「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
第6回マナー向上キャンペーン

かぁちゃん、またお手伝いに行ってきました。


今回の場所は・・・
f0187974_11295723.jpg

豊洲に住む、きびまる君、とびまる君が頼もしい助っ人として参加してくれました。

わんこさんにも腕章をつけてもらいました。きりとび君たちアリガトウ。
人が腕章つけるより、街行く人の目を引きます。
*でも知らない人にじっと見つめられたり、急に寄って来られたりするとストレスなので、シャイな子には可哀想ですね。。。
f0187974_1137233.jpg




「代官山」
かぁちゃん初めて。

まぁーーオサレな店、可愛い店がたんまりと。
私好みの洋服屋さんも沢山でした(覗くのガマンガマン)

でもキャンペーンの後にみんなで立ち寄った店で可愛いものをGET!
f0187974_11381974.jpg


カメラ入れにしました。

何を隠そう私はぶたさんフェチ♪
f0187974_11391123.jpg



かわいいものと出会えてかぁちゃんご機嫌です。




さてさてキャンペーンの後は恒例の・・・

今回のお店は
「holy」
2-19-8 Ebisu nishi Shibuya
Open 11:00~26:00(Mon11:00 ~17:00)

f0187974_1144553.jpg


美味しい料理とお酒を堪能しながら店長さんとお話をしました。
f0187974_11451757.jpg


本日行ってきたマナー向上キャンペ―ンなどの事などお伝えしていたら、店長さんからの貴重なご意見も伺う事ができました。

じつはここ[holy]はわんこOK


きちんとマナー(人としてのマナー&わんこのマナー)が守られているペアのみ入店ができる。

それでも中には目に余る行為をするお客さんも残念ながらいるとのこと。
店長さんはきちんとそういうお客さんに注意をする。

「それで来なくなるお客様は別に来てもらわなくてもいい。」

ここは人のための空間。
けしてゆるゆるドッグカフェではないことを忘れてはいけない。


ここには犬が嫌いな人も来る。同じ空間にいるだけでも良く思わないお客さんも来る。

でも店長は犬同伴の入店をOKしてくれている。

holyは人としてのマナー、節度を持っている人にのみ許されている「犬とともに過ごす事ができる空間」なのである。

世の中こういうコンセプトを持っているお店がたくさん増えて、必然的に飼い主のマナー向上につながっていくといいですよね。

でもわんこ入店禁止になる店があとをたたない・・・。
カフェ、ドッグカフェ、ドッグラン・・・公園、公道

どんな場所でも、わんこと共に過ごす空間を増やすも減らすも、全て飼い主である私達のマナーしだい。
そして世の中の犬嫌いさんを増やしているのは、「犬」ではなく飼い主である私たち「人間」だという事をお忘れになりませんよう・・・。

一飼い主としてまたココロに留めることができました。






ただ思うけれど、飼い主である私たちはまず何をもってしても、わんこの事を第一に考えてあげることが大切だと思うのです。

だって、飼い主とは一緒にいたいけど、音楽がガンガンなってる場所、見知らぬ人や犬の出入りが多いところ、慣れぬ場所

どれもこれもわんこにとってはストレスのものばかり。

わんことどーしてもカフェに行きたいのなら、わんこがストレスにならないように慣れのトレーニングをしてあげたり、わんこがおかれる空間・時間の配慮をしてあげるのが飼い主としての責任ではないかな。

同じ場所で誘惑いっぱい・ご飯のイイ匂いのする中、吠えないように、あちこち動かないように、待ち続けさせられるわんこの立場も考えてあげてね。


人に合わせてカフェに連れてこられているのだから。



f0187974_12293147.jpg



キャンペーンチラシもおいてもらいました♪
f0187974_12302884.jpg


おまけ
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-26 23:27 | かぁちゃん
得意分野
うちのお嬢こと、さくら様のお得意分野は「レトリーブ



お皿を下げさせたり、スリッパ持って来させたり、リードを取らせたり、


飼い主にとってとっても便利な得意分野をお持ちです。

f0187974_11183268.jpg


このレトリーブ私が持ってきてほしいものを持ってきてくれる応用力も持ち合わせたさくらさん。
エライ!


でも今日ストーブの前で正座して前かがみになって新聞を読んでた時のこと。


f0187974_1120717.jpg



頼んでいないのに脱ぎ捨てたスリッパを「ハイ」と私の肩に乗せてくれました・・・。



上手いこと乗せたなぁーーーと思わず笑っちゃって、乗っかったスリッパを落とさないように携帯でパシャり。


でもこの動作がきっかけでかぁちゃん首が寝違い状態になってしまい左に向けなくなりました。


い・・痛い・・・・。

ちなみに・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-21 11:16 | お嬢
いくらなんでも・・・・
先日あんちゃんと近所の居酒屋に行った時に発見。



目の前に何やら私好みの「辛い」何やらが・・・・。
f0187974_10513229.jpg






でも奥さん


これはいけません。





私はとんでもなく辛いもの好きではありますが、


これはあきまへん。




これ本当に「DEATH」



マジでやばいです。



つまようじの先端にちょこっとつけただけでもトンガラシを100本位噛み砕いてしまったような感じです。



いたずらでもやっちゃいけません。




マジ殺人事件に発展しますよ。



恐ろしい辛さでした。




あんちゃんはカウンターで「ヒィーヒィー」のたうちまわっておりました。





なんでこんなソースが存在するのか意味が分かりませんが、お取扱いにはくれぐれもご注意を。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-18 21:50 | かぁちゃん
今日は命日
早いもので、はるが身体とさよならしてからまる2年が経ちます。


はるのあの感触や、匂いや、温かさを感じられないのはとっても寂しいけれど、でも悲しくはない。

f0187974_23473040.jpg


今もはるに助けられていると感じるし、家にも時々出没する(笑)


はるに会いたいと思えばいつだって感じることができる。



あちらとこちらの世界はすぐ隣り同士にあって、ココロの持って行きようだなぁとこの頃本当に思います。



でも今日はなんだかちょっと「はる=春」に浸りたくて、お花まみれに。


はるカートも新しいお花で衣替え。
f0187974_2313777.jpg



f0187974_23134471.jpg


f0187974_23135791.jpg


f0187974_2314766.jpg


f0187974_23141935.jpg



f0187974_23223667.jpg


f0187974_2322561.jpg



やっぱりお花はイイですね。


ココロが穏やかになりますね。


生きているカラーはいろんなパワーを与えてくれます。



はるの事を今でもちゃんと心にとどめてくれている友人たちに本当に感謝をした日でもありました。


温かい心のこもったお花たち。
本当にありがとうございました。

かぁちゃんのココロもいっぱいに満たされた1日でした。





はるが教えてくれたこと。

みーーーーんなつながっている。

それは人同士であったり、人と動物だったり、草花と土だったり、地球と宇宙だったり、


ホリスティックに導いてくれたのも彼女。
動物の心、言葉も教えてくれたのも彼女。
ポジティブになることの大切さを教えてくれたのも彼女。
一瞬一瞬を大切に生きるということ、
そして死ぬということを教えてくれたのも彼女。

彼女と過ごした3年と10か月

私の考えは、まったく予知しなかった所へ導かれた月日でもありました。
でもそれも一つ一つみんなちゃんと繋がってた。
驚くほどに。



彼女が導いてくれたことはすごく大切なことばかり。


そしてきっとこれをかぁちゃんに伝えるために、彼女は私の手元にやってきたのだと実感している毎日です。



はるにも感謝感謝の日々。


明日もまた笑顔で過ごしましょう♪


もうすぐまたあの春一番の季節です。
f0187974_2348569.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-12 23:05 | はる
信州おしまい
朝から快晴。


いよいよ帰宅の日。

オーナーさんのお心遣いで昼過ぎまで滞在させてもらって、最後の雪を堪能しました。

f0187974_9235053.jpg

ドッグランを走って下りたり上ったり。
雪の中の運動は足腰を鍛えますね。

私ならすぐ音をあげるところ。

オレちゃまと俺様は元気元気に走って上ったり下りたり。

f0187974_9412321.jpg


f0187974_944283.jpg


すごいね。


f0187974_9274627.jpg

さくらはもう一緒にこの走って上ったり下りたりをしない。
ゆっくり歩き自分のペースで過ごす。
きっと股関節が痛いんだね。。

ここのところ寒さがきつくなってきた様子。
自分で自制している。

洋服も自ら着たいと言う。

でもおやつは絶対欲しい(笑)


今回は何だか物言いたげに無言で「ドッグランからは帰りたくないコール」。

それを見て私の中でふいっとよぎった思いは打ち消しておきました。


もうすぐ8歳。

少しずつ出来ていたことができなくなってきた。
車に乗るのがちょっと大変になってきた。

でも笑顔は変わらない。
さくら達の笑顔に今まで沢山支えられ、教えられてきた。


かぁちゃんは、「このみんなの笑顔をちゃんと守っていこう!」

と今回の信州で再決心したのでありました。

f0187974_9424542.jpg


おまけ
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-10 23:20 | 日常
信州3日目
今日は昨日より暖かく、ドッグラン日和でした。

f0187974_183102.jpg



f0187974_1833296.jpg



f0187974_1835430.jpg



f0187974_1841681.jpg





でもね。

オレちゃま達に残念なお知らせをせねばなりません。



信州も今晩泊まったら帰るのだよ・・・・。



f0187974_1845739.jpg


それに今年の雪遊びはこれで最後かも・・・。


f0187974_1854158.jpg


かぁちゃんもものすごく残念だよ・・・。



ヤダヤダヤダヤダ


f0187974_1864356.jpg



じゃー一緒に大蔵省のとうちゃんにお願いしてみようね。
かぁちゃんももう1回来たいもん。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-09 18:14 | オレちゃま
信州2日目
今日も信州は良いお天気に恵まれました。

f0187974_17532079.jpg



おばちゃんも私の懐に入って一緒にお外の空気を吸いました。
f0187974_17555351.jpg



でもおばちゃんはやっぱりここが一番良いみたい(笑)
f0187974_17561919.jpg




いつだってはるも一緒
f0187974_1756486.jpg



相変わらずのオレちゃまに笑わせてもらい
f0187974_1757465.jpg



みんなのリラックスしたお顔で癒され
f0187974_1801945.jpg



今日も1日よい日でした。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-08 17:51 | オレちゃま
思わず・・・・
かぁちゃん


この目を疑いましたよ。



本当に初めて実際にお目にかかりました。


f0187974_16481854.gif




すごい巨漢なラブちゃん(♀)。

お顔は小さいのに身体はスクエアです。。

それに大根にマッチ棒が刺さっているようなアンヨ。



おしっこをしているところを拝見しましたが、しゃがむのに四苦八苦しているのです。



心臓にも肝臓にも関節にも・・・あちこち負担をかけているだろうに。。。。



わんこは飼い主に似るとはよく言いますが、なんだかここまで・・・ってどうなのかな・・・


心が痛みました。



でもきっとそれでもわんこは幸せなんだろうな。



飼い主が、痩せてようが太ってようが、お金があろうがなかろうが、不細工であろうがイケメンであろうが(笑)そんなの1つも関係ないものね。


きっと美味しいものを満足いくまで食べさせてもらっているんだろうな。
家ではありえないけど、でもこのラブちゃんのココロは幸せなんだろう。


時々本当のわんこの幸せってなんなのかなと考えちゃいます。



飼い主の幸せ=わんこの幸せ だとしたら本当に飼い主次第。
だから本当に難しい・・・(悩)



________________________________

さて、オレちゃま一家は先ほど信州入りいたしました。

前回より雪はたんまり。


3泊4日ゆっくりします。

でも食材がてんこもりでした。
まるで大人5人分の3泊4日分ですから・・・・。

美味しい空気に美味しいごはん。そして楽しい雪遊び。


オレちゃま達も幸せだよね。
かぁちゃんはにこにこしている君たちといるだけで幸せよ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-07 17:09 | 日常
欲しいなぁ
とあるデパートで見つけたんですよ。



わたし好みの木のおもちゃ。



f0187974_22333833.jpg







だってね、、



ほらここに

f0187974_2234954.jpg



バーニーズちゃんがぁーーーーーー♪




ほ・・・欲しい。





でも2万うん千円・・・・・(-□-;)



いくらなんでも た・・・・高過ぎですよ奥さん。。。。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-06 22:35 | かぁちゃん
穴掘り名人
f0187974_21313775.jpg
オレちゃま地方はあちらこちらにこんな風景が転がっている。





いったい何匹のモグラさんが地下で暮らしているのだろう。


一度だけ、天に召されたあとのモグラさんを見たことはあるけれど、結構・・・いやかなりデカかった。




本当にたくさんこの土盛りがある。


そのうち地下が空洞だらけになって陥没してしまうのでは・・・・とちょっと心配。



f0187974_21291985.jpg





今日も平和な一日でした。


あしたも穏やかな1日でありますように。
f0187974_21365544.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-05 21:32 | 日常



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧