になってきました。



カツオ4匹、メジマグロ1匹



f0187974_23361261.jpg





やっぱり新鮮な食材は素晴らしい。


命を大切に、感謝していただきました。





最高にウマかったぁ。。。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-19 23:34 | かぁちゃん
平和の意味
昨日テレビ観た人いるかな。



お昼にまた特集がやっていたよ。



f0187974_109291.jpg



とべ動物園のピースちゃんの飼育記録



幾度の至難を乗り越え、ホッキョクグマの人工飼育の記録を今も更新し続けている「ピースと飼育係の高市さん」のお話。


ピースが大きくなるにつれ、万が一の事があっては危険だからと園からピースとの肌と肌との触れ合いを禁止され隔離されてしまった2人。

それが大きなストレスとなり、ピースは癲癇発作を起こすようになってしまって・・・。


一度発作をプールの中で起こしてしまったピース。
(TVの向こうでかぁちゃんは大騒ぎでしたよ・・・)


水中に顔が入り、息ができなくなってしまった。


でも高市さんが偶然檻の外にいて、急いで檻の中に入り、大きな身体を力いっぱい引きよせピースを「死」から救った高市さん。



高市さんとピースのつながりがあったからこそ救う事が出来たんだと確信しました。

心とココロがきちんと繋がっていたからこそ「いざ」という時にその場にいたり、異常を察知することができるのだと思います。(何かの大きな力が働くんですね)



小さい時から愛情を持って全身全霊で向き合い、触れ合い、「ピースは今どうしたいんだろう、これはどうなんだろう」

常にそれを基本に相手を観察し、考えながらホッキョクグマの飼育をしてきた高市さんだったからこそ、ピースも愛情を受け止め、生きる力となり、成長することができたのだと思う。



今年の5月で10歳を迎えたピースちゃん。


「ピースのその日の体調や気分は目を見るとわかるんです」


これですよね。


そして高市さんはこうも付け加えた。


「動物園の動物たちはペットでもなく、野生動物でもない。
動物園動物なんです。

彼らは命の大切さ、尊さ、それを伝えるために動物園動物として、私たち人間のために存在してくれている。

だからこそ、精一杯、彼らが最高だと思える世話をしてあげることが私達の責任なんです。」



でもこれって私たち飼い主も同じ事。



彼らを理解し、彼らの思いを汲み、彼らが日々穏やかでHappyで笑顔で日々暮らすことができるように。。。



「相手を理解する」

命と命が互いに生活する上での「基本」ではないですか?


そして


ピースもそうだったように、私たち人間も含め動物って「触れ合う」事が本当に大切。
(相手の事をちゃんと理解しながらね)


ココロも身体も愛情いっぱいで包み込んであげれるのは私たち飼い主なんですから。


表面ではなく、奥の奥でしっかりと結びついている信頼関係。



それを結ぶためにはどうしたらいいのかを教えてくれているのが「家庭動物」
「ココロと心のコミュニケーションを思い出しなさい。」


彼らはそのために傍にいてくれているのだと思えてならないかぁちゃんでした。



f0187974_1155229.jpg

でないと893になっちゃうよ。
「相手を知る、相手を思いやる」気持ちがあれば世界中が「平和」になるのにね。
いい加減気づけよ人間さん。  byRuth

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-17 22:12 | かぁちゃん
癒されるぅ~   ???
かぁちゃんは毎晩寝るときに「ラジオ」を聞きながら眠りにつく。



それは「NHKラジオ深夜便」(渋ッッ)





かぁちゃんはこの深夜便のアンカー「葛西聖司」さんのファン。
(第2・4週の月曜日担当)



この葛西さん、話口調がとっても優しくて


何を隠そう「オネェ系」(笑)


いつもいつも何だかにやにやしてしまい「かわいいなぁ。。。葛西さん。」・・・。


そしてとっても穏やかな気持ちになるのです。


f0187974_1572153.jpg





ラジオ深夜便、かぁちゃんの睡眠導入剤です。


お勧めですよ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-12 15:11 | かぁちゃん
梅雨入りですね
今年も梅雨入りしましたね。


ブログもジメジメカビが生えるほどに更新せず・・・・。



我が家はみんな元気です。





先日大切なお友達に誘ってもらって「東京国際ミネラルフェア」へ初めて出かけてきました。


会場はものすごくたくさんのShopと人・ヒト・ひと・・・・・

石達のエネルギーとヒトの熱気と何だかすごいことになっていました。


かぁちゃんの今回のお目当てはおNEWの「ペンデュラム」


手に触れ、直感で「これ」というものにいくつか出会い、一緒に帰ってきました。




かぁちゃんの直感が鈍ったとき、時折食材選び・体調の具合などを見る時にお手伝いしてもらっています。


f0187974_13503793.jpg

*ペンデュラム用のリストも作ってます。




そしてもう一つ

f0187974_13512543.jpg


手に取ったときすごく暖かくて、とても気に入りお持ち帰りしました。



お友達たちとたくさんおしゃべりして、たくさん笑って、たくさん石達に触れ、大満足な1日でした。




ありがとう!また誘ってね~♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-11 23:30 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧