カテゴリ:かぁちゃん( 126 )
昔に戻って感じてみたい。
f0187974_12493121.gif


f0187974_1392860.jpg


とあるセミナーで教えていただいたアボリジニの人々の言葉と
動物の定義。

これを聞いた時にじわーーーーーっと何か心に入ってきてジーーーンと温かい感動をおぼえました。



かわいい毛むくじゃらと暮らすとき、ずーーーーーっと昔はお互いを尊重し合っていた関係だったはず。


言葉も分からない、まったく違う世界の私たちと一緒に暮らし、生活を合わせてくれているわんこを思うといつも「えらいなぁ…・」「すごいなぁ・・・・」といつもじーーんとくるんです。

私だったらきっとマネできない。

英語?σ(゚Д゚*)No,No watasi ha nihonjin・・・。(オイオイ。ジャパニーズくらい使おうよ。。
とすぐに音を上げ、あきらめて、、、、


自己中心、エゴの塊、物質欲に翻弄される日々の私 ホモサピエンス。。。。

きっと彼らは「そうあるべきではないよ」とそばで見守りながら教えてくれる存在なんですね。

私たちは昔、動物たちと関わりを持つことで彼らから「安全」と「危険」を教えてもらい、
自らの安全を常に確保しながら生活をしていた。



草食動物が眠っていたら、肉食動物がそばにいない安全な証拠。。
だから人間も安心して眠れる。

逆に彼らがそわそわし始めたら危険が迫ってる。

わんこがスヤスヤ眠っていたら「かわいいなぁーーー」と思い、癒されるのは、昔そういう彼らとの付き合い方があったから。


でも今の時代、本当の癒しは動物がちゃんと癒されている状態でないともらえないと思う。


彼らと生活するのに、私たちがまず「合わせてあげる」心の余裕を持ちたいなと思う今日この頃です。


飯!水!自由に動き回れる場所とゆっくり寝れる場所!そして愛情。

それさえあればきっと彼らは幸せなんでしょうね。


彼らから癒しをもらおうとするのであれば、まずは彼らを理解し癒してあげないとですね。
できることはてんこもり。。


まずは私たちに合わせてくれる彼らに感謝の気持ちから。。。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-29 13:57 | かぁちゃん
すごいぞ・・・。
いや、何がすごいってね・・・


まいちゃんめーるとどいたかな



すべて「ひらがな」の知らないアドレスからメール。






ついにこの日が来たのか!
よし!これでこっちに遊びに来た時も心配せずに済む!
(以前、まーーーたく違う路線の駅で待っていました。探し出すのに四苦八苦しましたよ・・・゛(´=Д=`;A))



エライぞ!!!さすがだぞ!!!


御年83歳。



そうです。このメールの差出人は83歳にして初めて手にした携帯に、毎日悪戦苦闘しているらしい私のおばあちゃま。



3年前三輪自転車で転んで大腿骨頸部骨折。
ほとんどの人が寝たきりになるであろう骨折から見事復活し、今では杖なしで歩き、島根から夜行バスにのってやってくるおばあちゃま。
主治医の先生もオッタマゲーですよ。

さすがに歩く速度は遅くなって、「ボルトが入ってるところがつっぱるのよーー」などと言いながらではありますが、こっちにきて都内を電車で動き回っては、お友達に会いに行くその行動力には頭が下がります。

「全てひらがな」ではないメールがいつ届くか楽しみです。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-28 23:42 | かぁちゃん
9月27日といえば!
本日我がチームキャプテンがプロカメラマンの武内さんとコラボで「フォトジェニックわん教室」を開催して今回で第2回目の日。

一眼所持メンバー(NANAさん、ムートママ、ほっちゃん、あんちゃん)と行ってきました。


・場所:STUDIO ECOLO



***************************************************

f0187974_111793.jpg


f0187974_111442.jpg


f0187974_112848.jpg


「何だか風呂に入ってのぼせた。
オレちゃまもう家にかえるだすよ」

だのにだのに

あ:「はいはい、次ココで」
か:「わたし次あっちでね。」

f0187974_1162814.jpg


周りにいるホモサピエンスだれも言うこと聞いてくれなかっただすよヽ(`Д´#)ノ
・・・・


何枚も何枚も何枚も。。。
パシャパシャ撮ってからに・・・・。(ヽ(`Д´#)ノオレちゃま暑いだすよ、あきただすよっ!)




か:ホモサピエンス:大満足♪
(Dog : ・・・・・・・・・・・・・・。)

ホモサピエンスの私たちにとってはとーーっても楽しくとっても勉強になったフォトジェニックわん教室でした。

先生たちありがとうでした!!!
f0187974_1245151.jpg





今度は武内先生に誉められるような写真を撮れるように練習・練習・練習。

がんばりましょ!

次回開催日が楽しみです!

f0187974_124447.jpg






************************************
番外編

コンビニでサンドイッチ、おにぎりを買って多摩川土手へ。
f0187974_192573.jpg


最後の集合写真
f0187974_1175716.jpg



お犬様面々

本日はおつきあいありがとうございました。
大変お疲れ様でございました。
でもかぁちゃん’sはおかげでいいものが撮れましたよ。


どもどもm(*-ω-)m
蟻が10匹♪

ゆっくりお休みあそばせ♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-27 23:53 | かぁちゃん
昨日、お彼岸
で、あんちゃんの実家に行き、お墓参りへ行ってきました。

お墓掃除&お参りも無事すみ、家に帰っていろいろ義オヤジィと話しているとカメラの話に。

義ジィ:「え?ジャバラ知らない?
  「へび」に「はら」と書いて「蛇腹」!!」


か:「(ゲッ)ちょっとーーーそれぐらい知ってるよ。〇〇ホースとか・・・・どこまで無知と思われてるのか・・・


義ジィ:「おーーーー知らんか蛇腹カメラ!ほんじゃら見せちゃるバイ(何を隠そう九州男児の義ジィ)」


か:(なんだ・・カメラのことか・・・)

で、いろいろ出てきたのが昔のフィルムカメラでしたバイ
f0187974_22352111.jpg



いやぁーーー古かったけど、すごく保存状態がいい。
カメラやパソコンetcが大好きな秋葉系オヤジィ。
(*あ、あくまでも電化製品が好きで秋葉を物色が大好きという意味です。格好はちゃいます。BURBERRY命オヤジィ様です。メイド喫茶へも行きません。たぶん・・・)

昔カメラで撮った沢山の写真。
若っっっっ!!!!

義ジィも若かったのね~・・・とシゲシゲと写真を物色して盗み撮りしたのが↑の写真。
この海の写真には左右に女4人とジィ一人で写ってる写真も。

モテタノカ???


聞くと調子にのりそうだったのでや~めた(爆)





で蛇腹カメラを少々修復するのにオヤジィが持ってきたのりがこれ↓
f0187974_22344411.jpg



大爆笑

「ミツエ」糊っっっって!!!


シブっ!



f0187974_22485264.jpg


ここをこんな糊でくっつけたオヤジィにまた大爆笑。



さすがです。






おまけ
f0187974_22122857.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-24 22:41 | かぁちゃん
・・・・っつうか・・・。
か:俺様とおばちゃん・・・・。






   あなた様たちのイビキでこっちが眠れなかったんですけども・・・047.gif


f0187974_16294485.gif
*かなりのおっさんイビキの俺様

f0187974_16323420.gif
*か~ちゃんと同じベットで寝ている「おばちゃん(13歳・♀)」






か:今日は勘弁してくださいねぇ・・・

f0187974_16354514.gif

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-23 16:36 | かぁちゃん
何だか寂しいねぇ・・・・
夜、犬仲間の大好きなお友達Mちゃんがご主人の転勤で茨城に引っ越しするとのこと。。。

もう・・・「エ=============3!!!!!」ですよ・・・007.gif


Mちゃんはね、ゴールデンのグランという男の子(もうすぐ2歳)と保護したネコちゃんのぼうちゃんという男の子(3か月)2匹のママでしてね。。。

何だかとーーーーっても仲良くしていただいたので寂しくてたまりません。。


まーー茨城ですので、会おうと思えばいつでもあえるんですけどね。。
でもすぐ近くにいないというのは本当にさみしい・・・・。


途方に暮れて、さみしさを紛らわせるために「ワイン」を飲もうと思って用意してたらですね、、、、
f0187974_010529.jpg
*「俺様=ぼうちゃん(5歳・オカマ)」です。ぼうはオレちゃまより強くてエライと思ってるから漢字です。


か:ありがとねぇ・・・・
  実はね。。。カクカクシカジカ(ムーブ新登場!



f0187974_0134646.jpg


か:で・では、、お言葉に甘えて。。。
  

  あっ!そんなに結構ですよ、、



  あらあらこんなにいっぱい入れていただいて。。
  
  俺様いつもすみませんねぇ・・・頼りにしてます。




俺様:イビキかくなよ。時々おかんのイビキうるさいねん。



か:・・・・・・・・・・・





お引っ越しは来月の中旬予定。
それまでいっぱい遊びまくるだにょーーーー。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-22 23:05 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧