カテゴリ:かぁちゃん( 126 )
575

f0187974_21373926.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2010-04-05 21:37 | かぁちゃん
in 栃木
今日はK9 Pawsメンバーと栃木に住むメンバーのところへ遊びに行きました。


栃木にある三毳山(みかも)公園を人4わんこ6ぴき

みんなで登ってきました。


f0187974_21133381.jpg




いやーーーーーーーー


何年ぶりでしょ。



あんな道を登ったのは。



みかも山山頂からはこんな景色や

f0187974_2114425.jpg




登山途中ではこんなおじさんや
f0187974_21142898.jpg


f0187974_21144744.jpg


f0187974_2115426.jpg






公園があったのでこんなことや
f0187974_211618100.jpg


おばさん達が歳と体力も考えず童心に帰り



約3時間


たっぷり遊んできました。


栃木もなかなか良いところがありますな。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-04-04 23:31 | かぁちゃん
ご近所で
発見。


わんことお散歩途中で立ち寄れる甘味所♪




オレちゃまとあんちゃんとで行ってみました。



f0187974_20424120.jpg





f0187974_2042599.jpg

田舎しることコーヒー。

おもちもちゃんと火で炙ってあってとっても美味しかったです!


コーヒーも美味でした(カップ2杯ちょっとありました!)

メニューもいろいろありました。
白玉クリームあんみつやその他もろもろ。

食べたいものが沢山。


なかなか良いところを見つけました。


わんこはお外のお庭だけになりますが、またお散歩途中寄ってみようと思います♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-04-03 20:47 | かぁちゃん
メンテナンス
今日は3週間に1回の「まつ毛」メンテナンスの日でした。



まつ毛エクステ本当に楽♪



化粧を落としてもすっぴん顔も恥ずかしくない?程度になりました。





かぁちゃんがいつもお世話になっているのはここ

スタッフもみんな可愛い子ばかりで、おばちゃんも若いエネルギーいただいちゃいます♪



今日はいつも60本なんだけど、つけ放題に挑戦。


しかしかなり残っていたので80本しかつけられなかったとか。


でもふっさふさになりました。



みなさんもいかが?

只今
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-25 23:45 | かぁちゃん
秘密の
K9に向けての○○○


今日はPawsキャプテン、ななさんと私の3人。


秘密の特訓。



そして終わった後はやっぱり美味しい料理と美味しいお酒。



今日は練習の近所にあった名古屋の居酒屋で乾杯しました♪


f0187974_003180.jpg




この他にももちろんいっぱい頼んで、キャプテンと白ワイン1本飲んで。



美味しかった~。



あいにくのお天気だったけど、とーっても実りのある1日でした。



昨日はちょっと嫌な事が。

オレちゃまとお散歩している最中の出来事。


信号のない横断歩道を渡っていると、車に轢かれそうになりました。
それもあきらかに法定速度を守っていない車がクラクションを鳴らしながら・・・・。

通り過ぎながら振り向いてみると、60代位のご夫婦(運転手はオヤジ)。

それも文句言いたげにこっちを睨みながら通り過ぎてった。


おかしくないですか????



私は運転免許取るときに横断歩道を渡るのを待っている人がいたら「停止」することを習った。
でも私は「渡ってた」にもかかわらず、クラクションまで慣らされたうえ睨まれた。


お散歩コースでこの信号のない横断歩道を渡るのですが、きちんと停まってくれる運転手さんもいるんです。
でも反対車線の車が一向に停まってくれない。

あまりに停まってくれないので、申し訳ないからと停まってくれている人に頭を下げ、行ってもらった事もありました。


車と歩行者。弱い強いで表現すると
やはり弱者は歩行者です。

譲り合い、思いやり。

かけているなぁ・・・と感じる日でしたが、



今日帰りの電車での出来事。


日本橋から乗って立っていると、私と隣のおじさんのちょうど真ん中に座ってた人が立って降りたのですが、
私の隣のおじさんが、手を差し伸べて「どうぞ」と言って下さった。

ありがとうございます。。と座らせていただいた(道のり長いので)


で、その何駅か後に私の右横(ちょうど立っているおじさんの前)の人が降りたので、そのおじさんが座った。

(おじさん、座れた~。よかった)


でもそのおじさんは、実は私よりも先の駅でした。

おじさんもし座れなかったらずっと立ってたのかな。。。
お仕事帰りなのにと思ったら何だか無性に申し訳ない気持ちになりました。


レディーファーストしてくれた平泉成似のおじさん。

昨日のおっさんに爪の垢を煎じて飲ましてやりたいと思ったのは言うまでもない。

自分の行いは良い事も悪い事も必ず、同じことが帰ってくる。


世の中まだまだ温かい。


そう感じた1日でした。



その温かさを知るからこそ、自分も温かさを提供できる。



明日も何か良い事が出来ますように。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-24 23:58 | かぁちゃん
ハックション♪

f0187974_13183275.jpg



東洋医学では怒・喜・思・憂・悲・恐・驚を七情と言い、
上記の心の状態が急激であったり、長時間続くと内から臓腑の気血が乱れ病気になると言われている。



世の中では
「喜怒哀楽」がよく知られていますね。

人間は喜怒哀楽を表現する事を許されている。
でもそれらのバランスが大事。(限度を超えると周囲にも迷惑がかかります・・(汗)



その心のバランスを取るために、東洋医学においては「怒る」ことも治療の一環とされている。


「病は気から」とよく言ったもので
免疫力を維持したり、病気を予防したりするには「心のケア」が大切。



ただ、人間以外の動物が「怒」を発散させたり、そぶり(唸る・吠える)を見せるだけで、すぐに「問題行動」「脅威」とみなされる。


ちょっと待ってよぉ。
理不尽だよね~。



人間社会で生きていかなければならない彼らが抱える「心のストレス」は、人間が思っているよりきっとすごく多い。



とてもシンプルで、社会性のある彼らが「怒」を発散させなければならない状況になってしまったのはどうしてなのか。

それには彼らのシグナルを理解しなければならないし、彼らの育ち・習性を理解する必要もあるし
動物の行動を評価する前に、彼らに関わる環境・人間の行動を見直す事が大事。


動物が「怒」を表現する事を人間社会が許さないのなら、きちんと彼らの「喜・楽」で心のバランス修正してあげる事。
また彼らの心を常にキャッチして、ニュートラルに戻す様導いてあげることが大切ではないかなぁと思います。

怒・喜・思・憂・悲・恐・驚・楽、どれが「過ぎても」身体にとっては悪影響になってしまうのですから。






だからこそ一緒に「リラックス(ニュートラルになれる時間)」が大事。






8割くらい「ハクション♪」でくしゃみをしてくれるようになりました。
このコマンドはある意味不要だけど(笑)、
でもちゃんと言葉と行動を「報酬」で結び付けてくれるさくら。
「コマンド遊び」出来るまでの時間も、お互いに楽しい時間を共有するアイテムの一つ。


「価値のある」報酬っていうのも本当に大事。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-23 14:06 | かぁちゃん
モチベーション
f0187974_21475438.jpg




お勉強も、仕事も家事(笑)もやっぱりモチベーションが大切ですよね~。




楽しさは本当にどんな時も大事。

やる気を起こさせる=モチベーションは犬も人も必須。




ただ今かぁちゃん悩み中。



髪型を変えるのはかぁちゃんにとってモチベーション。

その日の気分をUPさせるために毎日髪型を変えてます。
アップにしたり、結ぶ位置を変えてみたり、コテで巻き巻きしたり。。。。





今日は何回目かの岐路に立たされております。。







前髪を切るべきか、やっぱりこのまま伸ばしてみるか。。。







んーーーーどうしよ・・・。







すみません。つまらないネタで
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-19 21:59 | かぁちゃん
直感
今日はとある事情で、Pawsメンバーが秋葉原で集合♪


とっても楽しい時間を過ごした後は、やっぱりPawsと言ったら宴会。




Paws

場所は選びません(笑)


今回はロイホで約4時間。



食うわ飲むわ、笑うわ。



あっという間の4時間。




ファミマであり得ない金額をたたき出し、お開き。



でも、まだまだかぁちゃんとムートママは盛り上がっておりそのまま2次会へ突入(笑)



色んな話をし、飲み、食い(あんだけ食ったのにまだ食うか・・・)



とってもとっても面白い楽しい1日となりました。




あ、そうそう今日の題目の「直感」ですが・・・


いつもこの直感を信じて良かった~と思う事の一つに、

雨予報の際の「傘」を持って出るか・・・なんです。



今日も夜遅くから雨予報。


でも、今回も直感で「持っていかなくていいな」と思い、傘なしで出かけました。



あんちゃんと帰り際連絡を取り合った時は、「おーーーいオレちゃま地方は雨だよ」のメールが。


「やばいかな・・・・ま、降ってたら傘をコンビニで買おう」と酔っぱらった勢いでお財布の紐も緩みます。



でも駅に着いたころにはすでに雨も上がってました。



今回のように、傘を持たずとも雨に打たれずに済む事が多い。


「ラッキー♪」
と酔っぱらった勢いでスキップランランランで帰ったかぁちゃんなのでした。



自分の内の声。


大事ですよね。


何事においても。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-18 23:08 | かぁちゃん
(-▽-;)
今日、仕事中に患者さんに言われたヒトこと。




か:「○○さーーん、○番にお入りくださーい」


患者さん入ってくる


か:「○○さん、体調はお変わりないですか?」


患者さん「はい。ないわよ~♪」


か:「よかったです(^▽^)じゃーまず血圧測りますね~」



患者さん「はいはい。あら???」


か:「はい?」



患者さん「いつもの看護婦さん?」



か:「はい、そうですよ(^▼^)(何回も会ってるじゃやないか)」



患者さん「あら、そう。。。なんか違う人見たいに感じたわ」



か:「あ、髪型この間と違いますからね。今日はアップにしてるし」




患者さん「まーーそう。 


でもそんなに下ぶくれだったっけ?」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-▼-;)

Thank you。。。。

おばあちゃまも
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-17 22:15 | かぁちゃん
3月の練習日
f0187974_21382675.jpg




1時間半。



今回みんな真面目だった。
かぁちゃんびっくり(笑)


あっというまに時間が過ぎちゃったし。




f0187974_21402822.jpg


とオレちゃまに言っても無理な話。
オ:「K9はかぁちゃんがやりたいんだすよね?」
か:「はい」(-▽-;)



だからあれやこれやオレちゃまの好きなものを使って「暑いのから気を紛らし、練習にお付き合いいただく」


でも手持ちの貢物が少なくて、、、、

f0187974_21511628.jpg


か:「え?バレタ??」

よし。わかった。
次は貢物たんまり用意するぜよ。


見とれいっっっ!

3月のみんな
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-16 21:36 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧