カテゴリ:日常( 51 )
夏はやっぱり
チュルチュルっとそうめんですね。



無農薬の紫蘇、茗荷、生姜を薬味に、出し巻き卵を焼いて。。


天ぷらもいいですね。



今までいくつも種類を食べましたが、やっぱりそうめんは




「揖保の糸」


これにかぎります。






先日お友達のお家に遊びに行って素敵なブレスレットを作りました。

f0187974_20313440.jpg


夏らしい、でも奥深いブルーにとっても惹かれて。


自然に選んだ石さん達は全て、私をこれからサポートしてくれる大切な石さん達だとのこと。


これから自信を持って前へ進んで行けそうです♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-23 20:26 | 日常
声がかれたぁ~
f0187974_20552332.jpg

f0187974_20552326.jpg

f0187974_20552391.jpg

かぁちゃん盛り上がり、叫んできましたョ!




またまたマシャに会いに横浜アリーナ



ただ今、夢の世界が終わり、これから現実の世界千葉に戻ります(T_T)





あ~楽しかった。
明日からまた頑張ろう!




また9月に♪


ウフッ
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-12 20:55 | 日常
いぬ達からの教えU・●・U
先日、Pawsの仲間かおり君宅へ行く前によったルース宅のトイレにて、

心にすとんと落ち、響く物を発見。


それは「インディアンの教え」


兄貴(ルースのかぁちゃん)に頼んで分けてもらいました。


今日はそれを皆さんにもご紹介。

◆インディアンの教え◆

・批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。

・敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います。

・ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。

・ねたみを受けて育った子は、いつも悪い事をしているような気持ちを持ちます。

・心が寛大な人の中で育った子は、我慢強くなります。

・励ましを受けて育った子は、自信を持ちます。

・誉められる中で育った子は、いつも感謝する事を知ります。

・公明正大な中で育った子は、正義感を持ちます。

・思いやりの中で育った子は、信頼を持ちます。

・人にほめられる中で育った子は、自分を大切にします。

・仲間の愛の中で育った子は、世界の愛を見つけます。


どうですか?とても心に響きます。

でもこれってわんこ達にも当てはまるよね!!!

って事で、かぁちゃん犬バージョンを作ってみましたヨ。

f0187974_10574244.jpg




羨ましさ、ねたみ、自分が一番、我がまま、自己中心、他人の不幸は蜜の味??・・・・・・

人間には沢山の黒い部分が存在する。

でもわんこ達はそんな私達の黒い部分もひっくるめて、ありのままの私たちを受け入れてくれる存在。

一生懸命私たちを観察し、私たちを理解しよう、そして私たちに合わせてくれます。


犬達って本当にすごい。

だから飼い主に似る。
彼らが私たちをよーーーーく観察している証拠。


私たちが彼らに似るのではない。


彼ら、彼女がニコニコ笑顔でいるのなら、私もニコニコHappyでいれている証。
彼ら、彼女がどこかしょぼくれていたら、私が自己中心的でいる証。
彼ら、彼女が不安げならば、私が不安やブルーでいる証。
彼ら、彼女がいつもせかせか落ち着きのないのは、私がせかせか時間に追われているから。


犬たちは私たちのココロの鏡。


wanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwan

自分は自分。あの人はあの人。 

比べるから黒い部分に冒されるんだよ。


まずは自分自身を愛さなきゃ、他の人を愛せないね。

小さいことに喜びや幸せを見つけられる人はいつもニコニコしている。

僕たちちゃんと知ってるよ。

wanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwan


そして犬たちから時間の大切さ、今一瞬を大事にすることの大切さを学びます。

今日1日、彼らと一緒に過ごせる事自体、キセキ




本当に犬たちってすごーーい。
私の大切な先生。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-01 12:12 | 日常
父の日
昨日20日土曜日は木更津のおとっつあんと。

そして今日は葛西のかぁちゃんのおとっつあんと。




父の日しました。



f0187974_23262513.jpg




何はともあれ、元気にお祝いできてよかったです。



それぞれenjoyな日々。



何より何より。

怪獣
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-21 23:24 | 日常
気温が高くなった証拠です
季節の変化


我が家なりの見極め方。



マザコン坊や2人が『バナナ』を食べるようになったら春から夏へ気温が高くなった証拠

f0187974_2211261.jpg



冬はこの2人 バナナを召し上がりません。

『これはオレちゃま達の食べるものではありません』と言って無視。



けど人も上着を必要としなくなる4月中旬頃になるとバグバグと食べ始めるのです。



全く態度が豹変です。



さくらは今だに口にしない。

断固拒否



動物ってすごい!と改めて感心する行動です。


『体を冷やす食べ物』


良く分かってます。


ちなみにオレちゃまは鶏肉もこの時期拒否ります。

オレちゃまは現在牛さんに目がありません。(亜鉛が足りないのかな…?)



おつむはあ~ですが(笑)、体が要求するものを教えてくれるのである意味凄い!そして楽ですけれど!

でも昨日までバグバグ食べてたものを、いきなり『これはオレちゃまの食べるものではありません』と言うものだから頭を叩きたくなります。


全くど~すんねんこのご飯っ!!ですよ奥さん。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-05-04 02:21 | 日常
春だから・・・・
いつも散歩から帰ったらブラッシングをします。


先日も散歩からさくらと帰ってきた時

「さーーブラッシングを♪」


と思ったら


ない!!ない!!!なーーーい!!



いつもおいてある所にブラシが・・・・ない。。



えーーーーどこやったの??どこいっちゃったの??????


必死に外を探しました。



何分探したでしょう・・・。


やっと見つけました。


見つけたところとは・・・

正解
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-04-26 11:23 | 日常
異国へ行った気分
ご近所に素敵なお店を散歩中に発見~。

punaluu

そしてさっそくあんちゃんと今日の夜Let's らGoしてきました。


ハワイァ―――ンなお店はまさに雅子さん(笑)好み

f0187974_23355272.jpg




初めて行ったのに、とても素敵な出会いがたくさんありました。

f0187974_2335364.jpg

この日は「ウクレレの先生」うらべさんのお誕生日とのこと。
生徒さんが先生のお誕生日祝いにと初めてお連れになったとか。

お店にいた方たちで♪Happy Birthday♪

なんと私たち夫婦にもケーキをおすそ分けくださいました。

そして店のオーナーのウクレレをお借りして、うらべ先生がウクレレを弾きながらハワイアンの歌を。
なんとも心地よい素敵な歌声にお酒もすすみます。

みーーんなうっとり。


そしてお誕生日のプレゼントにとお店のマスターの奥さんPekoさんがフラを。
Pekoさんはなんとセラピストでもあり、本場仕込みのフラダンスの先生。

f0187974_23404853.jpg

*雅子さんいたら絶対踊ってる(笑)

やがて手の空いたマスターがウクレレを。その音色でpekoさんが歌う(さすが本場ハワイ仕込み上手いっっっ!!)
f0187974_23515460.jpg


初めてなのに何だかいっぱい得した気分に包まれ、ますますお酒がすすみます(笑)

気づくとお店の常連さんお2人と私たち、そしてマスター夫婦に。

で、いろいろお話をするとなんとまぁーー、これも偶然ではなく、必然ですね。

共通の知り合いが2人も。

これには本当にびっくりで、鳥肌ものでした。

マスターとpekoさんも私たちと同じ8つ違い。
年も1つしか違わず、いろんな偶然が重なり、初めてお会いしたようには思えませんでした。


きっとお導きですね。


これからもどーぞよろしくお願いします♪


帰りはみんなで男女入り混じってハグし合いながらお店を後にしました。
本当っにたのしい夜でした!



またハグりに行きますね♪


やっぱり言葉なくてもココロが通じるハグって最高♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-03-02 23:18 | 日常
信州おしまい
朝から快晴。


いよいよ帰宅の日。

オーナーさんのお心遣いで昼過ぎまで滞在させてもらって、最後の雪を堪能しました。

f0187974_9235053.jpg

ドッグランを走って下りたり上ったり。
雪の中の運動は足腰を鍛えますね。

私ならすぐ音をあげるところ。

オレちゃまと俺様は元気元気に走って上ったり下りたり。

f0187974_9412321.jpg


f0187974_944283.jpg


すごいね。


f0187974_9274627.jpg

さくらはもう一緒にこの走って上ったり下りたりをしない。
ゆっくり歩き自分のペースで過ごす。
きっと股関節が痛いんだね。。

ここのところ寒さがきつくなってきた様子。
自分で自制している。

洋服も自ら着たいと言う。

でもおやつは絶対欲しい(笑)


今回は何だか物言いたげに無言で「ドッグランからは帰りたくないコール」。

それを見て私の中でふいっとよぎった思いは打ち消しておきました。


もうすぐ8歳。

少しずつ出来ていたことができなくなってきた。
車に乗るのがちょっと大変になってきた。

でも笑顔は変わらない。
さくら達の笑顔に今まで沢山支えられ、教えられてきた。


かぁちゃんは、「このみんなの笑顔をちゃんと守っていこう!」

と今回の信州で再決心したのでありました。

f0187974_9424542.jpg


おまけ
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-10 23:20 | 日常
思わず・・・・
かぁちゃん


この目を疑いましたよ。



本当に初めて実際にお目にかかりました。


f0187974_16481854.gif




すごい巨漢なラブちゃん(♀)。

お顔は小さいのに身体はスクエアです。。

それに大根にマッチ棒が刺さっているようなアンヨ。



おしっこをしているところを拝見しましたが、しゃがむのに四苦八苦しているのです。



心臓にも肝臓にも関節にも・・・あちこち負担をかけているだろうに。。。。



わんこは飼い主に似るとはよく言いますが、なんだかここまで・・・ってどうなのかな・・・


心が痛みました。



でもきっとそれでもわんこは幸せなんだろうな。



飼い主が、痩せてようが太ってようが、お金があろうがなかろうが、不細工であろうがイケメンであろうが(笑)そんなの1つも関係ないものね。


きっと美味しいものを満足いくまで食べさせてもらっているんだろうな。
家ではありえないけど、でもこのラブちゃんのココロは幸せなんだろう。


時々本当のわんこの幸せってなんなのかなと考えちゃいます。



飼い主の幸せ=わんこの幸せ だとしたら本当に飼い主次第。
だから本当に難しい・・・(悩)



________________________________

さて、オレちゃま一家は先ほど信州入りいたしました。

前回より雪はたんまり。


3泊4日ゆっくりします。

でも食材がてんこもりでした。
まるで大人5人分の3泊4日分ですから・・・・。

美味しい空気に美味しいごはん。そして楽しい雪遊び。


オレちゃま達も幸せだよね。
かぁちゃんはにこにこしている君たちといるだけで幸せよ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-07 17:09 | 日常
穴掘り名人
f0187974_21313775.jpg
オレちゃま地方はあちらこちらにこんな風景が転がっている。





いったい何匹のモグラさんが地下で暮らしているのだろう。


一度だけ、天に召されたあとのモグラさんを見たことはあるけれど、結構・・・いやかなりデカかった。




本当にたくさんこの土盛りがある。


そのうち地下が空洞だらけになって陥没してしまうのでは・・・・とちょっと心配。



f0187974_21291985.jpg





今日も平和な一日でした。


あしたも穏やかな1日でありますように。
f0187974_21365544.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-02-05 21:32 | 日常



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧