カテゴリ:日常( 51 )
のら~り くら~りと
毎日が過ぎてゆくオレちゃま宅。



むかーーーしは、何だか日々仕事に追われ、いつもかぁちゃんの頭の中はあらゆることが駆け巡っている事が多かった。


でもはるがお空へ行く前からかなぁ・・・。
何だか時間が少しずつゆーーーーっくり感じるようになりました。

毎日毎日の積み重ねの、オレちゃま・俺様・お嬢・おばちゃんとの日々。


今では何だかとってもお散歩が愛しい時間。

田舎道、
草木がまだまだ多いこの地域は本当にわんこにとっていい環境だと思います。
四季を草木で感じられるっていいですよね。

f0187974_2231442.jpg



f0187974_2232662.jpg



彼らと1対1になり、リードを張らずにゆっくりと。
いろんな子からのメッセージを調達するのにあっちをクンクン、こっちをクンクン。
風を嗅いだり、草や土の匂いを感じたり、彼らのペースに私が合わせてゆーーーっくりと歩いて。


そうすると彼らの心と体のペースもスローとなる。
リラックスできていると私の声も彼らにきちんと届く。


ゆったりした中でゆーーっくり歩いて過ぎていく時間が何よりも気持ちがいいです。




何事もお互いの歩み寄り。

引っ張られると引っ張り返したくなり、急に引っ張られると痛くってとたんにイライラし、「何で?」「ムカつくっ!」(笑)が駆け巡る。


引っ張らなくてもいい距離をまず人が合わせてあげる位の、心と時間の余裕を持ちたい。



そうやって少しずつ少しずつ1歩1歩、お散歩は私にとっても緊張感から解放される時間となりました。


何事もリラックス♪ リラックス♪なんですよね(^v^)





途中何かにひらめき?立ち止まるオレちゃま。猫ちゃんの匂いがしたんだと思います。野良猫ちゃん多いの・・・

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-30 23:36 | 日常
TVデビュー???
今日はなんとムートママからの紹介で、千葉テレビの火曜日夜9時からやっているC-MASTERという番組の中のコーナー「ペットにCHU」に出演依頼が舞い込みました。




f0187974_15254921.jpg

(ちがう・・・あなただけじゃないから・・・)


f0187974_1602310.jpg



初の撮影にかぁちゃんドキドキ・・・。
胸元によくTVで見るマイクをつけられ、照明がセットされ、、、
本格的なカメラを前に

しどろもどろで質問に答えるかぁちゃん。。
「えーーっと」「あのぉーー」「んーーーー」


何回言っただろう。。
編集で何とかなる?ようですケド・・・

大丈夫かなぁ・・・・。


家の中でのインタビューとお散歩風景を撮影しました。。


いつもはしないのですが、なんと撮影のために4頭引きで・・・・。



ドキドキの撮影2時間でしたが無事終了し、
撮影隊は「今日も一日ハッピーな日を♪」と告げられ、
今度はムートママ宅へ向かわれました。。



放映は
ムート家:11月4日

オレちゃま家族:11月11日




観たいようで・・・とっても観たくない。。
恐怖の時間です・・・・。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-22 15:21 | 日常
秋は雨が多いですね。。
何だかジメジメな日が多いこの季節。


でも雨の日もお天道様に感謝せねばなりませんね。



世の中ないものねだりの塊。

雨が降らないとグジグジいい、雨が降るとまたグジグジと・・・・。


日常当り前に過ごしてきていることが、本当はとっても幸せだったってことに気づく事もある。



何事にも「アリガトウ」を大切にしていかないとですね。



今日はまたまたレディースDay。
Kさんとその愛娘Yちゃんと3人で映画鑑賞へ出かけてきたんです。

今日観てきたのは「私がクマにキレた理由」

舞台はアメリカ。
アメリカでは裕福なご家庭はベビーシッターを雇うようで、そのベビーシッターの事を「ナニー」と呼ぶんですって。
そのナニーをスカーレット・ヨハンソンが演じているんですが、雇い主のご家庭とナニーとのお話が繰り広げられ、最後には家族とはどうあるべきかを諭してくれるわけです。



私は子供がいませんが(毛むくじゃらの子供はいますケド)、やっぱり時々いろいろ耳に入るわけです。
近所のお母様方たちのお話が。。。


今の時代、幼稚園・保育園の時からいろいろ大変なんですね。。
どこの世界でもそうですが、見栄を張りあったり、誰かの陰口をたたいたり、でもその人の前では平然とイイ人ぶる。
そこには子供なんて存在しなくってお母様方立達のワールドが出来上がってる。


もしもし?子供の事どこかに忘れちゃってませんか?ってことが遠いアメリカだけではなくってすぐ傍にも存在してる。




大切にしなきゃいけないことってすぐ目の前にあるのに、見えてないことが多い。
すぐ傍にいる存在が悲鳴をあげているかもしれないのに・・・。



子供はママにただ優しく傍に居てほしい。ただ一緒に同じものを楽しんだり、一緒に考えたり、一緒に何かに夢中になったり。。。。

「愛情」の掛け違いをしちゃってるかもしれないお母さん連中が観ると参考になるだろうなぁとおもう映画でした。
(でも結局そういう方は観ないんでしょうケドね・・・)


この映画を観て私は自分の毛むくじゃらの子供たちと重ねて観てたわけですけれども、
わんこだって同じだなぁと思いまいました。


もっと切実かもしれませんね。。
「愛情」のかけ方はどのご家庭でも違う。

でもきっとわんこ達もただ、毎日笑顔で優しく心も身体も抱きしめてくれる飼い主さんを欲しているんでしょうね。


自分のことでいっぱいいっぱいになったり、時間に追われせわしなく過ごす日々はきれいさっぱりおさらばして、家族をもっと大切にしよう。
毛むくじゃらの子供たちともっともっと同じ時間を共有しよう。


何だかすーーーっと自然にそう思えた映画でした。

人間の子供もわんこも、とーちゃん、かぁちゃんってかけがえのない存在なんですものね。
そしてとーちゃん、かぁちゃんだって子供(わんこ)はかけがえのない宝物なはず。



f0187974_0274065.jpg




f0187974_028513.jpg



f0187974_0284296.jpg

わんこの世界にもないものねだりが存在します。
結局毎回、かぁちゃんから見たら同じだと思われるガム数本があっちに行ったりこっちに行ったり。

どの世界も他人の芝は青い。


きみたちもガムをガジガジできる幸せに「アリガト」してね。。


そしてこんな君たちを見て幸せに思える今日1日に「アリガト」です。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-15 23:41 | 日常
いーーーーーーーーーっぱい
f0187974_0524434.jpg



昨日かぁちゃんがお出かけして帰ってきたら「おみやげ」をくれてん。


「ちゃんと礼ゆっとけよ!」とかぁちゃんに言われた。





「バトラーのかーちゃんありがとう!
かぁちゃん全部食うていいよっていうから俺様一人で食べんねん。


ほんまありがとう!」
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-11 22:52 | 日常
宅急便にてお届けします。
f0187974_204979.jpg




おやつなしで喜んでダンボールに入り、喜んでおもちゃを咥えてくれる。

ねーねー私を見て~!!私ったら可愛いでしょう??やっぱり私が一番よね~もっと言って~的お嬢は本当に最高です。(←と言え!と言われました)




どなたか遊んでやってください。

ただし、
「最高!可愛い!美人!賢い!」

のお声掛けを忘れずに。。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-06 20:49 | 日常
好きなものはいっぱいあるでよ。
f0187974_21104492.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-02 21:16 | 日常
甘くてもすっぱくても平気です。
f0187974_18552569.jpg
けして例のハゲ面をマネしているわけではありません



「俺様」をそんじょそこらのミカン好きと思ってもらっちゃ困る。

たとえ大好きなガムをガジガジしていようとも・・・



たとえもっと大好きな生骨をガジムシャ、ガジムシャしてようとも・・・



たとえ2階でへそ天で爆睡してようとも・・・



かぁちゃんがミカンを手に取り、一皮むきゅーっと始めると、どこからともなくすっ飛んでくる。

そしてシツコク付きまとう(-△-)


時々俺様は、岡崎市に住む妹のもものとーちゃんとかーちゃんにすっごく美味しいみかんを送ってもらう。
いつもすみません!ありがとうございますぅ byかぁちゃん

f0187974_19401333.jpg

ほとんどもらったミカンは俺様のお腹の中へと消えていくぜィ。。




あげれば、「あげるだけ」喰ってしまう・・・・。そうエンドレスに・・・。

それも1ふさ1ふさ味合うことなく丸のみで。。。
(クォーラァーヽ(`Д´#)ノちゃんと味わえぇぇぇぇ!)



あまーーーりにももったいないので、車の中とか?トイレの中とか?お風呂の中とか?(‐×‐;)
ぼうに隠れてほおばるかぁちゃん。
でも時々意地悪してみたくって、目の前で1ふさ1ふさ味わって食べてやってみたりもします。
(おそらく「俺様」はビタミンCが足らないのでは?と思っています)



そんな俺様。。
今度お引っ越ししてしまうMちゃんにいいこと聞いただよ。

俺様の名前「ぼう

フランス語でボウっていう言葉は「イイ」「美しい」という意味なんだって。

だから俺様は「美男子」らしい。


チョホーーー(U^ω^U)照れるのだ。。


だから今日若い女を二人はべらかせてみただよ。
f0187974_1921416.jpg



まんざらでもなかったでうぃっしゅ(U・メ・U) ←パクるなッ!
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-01 19:51 | 日常
自己紹介とでもいいましょうか。。。
ホモサピエンスは顔丸出しNGでいたい。
みなさまのご想像にお任せしたく・・・・(ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!)

なのでイラストでご勘弁を。。(ちょっと・・・いやかなり、プリティー度倍増させてます)





顔を知ってる人は知っている。




知っているみなさまも知らぬ存ぜぬ皆々様方もこれからもどうぞよろしくおねがいしますです。




f0187974_213512.gif


f0187974_2231218.gif

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-26 22:34 | 日常
いまどきの・・・
ども!オレちゃまです。



今日は午前中のお散歩のときのオレちゃまが出くわした風景だす。。。

f0187974_23123.jpg








何だか見ててオレちゃま「いまどきの子供」が不憫だっただすよ。。。


だって先生みんなヽ(`Д´#)ノ←こーーーんな顔してたからだす。




人間の子供でなくてホントよかっただにィ・・・・。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-25 23:05 | 日常
仕事の仲間と
遊びました。

仲間のSちゃんちへ行く前にKちゃんと仕事場の裏にあるかわいいcafe [Picnic」でランチ。
お店は大きくないんだけどテラス席はお犬様OK。
わんこのおやつとお水もちゃんと出してくれる。
本日は仕事のKiちゃんを待つ間私たちはランチ。
f0187974_17551537.jpg
うまか~070.gifな手作りキッシュのプレートセット(今日はマッシュルームのキッシュ)


Kちゃんのおコチャマ。6か月半のダックスプーちゃんの「アルパチ~ノ」男の子
f0187974_17592111.jpg
6か月半にしてかなりの落ちつき様でした。えらい!
とっても可愛い子です。


f0187974_181388.jpg
オレちゃまもイイ子にしてた・・・・だすよ?



Kiちゃんが合流し、いよいよSちゃんちへ。
Sちゃんちのラブラドール7歳の「りく」ちゃん女の子
f0187974_189526.jpg



かなりだいを気に入ってくれたようで、終始ひっつきむしでじゃれまくり。
f0187974_1812730.jpg
f0187974_18404149.jpg
デジカメを忘れ携帯の写真にて遊んでいる姿がブレブレで撮れませんでした


f0187974_18282485.jpg
うそつけ~疲れてヘトヘトで「帰って寝たい」だけのクセに



あいにくのお天気だったけど、とっても楽しい1日になりました。
また遊んでね~!
see you♪


f0187974_2042128.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-21 18:41 | 日常



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧