カテゴリ:日常( 51 )
今年もよろしくお願い致します。
f0187974_1737986.jpg




f0187974_17442993.jpg



f0187974_1740319.jpg





今年もみーーーーーーんな健康でニコニコHappyな1年となりますように・・・・。

More
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-01-01 17:54 | 日常
信州に
やってきましたよ。

中央道を行く途中


f0187974_2134396.jpg


山火事を見ました。
自衛隊のヘリコプターが何台も消火剤をつるして向かっていました。



諏訪南インターを下りて宿に向かう途中いつも寄るお店があります。

窯焼きピザ&パンが美味しい「Epi」
f0187974_2215450.jpg



ここの窯焼きピザは絶品です。
f0187974_22211215.jpg


このEpiには2頭のボルゾイ君がいます♪
f0187974_22453226.jpg


翌朝の朝食用のパンも調達していざ宿へ。


毎冬ごとに来るこの宿。

いつもは雪シーズン真っただ中なのであたり一面銀世界ですが、今回はお正月。


チョビット雪は少ないけれど、ドッグランは足も汚れず、雪を堪能できました。
よかった

f0187974_2315623.jpg


f0187974_17311853.jpg


f0187974_17313479.jpg


f0187974_17314915.jpg




f0187974_17293657.jpg


f0187974_17295181.jpg


f0187974_1730820.jpg



f0187974_1732635.jpg


おばちゃんは・・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-31 23:59 | 日常
甥っ子が
遊びに来たんです。


初!!我が家の軍団にお目見え。



f0187974_19194255.jpg




なんと、俺様が甥っ子「蒼太」をえらくお気に召した?(・・というのかあれは)ようで、磁石のように蒼太の後をくっついて回り、耳や頭や顔を舐めまわし、、、、
f0187974_19221833.jpg


挙句の果てには、オムツを手で下げ、お尻を舐めるしまつ・・・。

f0187974_1923237.jpg


でもこの蒼太、まったく怖がらず。

さすが私の甥っこ。

犬好きです。


f0187974_1922516.jpg



f0187974_1925138.jpg



また遊びにおいで♪




オレちゃまは、「ケ・・こんなガキにかまってられるか」と言わんばかりに晩御飯くったらさっさと2階へ上がり、布団をぐっちゃぐちゃにしてくれて爆睡されておりました。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-28 23:18 | 日常
俺様とのお散歩で・・・・
公園をキレイに掃除している業者のおばちゃんに言われた一言。








「・・・・それ?」













きっとおばちゃんの目には・・・・



f0187974_1305374.jpg



こうだったんですね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-23 12:57 | 日常
まぁ~~結構なことですわね。
何だかすっかり頭の中は「ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ」でございますョ・・・。


で、とうとう・・・・・クラブをご新調・・・。



f0187974_2243659.jpg



f0187974_2245272.jpg




値段を聞いてびっくりですよ。
ゴルフバッグに靴・ウエアー。。。

世の中不況不況と騒いでいるのに信じらんない。
私の口座も不況ナンデスケド・・・。

それにゴルフ場でのPlayの値段も聞いてさらにびっくりですよ。


これからクリスマス。1月にはMy Birthday。


さて何を買っていただこうかしら。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-08 22:01 | 日常
ついにやってきました!
我が家にもこのお方達が・・・・。




あんちゃんがお土産にもらって我が家にお持ち帰り。





f0187974_2232916.jpg





1個だけ召しあがりました。






ちょっと奥さん。


これは一度に何個もは食べれませんよ。



口の中でとろけるそれは、それはそれは濃厚でして。



ありがたく1日1個 味わって召し上がりたいと存じます。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-27 22:50 | 日常
軍団シャンプーDay
おばちゃんに引き続き、今日は12月を前に軍団全員お洗濯です。


つい最近まで何時間もかけ、たった1人でシャンプーをし、たった1人で乾かしをやっておりました。
本当によくやっていたと「自分で自分を褒めてやりたい」です(T▼T)



でも我が家もついに共同作業とあいなりました。


ふっ飛ばしドライヤー用にテントを購入したんだすョ。

f0187974_1751529.jpg

これで近隣に毛のご迷惑をかけることなくふっ飛ばしができるんです。

私がお風呂場で俺様→オレちゃま→お嬢をあんちゃんの仕上がり具合を見ながら時間差で洗う。
あんちゃんが1頭1頭乾かす。


なんとまぁーー快適。
なんでこれにもっと早く気がつかなかったのか・・・。

これは時間短縮ですよ奥さん。
かぁちゃんの腰の塩梅が全然ちゃいます。

救われる思いです。



でも・・・オレちゃま達、真冬は濡れた身体にふっ飛ばし・・・さすがに寒いだろうなぁ・・・・


冬どうすっべか・・・。



f0187974_17561867.jpg



しかしいつ見ても思うケド・・・
f0187974_17563588.jpg



もしかして・・・やっぱり頭の中身も・・・・??



f0187974_17565270.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-24 18:00 | 日常
秋散歩
f0187974_22394666.jpg



f0187974_22404711.jpg




秋から冬へ、草木も衣替えの季節。

近頃めっきり寒くなりましたね。。


オレちゃま達にとっては天国の様な最高の季節到来。




かぁちゃんはホントに寒い・・・・。
そろそろ立ち耳のかぁちゃんは「耳あて」装着です。


冬は「あのぉ。。。暖房つけさせていただいてよろしいでしょうか・・・」を聞く季節。


立場逆転到来ナノヨネ


イヌに合わせるゆるーーーーーーーーーい我が家です(笑)
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-11 22:59 | 日常
きょうも
オレちゃま地方は平和でしたヨ。


f0187974_22302515.jpg




なにせ3回とちょっと(仕事のない日はこれをもう一回)行くので行き交う人、行き交うわんこは沢山。

我が家のわんこの見分けがつかない、ゲートボールのおじいさん・おばあさんは私を「????」な目で見ています。
本当は、「いえね。。違うのですよ、全部違う犬です。けしてぐるぐる何時間も同じ場所を歩いている変な人ではありません」・・・と言いたいのですケドね

気の合う人とは立ち話。
気の合うわんことは一緒にそのままゆっくりお話ししながら散歩したりしながら・・・。


ゆーーっくり時間をともにします。



f0187974_22314374.jpg


f0187974_22323758.jpg


f0187974_22335186.jpg


f0187974_22393546.jpg


f0187974_2232957.jpg


f0187974_2236555.jpg




そしてお散歩しているといろいろ情報もらえたり、収穫があったりするのですョネ。

f0187974_2238945.jpg

しっかり咲いているクロッカス。
日当たりが良いから間違えちゃったのかな。。。

f0187974_2239163.jpg

この「シイノミ」は食べられるどんぐりなのですって。
小さくって黒っぽいどんぐり。
ゆでて皮をむいて食べれるんですって!!!!びっくらこいた!!!

何だか人生ひとつ勉強になったお散歩でした。



f0187974_22434435.jpg



明日も平和な1日でありますように・・・・。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-05 22:46 | 日常
青空
f0187974_22584029.jpg




f0187974_22585974.jpg




f0187974_22591684.jpg




f0187974_22593816.jpg




f0187974_230450.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-01 22:57 | 日常



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧