<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
さくらこと
お嬢は「持ってこい」が大のお得意。




なのでそれを利用し、かぁちゃんは楽をする。






みんな(オレちゃま達)が食べ終わったお皿を下げてもらう。



だってーーー、いちいち取りに行くの面倒くさいんだもの。。。



わんこの世界も人の世界も同じ。
需要と供給で成り立ってる。

かぁちゃん:楽
お嬢 :何かもらえる
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-19 13:29 | お嬢
犬のいろは
今日は我がチームのキャプテンがトレーナーT4で参加している第5回、「犬のいろは」の日でした。


今回はお友達のKさんと愛犬マルチーズのももこちゃんをお誘いして一緒に会場入り。
f0187974_23292947.jpg


ちょびっと早く着いたので、お台場を散歩しました。
早朝のお台場はとってもすがすがしく、ちょっと肌寒かったけどすごく気持ちよかったです。
f0187974_22563242.jpg


かぁちゃんは今回初のお手伝いで参加だったんです。
初めてお会いする方も沢山いたのでちょっと不安でしたが、K9で何度もお会いしているあんじーさんとじんべい君のママさんもご一緒だったので何だかとっても安心しました。

私がお客さんで参加してた時は、ちょっとガウガウの言い合いっこがちらほら聞こえていたので、ちゃんとお手伝いができるかなぁとドキドキしました。

でも今回ご参加のわんちゃんはとみんなってもフレンドリーで、ちっちゃいこも大きい子もボディーランゲージをちゃんと認識しててトラブルがなく終了。
わんこってすごいなぁと感心した1日でした。

今回の大ヒットかわいこちゃん
f0187974_2381934.jpg

カーミングシグナル・ボディーランゲージもちゃんとできてて自分でちゃんとトラブル回避できてましたよ。このまま成長できますように

飼い主さんもマナー認識がある方が多かったように思えます。
ご自分でお水やおしっこの消臭スプレーを持参してこられている方も多かったです。

これもこつこつとトレーナーのみなさんが、様々なところでマナーの向上を発信してこられたのと、いろはが第5回まで続いてきた証拠でしょうね♪

f0187974_2344855.jpg


かぁちゃんのお手伝いはドッグランの担当でした。
たくさんのわんこの性格や表現の仕方、飼い主さんとの関係が観察できて何だかとても勉強になった1日でした。

いろはの裏方に参加できたこと。
本当にいろいろな事が経験できて楽しかったです♪
ありがとうございました。
みんなで何かをするってやっぱりいいですね!


これからもマナーの良い飼い主さんが増え、わんこにとって住み良い社会にもっともっと近づくといいですね!


・ノーリード
・うんち放置

少しでも減るように私もこつこついろんな場所でお手伝いしようと思います。

ディスカッションを聞いているママ達の傍らで・・・
ムート
f0187974_23191780.jpg

ジョン
f0187974_23194639.jpg

ルース
f0187974_23204897.jpg

バトラー
f0187974_23253310.jpg



お天気もよく本当に充実した1日でした。
終ったあとは恒例のTARUM BIANCOでの食事♪
Pawsメンバーで飲んで喋って笑って食べて。。。

あっという間に時間は過ぎて行きました♪

みなさん本当にお疲れ様でした!
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-18 23:25 | かぁちゃん
また昔の写真で・・・
f0187974_2338448.jpg


オレちゃまはこのあしで一生懸命歩んできただす。



オレちゃまは「さくら」姉ちゃんに育てられただす。
いっぱいいっぱい遊んでもらったんだす。

だから頭がちーーーーーーともあがらないだすよ・・・。

(動画です。昔のを引き出してやってみました。)




(ワンワンうるさいのは今も健在・・・。)


いつもさくらの後をついてまわり、なんでもかんでもマネっこしたがる。
f0187974_23583772.jpg



f0187974_2359429.jpg



なのでかぁちゃんは、ちっちゃな時のオレちゃまに我が家の生活のルールほとんど教えていません。
マネっこごっごしてオレちゃまは習得してくれたのでとっても楽チンでした。



優しく遊び、教えてくれたお嬢は偉大です。
かぁちゃんもとーてい頭が上がらないだす(汗)))
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-17 23:39 | オレちゃま
今昔
どもオレちゃまです!
f0187974_22271089.jpg


昔のオレちゃまはちびっこかっただすよ。



でも・・・・



f0187974_2229188.jpg





f0187974_22293451.jpg





f0187974_22303986.jpg

f0187974_22311167.jpg




「やることなすこと全く変わっとらん・・・・」

とかぁちゃんは言うだすよ。


でもからだはデッカクなっただすよっっっ!
ふところだって、おおきくなっただすっっ!!

むかちもいまもオレちゃまはオレちゃまだすっっっ!


*********************************


オレちゃまへ
かぁちゃんは今も昔もちーーーとも変わらない君が大好きだすよ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-16 22:42 | オレちゃま
秋は雨が多いですね。。
何だかジメジメな日が多いこの季節。


でも雨の日もお天道様に感謝せねばなりませんね。



世の中ないものねだりの塊。

雨が降らないとグジグジいい、雨が降るとまたグジグジと・・・・。


日常当り前に過ごしてきていることが、本当はとっても幸せだったってことに気づく事もある。



何事にも「アリガトウ」を大切にしていかないとですね。



今日はまたまたレディースDay。
Kさんとその愛娘Yちゃんと3人で映画鑑賞へ出かけてきたんです。

今日観てきたのは「私がクマにキレた理由」

舞台はアメリカ。
アメリカでは裕福なご家庭はベビーシッターを雇うようで、そのベビーシッターの事を「ナニー」と呼ぶんですって。
そのナニーをスカーレット・ヨハンソンが演じているんですが、雇い主のご家庭とナニーとのお話が繰り広げられ、最後には家族とはどうあるべきかを諭してくれるわけです。



私は子供がいませんが(毛むくじゃらの子供はいますケド)、やっぱり時々いろいろ耳に入るわけです。
近所のお母様方たちのお話が。。。


今の時代、幼稚園・保育園の時からいろいろ大変なんですね。。
どこの世界でもそうですが、見栄を張りあったり、誰かの陰口をたたいたり、でもその人の前では平然とイイ人ぶる。
そこには子供なんて存在しなくってお母様方立達のワールドが出来上がってる。


もしもし?子供の事どこかに忘れちゃってませんか?ってことが遠いアメリカだけではなくってすぐ傍にも存在してる。




大切にしなきゃいけないことってすぐ目の前にあるのに、見えてないことが多い。
すぐ傍にいる存在が悲鳴をあげているかもしれないのに・・・。



子供はママにただ優しく傍に居てほしい。ただ一緒に同じものを楽しんだり、一緒に考えたり、一緒に何かに夢中になったり。。。。

「愛情」の掛け違いをしちゃってるかもしれないお母さん連中が観ると参考になるだろうなぁとおもう映画でした。
(でも結局そういう方は観ないんでしょうケドね・・・)


この映画を観て私は自分の毛むくじゃらの子供たちと重ねて観てたわけですけれども、
わんこだって同じだなぁと思いまいました。


もっと切実かもしれませんね。。
「愛情」のかけ方はどのご家庭でも違う。

でもきっとわんこ達もただ、毎日笑顔で優しく心も身体も抱きしめてくれる飼い主さんを欲しているんでしょうね。


自分のことでいっぱいいっぱいになったり、時間に追われせわしなく過ごす日々はきれいさっぱりおさらばして、家族をもっと大切にしよう。
毛むくじゃらの子供たちともっともっと同じ時間を共有しよう。


何だかすーーーっと自然にそう思えた映画でした。

人間の子供もわんこも、とーちゃん、かぁちゃんってかけがえのない存在なんですものね。
そしてとーちゃん、かぁちゃんだって子供(わんこ)はかけがえのない宝物なはず。



f0187974_0274065.jpg




f0187974_028513.jpg



f0187974_0284296.jpg

わんこの世界にもないものねだりが存在します。
結局毎回、かぁちゃんから見たら同じだと思われるガム数本があっちに行ったりこっちに行ったり。

どの世界も他人の芝は青い。


きみたちもガムをガジガジできる幸せに「アリガト」してね。。


そしてこんな君たちを見て幸せに思える今日1日に「アリガト」です。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-15 23:41 | 日常
ひみちゅ兵器
とうとう届いたんです。



お年頃なかぁちゃんに、待ちに待ったひみちゅ兵器。



2週間待ちました。



◎と出るか、×と出るか。。。




感想はまた後日。。。。。








f0187974_092553.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-13 23:07 | かぁちゃん
昨日1泊で

先週茨城に引っ越したMちゃんちにお泊りに行ってきたんです。
引越しのお片付けのお手伝いに。




車で迎えに来てくれて行ってきました。
1時間半、いろんなお話をしながらドライブがてら。




ついた場所はとってもおしゃれなきれいなマンションでした。

f0187974_0374960.jpg



結局ついたその日はべちゃべちゃくっちゃべって、夜はMちゃんの旦那さんのTちゃんと3人で焼肉を食べに行き、帰ってからTちゃんとシャンパンを1本空け、爆睡。
(店員が生グレープフルーツサワーと生ビーを持ってきたまでは良かったのですが、お盆をテーブル上でひっくり返し、Tちゃんベチョベチョ!&焼肉のタレ漬けになったというアクシデント発生。3人で大笑いし、アイスクリームをサービスしてもらいまちた。)

そんなんで、朝から片付け始動し・・・・・


型の私はやりだしたらどうにも止まらなくなり、結局ほとんどの部屋を片付けて帰ってきました。

f0187974_0415095.jpg






これでひとまず安心ね。
新しい新生活がスタートできそう。


Mちゃん明日からしばらくグラン坊とぼー坊のお世話だけしながらゆっくりとしてね。
またお泊りに行くからね~!

あ、T坊もいたね(笑)


f0187974_0383366.jpg




帰りは夕方あんちゃん号が出動。
で、Mちゃんと3人(Tちゃん仕事)でご飯を食べて帰ってきたのですが、、、

初びっくりドンキーにちょい感激しているかぁちゃんでした。
ハンバーグ~!ウマかった!!
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-12 23:23 | かぁちゃん
いーーーーーーーーーっぱい
f0187974_0524434.jpg



昨日かぁちゃんがお出かけして帰ってきたら「おみやげ」をくれてん。


「ちゃんと礼ゆっとけよ!」とかぁちゃんに言われた。





「バトラーのかーちゃんありがとう!
かぁちゃん全部食うていいよっていうから俺様一人で食べんねん。


ほんまありがとう!」
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-11 22:52 | 日常
今日は練習の日
もうすぐランナーアップの出場の日


屋外練習のためSJDでメンバー7人集まりました。
f0187974_1511133.jpg


今回は少し涼しかったのでオレちゃまもまずまずの動きをしてくれ、ダンスもなかなかの仕上がりになりましたよ。

ミュージカルチェアもなかなかどうして、オレちゃま上手にやってくれて。

やればできるんじゃん。
本番でもその調子でやってくれればなぁ・・・・・・・と思うかぁちゃんでした。


というか 暑さ&湿度+かぁちゃん 次第ですね。

オレちゃまのテンションを上げるのには、こっちのテンションを上げねばならぬ。


ただ単にテンション上げるだけではオレちゃまには届きません。


そうオレちゃまと同じ「AHO」な感じにハイテンションになり、頭のてっぺんから声を出す。


それにつられるオレちゃまです。


AHO一心同体だすヨ。

ハンドラーのみなさん。
YO・RO・SHI・KU


「オ~モロ~!!」

番外編
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-10 23:51 | K9
マジック革命の高山さん
親友のYuki夫婦とあんちゃんと4人でイリュージョンの世界へ飛び込んで来たんです。

f0187974_23393867.jpg



MAGIC REVOLUTION Ⅱマジック革命セロ
本名:セロ高山

場所は水道橋に新しくできたJCBホール。



とてもきれいなホールでした。
席はちょうど舞台の真中で第2バルコニーというところで、ちょうど2階よりちょっと上あたりから見下ろす感じ。




感想




ヨダレタラタラでした(爆)

というのが会場に来ているお客さんをランダムに選び舞台に招待し、マジックに参加させてくれる。。
すぐ目の前で、隣で、セロが見れる。


こんな美味しい話はありません。


Yukiと「いいなぁーー!いいなぁーーー!」と両隣にいる旦那が座っているのに眼中なしで連発し(私の方が言った数ははるかに多し)、

「セロ!ここまで上がってきて~!!」と叫び、「絶対セロいい匂いしてるよねっ!」とほざき、挙句の果てには「マジックなんてどうでもいい!セロに触りたい」


私たちだけではなく、会場には選ばれた女性を超羨ましがって指を咥えている中年女性がわんさかだったはず。



だってですよ?ΣΣ(゚д゚lll)


セロが女の人にあんなことしたり、

あんな風にしたり、

そいでもって、そんなことまでしてくれるなんて~!!!!


そりゃぁ!あ~た。

誰だって興奮島倉千代子です。



あれは完全なるプレイボーイです。
女性を自分に向ける術を知っちょる男です。

女性をマジックにかけるんです。

とっても危険な香りがします。

セロ自体がマジック革命機です。



いやぁーーーーいいもの(男)を観させていただきました(笑)



今度はYukiと二人で1階の席を狙います。



えーーーーもしあんなことされたらどうしよう・・・・




f0187974_0132599.jpg

怖い・・・高山さんの蝋人形です
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-09 23:37 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧