カテゴリ:K9( 9 )
Pawsいよいよ始動
今日はPawsの練習日!

ようやくオレちゃまも今月から参加!


f0187974_2120336.jpg





Happy Paws
・アトラス
・バトラー
・ジョン
・ペレ
・ルース
・ムート
・さんご
・オレちゃま
・イギリスの凛(帰国間に合うかっ)


今日集まったのは以下の面々
f0187974_21223521.jpg



練習


ちゃんとしましたよ。



オレちゃまもニコニコしている最中は。


ある程度。


でもやっぱり結局終わりころには

f0187974_2125662.jpg




こんなところもいつもと変わらずマイペース。
相変わらずなオレちゃまです。

でもかぁちゃんにとって、何事もオレちゃまが楽しいと思えなければ意味がない。


頑張るのはかぁちゃん。
オレちゃまがただ楽しいと思えるように。


頑張ったご褒美に人間様はタンガニーラへ腹ごしらえに。

f0187974_21322110.jpg




f0187974_21331551.jpg


f0187974_21332884.jpg



写真におさめられたのはたったこれだけ。

他にもいっぱい食べました。飲みました。
キャプテンはビールとおつまみセットから入り、やっぱりおっちゃんだとかぁちゃんとかおり君はつぶやいたのでした。



カフェでは今年のチーム衣装、ダンスの話。

でもやっぱりどーーーーーーーーーーーーーーーやっても脱線し、わがチームはへんな方向へ行ってしまう予感。

そんな他とは違う(笑)Pawsをひそかに楽しむ面々が、このチームにそろっているんだから「当たり前だのクラッカー」です。

といいつつも今年のPawsはちょっと真剣に?????



やるらしいですよ。





多分。

犬様
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-02-16 21:18 | K9
N's K9 GAMERS フレンズドッグカップ
今日は我がチームHappy pawsのキャプテンが率いる姉妹チーム達でK9ゲームを楽しんできました。


☆Happy Paws

☆neuf neuf (今年K9チャンピオンシップに見事出場決定!!)

☆CUTIE HARLOCK 

☆Schnapss!


f0187974_11452912.jpg


久ぶりにみんなに会い、お茶と菓子をつまみながら、いろいろ話をしたり、犬をかまったり、しょーもない話で爆笑し、で、合間にゲームをし・・・
いつもながら手と口が忙しいPawsでした(笑)


でも結果発表で1位。


えーーーーーーーーーーーーーマジですか?

勝つ気ゼロ(←キャプテンはこれは問題だ!と言ってたなぁ~)の喋って飲んで食べる事が目的のPawsのおばちゃま集団なのに・・・

こんななのにすみません。。。


でも何故??と思ったらちゃんとミュージカルチェアーやドギーその他ゲームも結構上位に残ってたPawsWan's

オレちゃまも、今回は決勝戦まで残ったじょぉーーーーーーーー。(確か3位・・・だったよね?)


オレちゃまの進歩に目頭が熱くなったかぁちゃんでした。


オレちゃまは日ごろもそうだけど、かぁちゃんが楽しく(心から)していないと動かない。
お散歩最中、かぁちゃんがお散歩を楽しんで、コマンド遊びをすると「ウホウホ」な顔になる。


今年はK9お休みしたけれど、オレちゃまと「遊ぶ」中で、ちょっとずつでも2人で確実に進歩してる事が分かって・・・・。



「継続は力なり」って事ですね。

でも継続は楽しくないと続かない。


例えお茶や酒が一番で結果は2の次なPawsですが、
「何事も楽しんでやる」中で、こうやってちゃんと後から結果がついてきているのも知っているPaws。


人生・犬生一度きり。

K9を通じて知り合った気心知れた仲間たち。


そして思いは1つ「楽しむ主義」の仲間たち。



とても居心地が良いのです。



だから犬同士も気張らず、いつも笑顔でリラックスモードの仲間でいれる。



人も犬もココロが「楽」でないと、学習効果も上がりませぬしね。


だからまたこれからも宴会部隊のPawsは続きます。



来年のPawsをお楽しみに♪






みなさんありがとうございました!
とっても楽しかったです!
キャプテンもお疲れさま~!!!!

数少ない写真たち
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-18 11:39 | K9
Paws忘年会
今日はPawsの忘年会。

場所は赤坂のカラオケBOX


最初に私たちが宴会したこの赤坂のカラオケBOX
7時間飲み倒し、歌い倒し、めちゃくちゃに盛り上がったこの思い出のカラオケBOX.

f0187974_23245050.jpg

あいかわらずワケワカメな我々です(笑)



今回は予約3時間の間、今までのオバズ美容室などのビデオ観賞となり、結局1曲も歌わず(爆)

年末ということもあり延長も不可で、場所をキャプテンの若かりし頃の行きつけのBar
「Bubble Bar」へ移し飲みなおしました。

f0187974_193636.jpg



今年も宴会宴会で盛り上がった我がPaws

来年もどんな宴会になることやら(笑)

おもわぬ・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-12-26 23:57 | K9
こんなに・・・
楽しくって良いのでしょうか。


今日は六本木にあるNEW ZEALAND TRAVEL CAFEを貸し切って
今年のK9「Happy Paws」の打ち上げがありました!


仮装が楽しくなっちゃったメンバーによる打ち上げに、気の合うK9ゲーマーさんもお呼びして,むりくり仮装をさせてはじけてきましたヨーーーー。


オバズ(我がメンバーの上から数えて3人のことを言う)の子供たちも参加!
飲んで歌って踊って、笑い転げてハグし合って、、

オバズ2人のHappy Birthday♪もやって!

もうはちゃめちゃだけど、本当に本当に楽しい打ち上げでした!







この楽しさを言葉では伝えられないので画像でどうぞ。










f0187974_0343165.jpg

お写真に写ってない方いたらすみません


この歳になって、こんないいメンバーと出会えて、こんなHappyな時間を過ごせて、私は本当に幸せ者です。

K9を通じて沢山の方と知り合えて、同じ仲間としてこうやって集まって・・・。


本当に幸せです。


これからもますますパワーUPしていくHappy Paws!

みなさまこれからもどうぞ応援して下さい。

そしてこのPawsの宴会にぜひ参加してはじけちゃいたいという方がいらっしゃいましたら、かぁちゃんまでご一報ください(笑)


satomiちゃん、会場の交渉等、本当にありがとう!
店長さん&スタッフの皆様も本当にお世話になりました!


また押しかけるゼイっ!

勇気のある方はこちらから・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-16 23:26 | K9
ランナーアップ 番外編
今回は妹チーム「neuf neuf 」もランナーアップに出場♪
f0187974_1382289.jpg
みんないるかしら・・・(汗)

宿も一緒でとっても楽しいランナーアップ締めくくりとなりました。
f0187974_13433912.jpg


今回は27日がキャプテンのお誕生日ということで、Paws + neuf neuf  でケーキを用意。

f0187974_1329120.jpg



それからキャプテンのパートナー「アクセルAXL」が今期で引退。
来期から世代交代でアクセルの弟分アトラスにバトンタッチです。

f0187974_1331347.jpg



ランナーアップでneuf neuf はなんと個人にでなくチームメンバー全員に

Good Sportsmanship賞
」をもらいました!

授賞理由うる覚えですが・・・
「チームメンバー全員が本当にいつでもどんな時でもわんこに優しく接している。見ててとても微笑ましく、そしてなおかつきちんとまとまりがあって、これからますます期待が大きいメンバーである」


素晴らしいチームだと思いました。

ダンスもとっても可愛らしくてよかったです。
宿での宴会でみんなが涙しているのを見て「努力」の二文字の大切さが見えました。
来年もまた一緒に頑張りましょう♪

姉チームを踏み台にユンカースもナフナフもどんどん上へあがってくーーー(笑)

ユンカースなんてチャンピオンシップに出てなんと優勝しちゃいました!
f0187974_1342870.jpg


でもPawsはけして誰も真似できないチームですからね♪

PawsはPawsでどんどん突き進みますよーーー!!


みなのもの

ついてきたまえ(笑)
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-26 13:03 | K9
ランナーアップ 2008
行ってきた!!やってきただすよっ!!ランナーアップ。

今回は心配してたお天気にも恵まれ、オレちゃま日和だったんだす。

涼しくってオレちゃまはご機嫌だっただすよ。

f0187974_21551611.jpg





K9始まって以来、初の「ランナーアップ」とのことでPawsは「飼い主の私たちが思いっきり楽しむ」ということを念頭におき、挑みました。


で、基本が宴会チームであるPawsが楽しむと言ったらこういうことになっちゃいまして。。。

f0187974_223918.jpg

f0187974_22404.jpg

f0187974_2218517.jpg


f0187974_22101541.jpg

ルネッサンス衣装をハンズに買いに行ったら売り切れで手作りしたんだすよ
f0187974_22103722.jpg

ミュージカルチェアは走って椅子を取りに行ったらイケないんだす。
その真髄をまざまざと見せつけた為に残れなかったジョン&雅子ペア!でもそれでヨシです!





f0187974_2211568.jpg

f0187974_22121691.jpg

f0187974_22123678.jpg


f0187974_1082866.jpg

f0187974_22141514.jpg

f0187974_22144242.jpg

f0187974_22151398.jpg

f0187974_22153363.jpg

f0187974_22155067.jpg

ということでルース超ハイテンションでThe EndでしたがPawsではこれぞK9なので♪よくやったルース♪

f0187974_22202918.jpg

f0187974_22204970.jpg


f0187974_22273066.jpg

f0187974_12551462.jpg

f0187974_22212931.jpg


f0187974_22221638.jpg


f0187974_22224225.jpg

f0187974_222319100.jpg


f0187974_22361141.jpg

f0187974_22372562.jpg

この太陽に「吠えてくれ」なんだすよ。


なんだか、K9がメインなのか、仮装がメインなのかわけワカメとお思いでしょうが、

なんと!!

f0187974_22261632.jpg

このペアがすごいことやってのけたんです!!


なんとミュージカルチェアー優勝!!!
でもって個人総合2位。
f0187974_12563427.jpg


もぅ涙・涙の表彰式です。

そしてこんな仮装メイン?のPawsの面々がミュージカルチェア決勝に4ペアも残り、
リコールリレーも優勝!(タイムは課題に残ったけどね)
f0187974_12575111.jpg


それからチーム総合2位!(1位と5ポイント差)

そいでもってダンスも2位

盾も5個に増えました。
Paws素晴らしい結果でした。
あのPawsが・・・・なんだすよ本当に。


でもこれって飼い主が楽しむことが大切と証明してくれたと同じこと。
飼い主がにこにこ笑って犬とともに楽しむことで、着々と実力が伸びてきたPaws。

結果はちゃんとわんことともに後からついてきてくれる。
f0187974_12583328.jpg



人もわんこもHappyでなければ、そこには本当のHappyは生まれないと思うんだす。
オレちゃまはそう思うだす。


そして・・・・
f0187974_22533195.jpg




f0187974_2254947.jpg




頑張れっっっ!!
Fight!! orie!

Pawsはいつも君たちペアがいてのPawsだにょーーーん♪



今年のK9はいろいろ実力の成果が垣間見れる1年でしたね。
みんなすごいなぁと本当に感動をもらった年でした。
オレちゃまとかぁちゃん、来年も一歩一歩前に進んで行けたらと思います。

これからもどうぞよろしくです。
1年間お疲れ様でした。

2009年もどーぞよろしくお願いいたします。


Happy Paws ばんざーーーーーーい!
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-25 21:53 | K9
いよいよ
明日はK9ランナーアップです。


夜中に出発して現地入り♪

何だか夜中出発にワクワク感を隠せないかぁちゃんです。



明日はお天気回復の様子。



また帰ってきたらUPします。



f0187974_1926533.jpg



↑本当はこうあってほしいと願うかぁちゃんですが。。

実際は・・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-24 19:37 | K9
今日は練習の日
もうすぐランナーアップの出場の日


屋外練習のためSJDでメンバー7人集まりました。
f0187974_1511133.jpg


今回は少し涼しかったのでオレちゃまもまずまずの動きをしてくれ、ダンスもなかなかの仕上がりになりましたよ。

ミュージカルチェアもなかなかどうして、オレちゃま上手にやってくれて。

やればできるんじゃん。
本番でもその調子でやってくれればなぁ・・・・・・・と思うかぁちゃんでした。


というか 暑さ&湿度+かぁちゃん 次第ですね。

オレちゃまのテンションを上げるのには、こっちのテンションを上げねばならぬ。


ただ単にテンション上げるだけではオレちゃまには届きません。


そうオレちゃまと同じ「AHO」な感じにハイテンションになり、頭のてっぺんから声を出す。


それにつられるオレちゃまです。


AHO一心同体だすヨ。

ハンドラーのみなさん。
YO・RO・SHI・KU


「オ~モロ~!!」

番外編
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-10 23:51 | K9
とんだ出遅れ更新
ですが・・・・。

やっぱりだいキチと言えばK9ゲーム(誰も言っていない)

イアン・ダンバー先生が考案した人とワンコが一緒に楽しめる運動会!
ワンコが社会で気持ちよく暮らすために、必要な資質やマナーをゲームをしながら身につける事ができるように9つのゲーム!

9人9ワンコが一つのチームとなってタイムや点数を競う。
K9の醍醐味は何といってもワンコと一緒に思いっきり楽しめること。

点数やタイムももちろんUPする事にこしたことはないけれど、それ以前に大事なのは「勝った負けたではなく、ゲームに参加した全ての人とワンコがお互いに思いやりの気持ちを持ちながらゲームを楽しむ」という気持ち。

飼い主が笑顔でニコニコ。
そうすればワンコだって笑顔になる。

笑顔はどの世界だって共通!
K9ゲームを通じて、トレーニングを楽しんでみませんか?

きっとワンコとの絆が深まること間違いなしです。


中西典子キャプテンが率いる我がチーム「Happy Paws」
今年で結成丸3年。

昨年は何とみごと念願だった本戦出場を果たし、昨年のわたしのペアだった「さくら」がダンバー先生から「Most Happy Dog賞」をもらったり
f0187974_1321364.jpg
、とにかくPawsにとっても私自身にとっても躍進の年だったと思います。

1年目は全くと言っていいほどポイントが稼げなかった我がチーム。

それが毎度毎度のトレーニングの後のお茶や、飼い主の飲み会(これ大事)でコツコツと実力をつけ、なんと今年9月13~15日に行われた予選では・・・

おみごと!ディスタンスキャッチ優勝!
f0187974_1221613.jpg

すごいぞ!さすがだぞ!ルース&兄貴!

リコールリレーも優勝!
f0187974_1232351.jpg

もう!本当に感激!みんな頑張ったね!

そしてなんとまたまたPawsがもらった
「Most Happy Dog賞」ルース
f0187974_1295287.jpg


それからなんと9月14日の予選10チームの中で3位入賞
f0187974_1355341.jpg


もういったい誰がPawsがそんなことをやってのけると想像できたでしょうか。。。
何だかとっても頼もしく思え涙チョチョ切れなメンバーでした。

ジョンとバトラーはコングレトリーブ初挑戦し、日々コツコツ練習頑張ってポイントGetできたよね!
f0187974_2145212.jpg



今年わたしはまた1回目と同じオレちゃまこと「だい」ちゃんとペアを組みなおしまして・・・。
他のメンバーは着々と実力をつけているのにもかかわらず・・・

ジョーパップリレーでは「オレちゃま暑い。もうやる気ゼロだすから、帰ります・・・」

メンバーの温かいお心でなんと途中退場で「棄権」させてもらい、、、





ダンスでは
f0187974_1403020.jpg
(*「か・」とはか~ちゃんの略です)

んでもって。。。
f0187974_1405448.jpg

くぁ~・・・・アフロ頭が悲しすぎるから



まーーーーーーーーったくやる気ゼロのオレちゃま。(カーミングシグナル出しまくり・・)
かーちゃんの冷や汗タラタラなのもどこ吹く風。
相変わらずのGoing オレway


いやまーあの、この日はね、今までになく暑く、本当にホモ・サピエンスもまっつ青なほどだったんです。

それはもう・・・

暑くて

暑くて

しまいには頭がいたくなるほどでしてね・・・・。


いや・・・・・・本当暑かったんです。。


・・・本当ですよ?


f0187974_154541.jpg

・・・・かぁちゃん < おやつ <オレちゃま暑いの図

(注)K9は飼い主との絆が深まります!・・・大丈夫きっと皆さまに限っては・・・


今年はこーーーんなに賞ももらってポイントもGetしたのに残念無念のチャンピオンシップ出場ならず(オレちゃまペアのせいだ・・・・オレちゃまペアの・・・・・・・・オレちゃま…ペア・・・の・・・


でも!でも!なんと今年からランナーアップという枠ができてそれに選ばれた!
10チームで戦う2種目少ないミニ?K9ゲーム。
10月25日頑張ってきます!

妹チームのneuf neuf と一緒に 思いっきり楽しんで思いっきり笑顔でHappy Pawsらしいパフォーマンスをする予定です!

涼しいことを祈るっ!!


f0187974_212535.jpg
f0187974_2122573.jpg
f0187974_2123962.jpg
f0187974_2125218.jpg
f0187974_213933.jpg
f0187974_2132259.jpg
f0187974_2314167.jpg
f0187974_2141838.jpg




Happy Paws 応援してね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-22 02:22 | K9



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧