<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
久しぶりに今日
私の好きな感覚にぴったんこ合うイラストレーターさんにお会いしました。

その名はどんぐりさん。


たまたまだいさく工房の材料調達にジョイフル本田2に出かけた時のこと。

脳天をガーーンとされました。


とっても可愛らしく素敵な似顔絵達を描いてらっやるブースに目が入りました。

もうどれもこれも愛らしく、ホームページでは載ってない??のでこの感動をどう伝えていいか分かりませんが。


で、オレちゃまを描いてもらいました。


フォトジェニックでのオレちゃま

f0187974_21373153.jpg

これをベースに


こんなん描いてもらいました!!

f0187974_21403846.jpg

オレちゃまブリが出てるでしょ♪

人間がメインで似顔絵を描いていらっしゃるのですが、本当にどれもこれも似ていて可愛くて。。
初めてわんこをベースに描かれたとのこと。

でも絶対描いてほしい飼い主さんは多いはず!
わんこと飼い主さん。

一緒のイラスト可愛いでしょうね!

人だかりのブースにかぁちゃん一人で座って描いてもらうのがちょっぴり恥ずかしくって、、オレちゃまをダシにしました。

似顔絵を描き始め、終わるまで15分くらい。

かぁちゃんそれまで何人の方をじっと見てたか分かりません(笑)

ただただ、その過程を見るのが楽しくて楽しくて。
そして出来上がったイラストを喜んでいるご家族を見ているのがうれしくて。


時間の許す限りじーーーーーーーっとガン見していたい気分でしたヨ。



みなさんもどんぐりさんに描いてもらいませんか?

千葉に越してきたそうです。

これからは印西のジョイフル本田2でのみ活動をされるそうです。

今度我が家全員描いてもらおうと思っています。


どんぐりさんのHPはここ


いつかご一緒に、だいさく工房とコラボしたいですね!ってお話して帰ってきました。



どんぐりさん、かぁちゃん応援していますよ♪

これからも温かい優しい気持ちが伝わる可愛いイラスト作り頑張ってくださいね♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-21 21:31 | かぁちゃん
フォトジェニック:クリスマススペシャル
フォトジェニックわんちゃん教室も今回で開催4回目となりました。

かぁちゃんは2回目からの参加しているのですが・・・。
F値を使っていなかったことが、フォトジェニック後に発覚。


え???それって何???状態ですよ。奥さん。。。


カメラの構造など全く理解していない・・・。

初の参加からF値はずっと「6.3」


これでずーーーっと撮ってました。



かぁちゃん、、きちんと頭で理解するのが苦手。。。何でもかんでも感覚派・・・。
数字を言われると蕁麻疹が出そうです。

でもこれからはちょっと考えて撮ってみようと思います。

せっかくフォトジェニック行ってたのになぁ・・・何してたんだか(笑))




f0187974_1128360.jpg



f0187974_11293833.jpg


f0187974_11302189.jpg


f0187974_1132326.jpg


f0187974_1132192.jpg



f0187974_11372846.jpg



f0187974_11422034.jpg


f0187974_11423918.jpg


f0187974_1144857.jpg



f0187974_11444069.jpg


今回のかぁちゃんのフォトジェニック賞
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-20 11:14 | かぁちゃん
Pawsメンバー業務連絡
出ましたよ!!



コストコクッキー第2弾!!!!


f0187974_1481951.jpg



先日お友達が買ってきてくれました。



オレちゃま連中、第1弾のときと同じ反応をしまします。

2種類味があるようで、もらったのは1弾の時と同じ「ピーナッツ味


コストコクッキーに目がなかったメンバー。
これは使えるかもしれませんよ。

大きさも、形も、Paw柄も言うことなしです。


以上業務連絡でした。

今日から
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-19 23:01 | ケア
詳しくは・・・
どうぞこちらをご参照ください♪


f0187974_1244231.jpg

久しぶりに間近で東京タワーを観ました。

今日お邪魔したのはここ。
f0187974_1263849.jpg


控室に入って早々お弁当をだきましたョ
f0187974_123812.jpg

(そうだよねぇ・・・悪いねぇさくら。あんたのおかげでタダ飯食わしてもらったよ。ウマかった!)

f0187974_1322116.jpg

(そうだよねぇ・・・フーちゃん朝から下痢Pで絶食させられてんだよね・・・
    ごめんよかぁちゃんたちだけムシャムシャ・ボリボリ食って・・・・・ウマかったよ)


時間が来てスタジオへ
f0187974_1265033.jpg



収録も無事????終わったころはもうお外は真っ暗。
f0187974_126347.jpg



今日は普段できないいい経験を我がキャプテンにさせてもらいました♪
さくらはちょっとカーミングシグナル出てましたが、なんとか終始ニコニコ笑顔ですごしてくれ、ほっとしました。

プロデューサーのKさんをはじめ、現場スタッフの方たちもとてもいい方でした。

yukieさん、さくらを可愛がってくださって、そしてお嬢のために冷たいお水を調達しに走ってくださってありがとうございました!




お嬢お疲れさま。アリガトウ
f0187974_1223693.jpg



☆放映日は 1月23日(金)BSテレビ朝日 22時~です。


(悲)我が家はBS映りません
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-18 23:21 | お嬢
お仕事
今年も沢山の出会いがありました。


松本さんとの出会いもまた大切な出会い。



かぁちゃん、今年の夏から、松本さんが主宰する「Natural Dog Style」の会員さんにむけての会報誌でホリスティックケアカウンセラーとして、対談形式でお話をさせていただいています。

2008夏・秋、そして2009冬・春
f0187974_1152919.jpg


4回の予定で連載中です。(結構イイこと言ってると・・・(笑)

わんこに対する思いは松本さんもとっても熱い!
いろいろ本業の傍ら、ペット救済活動や募金活動などにも精力的に活動されています。

この会報誌とっても素敵で正直私もびっくりしました。
手作り感であふれ、とても優しさや温かさが伝わってくるのです。

会員のみなさんのお役に立てれば・・・・と、お手伝いさせていただきましたが、私もとっても素敵な時間をもらいました。


これからもわんこの未来のために一緒にお手伝いしていけたらと思います。

みなさんもNDSの一員になってペットへの様々な活動を応援してみませんか?(^v^)

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-17 22:13 | かぁちゃん
何とか形に・・・
デッキ50%完成しましたヨ。

f0187974_23452448.jpg

寸法測り、木材を選び、カットしてもらい、ペンキを一枚一枚裏表塗り・・・・

かぁちゃん頑張りましたよ。

f0187974_23464074.jpg

内側から見た感じ。
手前の庭も家の周りと同じようにウッドチップにして自由に動き回れるように計画中です。

別名オレちゃま、俺様除けと申しましょうか。。。 


デッキで遊んでいると今までは通りが丸見えだったので、わんこのお散歩で通られる方(わんこ)に大騒ぎ(笑)

吠えたらリビングに呼び戻しぼうは100%になったけどオレちゃまスイッチはそうもいかず。。
対象を見つける→興奮→吠える


の連鎖を断ち切りたくこのような形になりました。

環境を変える。



それとご近所の小さいおコチャマ連中が時々「ワン!ワン!ワン!」と言って大勢で興奮をあおられることなく過ごせそうです(笑)
子供は・悪気は無いんでしょうケドね。

ぼうちゃまこと俺様はこれをされて少し「子供苦手」になってしまいました。
これをもとに戻すのがどんなに大変か・・・・。

本当はデッキでフリーは、私もデッキにいるときだけ限定にしておくのがベストだったのでその点はかぁちゃんも悪かった。




一度石を投げていたので(それも私の見てる目の前で。。。。
優しく叱ったら「半泣き」でした。




えーーーーーーーーー・・・・。おばちゃんは悪くないよネ???
叱られるの「慣れてない」??


まさにそんな感じ。


もしかして他人が「叱る」ということが今の時代本当に皆無なの????


今度家の前ででもわんことの付き合い方のレクチャーをしなくては。。と考えているところであります。


きっとそういうこと子供って知らないでやっちゃうんだもんね。
わんこの「気持ち」は「君と一緒なんだよ」って教えてもらえる場所がないんですね。




おばちゃんのやることまた増えたなぁ。。。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-16 23:33 | かぁちゃん
あいかわらずの・・・
オレちゃまブリです。





f0187974_0443052.jpg









f0187974_0444676.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-15 23:52 | オレちゃま
んーーーーーーうまい
初めて食べました。


これは美味しい。



「まとう鯛」



奥さん、美味ですよ。


f0187974_23331599.jpg



この他にヒラメも食べましたが、この「まとう鯛」ヒラメに負けず劣らずですよ。


天然ものはやっぱりどれも美味しい。

しっかり味がします。

お酒がすすみますな~。


御馳走様でした。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-13 23:31 | かぁちゃん
だいさく工房
本日無事お客様の手元へお届けになりました。


今回のご依頼は兵庫県で新しく開院する動物病院のスタッフ様から先生への開院祝い。
先生のわんことにゃんこ、総勢7匹の可愛い家族。

どの子もみんな愛嬌があって、とっても可愛らしいのです。

ほんわか温かい気持ちになりながらコネコネ、ヌリヌリさせてもらいましたョ。

優しいスタッフに支えられ、きっと素敵な病院になりますね!
だいさく工房も地域のホームドクターとして、ご発展を心よりお祈り申し上げます。

f0187974_2341440.jpg

f0187974_2343876.jpg

f0187974_23102721.jpg


f0187974_2311113.jpg

f0187974_23115466.jpg

f0187974_23123971.jpg


f0187974_23132419.jpg

f0187974_23135279.jpg

f0187974_23141190.jpg


f0187974_23143513.jpg

f0187974_23145286.jpg


f0187974_23153658.jpg

f0187974_23155520.jpg


f0187974_2316149.gif

f0187974_2318077.jpg



f0187974_23182856.jpg

f0187974_2319270.jpg




実物がご覧になりたい方はぜひミュウどうぶつ病院へご来院ください(^v^)
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-12 22:59 | かぁちゃん
オレちゃまブーム


f0187974_21341796.jpg



何だかこの作業のしぐさがかわいくて、この行動を強化してしまった私が悪いんですけどね。。。。
f0187974_21345723.jpg

ますますエスカレート中。。。





f0187974_2136187.jpg




f0187974_2137683.jpg


えーーーえーーーえーーー。そうですとも。
片づけなくてはいけないという「結果」をまったく考えずに、強化し続けた私が悪い。


世の中の「しつけ」とはそんなもんです(笑)


わんこにとってプラスかマイナスか。


オレちゃまはビリビリしてストレス発散できる。
かぁちゃんはそのしぐさを見て「可愛い」と思う。


「+」×2

だから私はこれでよいのです。



はい。


文句を言わずかぁちゃん片付ければそれでよいのです。


(チッ)
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-11 21:45 | オレちゃま



オレちゃま族の日記
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧