<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
信州に
やってきましたよ。

中央道を行く途中


f0187974_2134396.jpg


山火事を見ました。
自衛隊のヘリコプターが何台も消火剤をつるして向かっていました。



諏訪南インターを下りて宿に向かう途中いつも寄るお店があります。

窯焼きピザ&パンが美味しい「Epi」
f0187974_2215450.jpg



ここの窯焼きピザは絶品です。
f0187974_22211215.jpg


このEpiには2頭のボルゾイ君がいます♪
f0187974_22453226.jpg


翌朝の朝食用のパンも調達していざ宿へ。


毎冬ごとに来るこの宿。

いつもは雪シーズン真っただ中なのであたり一面銀世界ですが、今回はお正月。


チョビット雪は少ないけれど、ドッグランは足も汚れず、雪を堪能できました。
よかった

f0187974_2315623.jpg


f0187974_17311853.jpg


f0187974_17313479.jpg


f0187974_17314915.jpg




f0187974_17293657.jpg


f0187974_17295181.jpg


f0187974_1730820.jpg



f0187974_1732635.jpg


おばちゃんは・・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-31 23:59 | 日常
今年も
残すところあとわずかですね。。


今年もいろいろ充実した1年でありました。



来年はまたいろんな事をしたい1年。


私らしく、1歩1歩ゆっくりと進んで行けたらいいなぁと思います。




さて、明日からオレちゃま軍団は信州へ雪遊びへ行きます。


おばあちゃまも一緒に連れて。



また向こうからブログ更新したいと思います。



雪・雪・雪・・・・・



毎年首を長くして待つオレちゃま軍団です。


ではでは・・・・また!!
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-30 19:56 | かぁちゃん
綾戸智恵
今日はムート家ご夫婦、さんご家ご夫婦、そしてyukiと私の6人で六本木に綾戸智恵音楽を聴きに行ってきました。


f0187974_19425852.jpg

場所はSTB139スイートベイジル


お食事をしながら、飲みながら、、、綾戸智恵音楽を堪能してきました。



おばはんはすごい!!


やっぱりかっこよかった!!


私もそんなおばはんになりたいなぁと思いました。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-29 23:43 | かぁちゃん
甥っ子が
遊びに来たんです。


初!!我が家の軍団にお目見え。



f0187974_19194255.jpg




なんと、俺様が甥っ子「蒼太」をえらくお気に召した?(・・というのかあれは)ようで、磁石のように蒼太の後をくっついて回り、耳や頭や顔を舐めまわし、、、、
f0187974_19221833.jpg


挙句の果てには、オムツを手で下げ、お尻を舐めるしまつ・・・。

f0187974_1923237.jpg


でもこの蒼太、まったく怖がらず。

さすが私の甥っこ。

犬好きです。


f0187974_1922516.jpg



f0187974_1925138.jpg



また遊びにおいで♪




オレちゃまは、「ケ・・こんなガキにかまってられるか」と言わんばかりに晩御飯くったらさっさと2階へ上がり、布団をぐっちゃぐちゃにしてくれて爆睡されておりました。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-28 23:18 | 日常
もう一つのお教室
12月25日のプレイズタッチのセミナーの後に、参加者のNANAさんのご希望で、だいさく工房の粘土細工教室を開催いたしました。



お正月に向けて、牛の着ぐるみを着たわんこの飾り物♪を作りました。



みなさん初めてにしては本当にお上手♪


やっぱりわんこを思うココロがあるからこそ、手を通じて素敵な作品が出来上がるのですね。


f0187974_12131742.jpg
f0187974_12133052.jpg
f0187974_12134437.gif


f0187974_12151762.jpg



来年は丑年。

ウシさんのように、のーーーんびりとゆっくり1日1日穏やかに暮らしていきたいですね。

ムートママさん、ジョンママさん、ななさんご参加くださってありがとうございました!

教室の前にまずは・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-27 12:09 | かぁちゃん
Paws忘年会
今日はPawsの忘年会。

場所は赤坂のカラオケBOX


最初に私たちが宴会したこの赤坂のカラオケBOX
7時間飲み倒し、歌い倒し、めちゃくちゃに盛り上がったこの思い出のカラオケBOX.

f0187974_23245050.jpg

あいかわらずワケワカメな我々です(笑)



今回は予約3時間の間、今までのオバズ美容室などのビデオ観賞となり、結局1曲も歌わず(爆)

年末ということもあり延長も不可で、場所をキャプテンの若かりし頃の行きつけのBar
「Bubble Bar」へ移し飲みなおしました。

f0187974_193636.jpg



今年も宴会宴会で盛り上がった我がPaws

来年もどんな宴会になることやら(笑)

おもわぬ・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-26 23:57 | K9
お教室
今日は私ごとのお願いで、ムートのお宅をお借りしてセミナーを開催させていただきました。

みなさんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、プレイズタッチというタッチ法があります。

テリントンタッチ(Tタッチ)の日本初認定プラクティショナーである山田りこ先生が考案されたタッチ法です。


K9マッサージ、Tタッチ・・・様々な動物に対してのコミュニケーションの方法がありますが、
「もっと簡単に、もっといろんな方(子供からお年寄りまで)に動物と心で触れ合ってほしい」という思いから、このタッチ法を考案されました。


以前から動物に対しての思いが私なりにあったところ、山田先生の動物に対する姿勢とが全くリンクしていたのに驚き、このプレイズタッチにさらに興味をひかれたのです。

このタッチは単なるタッチ法ではなく、タッチを通じて動物との本当の付き合い方をもう一度考えさせられるものだと思っています。

人間はいつもどこか身勝手です。
人間本位な動物への接し方で、日々とまどっているわんこ達も多いことでしょう。
純真・無垢な動物に対して私たちができる恩返しはまず、

「自分がその子だったらどうだろう・・・・」
というココロで相手の立場にたって考えてあげることだと思うのです。


それから、動物(人を含む)は触れ合うことで、精神面に安定をもたらすというシステムが備わっていることをご存知でしょうか(^v^)

このシステムにはオキシトシンというホルモンが関係しています。


オキシトシンは出産したばかりの母親に大量に分泌され、赤ちゃんとの絆を強める役割を果たしているので、長らく女性だけのホルモンだと考えられていましたが、スウェーデンの生理学者シャンスティン・U・モスベリー教授の研究で、男性にも存在し、その役割はもっと広いものだとわかりました。

そしてそれは動物全般にわたり、オキシトシンはなでたりなでられたりすることで得られる柔らかな感触こそが、オキシトシンの分泌を最も促進するものであり、ひいては安らぎと平和観をもたらすことが研究で解明されてきました。

オキシトシンの分泌が増えると、攻撃性を押さえ、行動面でも落ち着きが出て、学習能力も成長率も向上するということも分かっています。


またオキシトシンは免疫力を上げる効果も持っていますので、動物と接する、そして触れることにより私たちの健康も促進されるのです。


手があれば誰でもできるこの簡単な、でも確実に双方に効果がある「撫でる」という癒しのコミュニケーションをもっと生活に取り入れてみませんか?




プレイズタッチは相手を思う心と手があれば誰にもできるタッチ法です。

相手も同じココロ通っている温かい動物であるという事を、手を通じてたくさんの子供たち、そして様々な年代の方の心に伝われば、命を簡単に考えることなどできない社会につながると私は信じております。

人間同士も、動物との関係もみんな心とココロの触れ合いです。

f0187974_1224470.jpg



握手したり、ハグしあったり。
ただそれだけで、言葉がなくても相手の思いが通じる。
みなさんもこの素敵な経験したことがあると思います。

言葉に頼らないコミュニケーション。

ずっとずっと昔、人と動物もそういう関係にあったはず。




今後また様々なセミナーを開催していく予定です。

と同時に、みなさんに広めて下さるプレイズタッチパートナーも募集中です♪
私も今後インストラクターとして、プレイズタッチパートナーの育成に取り組んでいく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


みなさんご自分の可愛い家族と毎日スキンシップしてくださいね♪


病気の早期発見にもつながりますから。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-25 00:07 | かぁちゃん
イヴイヴ♪
f0187974_23573367.jpg




どうぞ素敵なクリスマスを・・・。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-24 23:53 | かぁちゃん
俺様とのお散歩で・・・・
公園をキレイに掃除している業者のおばちゃんに言われた一言。








「・・・・それ?」













きっとおばちゃんの目には・・・・



f0187974_1305374.jpg



こうだったんですね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-23 12:57 | 日常
おばあちゃまが
昔から好きな人




f0187974_12551334.jpg






「素敵よね♥」




さすがです。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-22 12:41 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧