カテゴリ:未分類( 8 )
立つ鳥後を濁すものは・・・

酒を飲むべからずっ!







またまた怒りがこみ上げる季節がオレちゃま地方にもやってきました。



f0187974_20514594.jpg

桜がキレイに咲く季節。




上を見れば桜がキレイ。



下を見れば ヘド が出る。



オレちゃま地方を汚すなっ!!



f0187974_20512525.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2010-04-02 20:47
Happy Birthday!
今日はぼうとはるの誕生日。そして兄弟のグー、もも、J の誕生日。

みんなそろって6歳です。



f0187974_23221313.jpg



かぁちゃんは、ぼうが生きてこの日を迎えられたこと。

そして今も変わらず、笑顔でかぁちゃんのそばにいてくれること。

本当に本当にうれしくてたまりません。

f0187974_23235840.jpg



3月13日(金)午前10時前


ぼうが胃拡張&胃捻転を起こし緊急手術をしました。


手術は無事終了し、術後の経過もすこぶる順調で5日間の入院で帰宅。
抜糸も予定通りに行き、山だと言われた2週間も無事乗り越えることができました。

あの時から約1ヶ月間。
どうしてもぼうにカメラを向ける気になれず、ずっとブログも書けずに放置状態。


Pawsの仲間バトラーが遊びに来てくれて初めてぼうにカメラを向けることができ、私の中で何かが動き始めた気がしました。
f0187974_23293586.jpg



あの日の恐怖がまだ、時々私を襲います。
手術中、ずっとはるにお願いし続けたあの時間は永遠と続くかのように長く感じられました。

本当に仕事でなくてよかった。

本当に早期発見してやることが出来て良かった。

そしてケアが足りなかったのだとさらにいろいろ勉強しなおし、ケアを続ける日々です。


f0187974_23335114.jpg



早期発見がカギのこの疾患。


ぼうが身体を張って教えてくれた今回の出来事は、
こうして今でも笑顔で傍にいてくれるおかげで彼にケアの恩返しができるのだと改めてかみしめています。


どうかみなさんもお気を付け下さい。

*少し詳しく胃拡張・胃捻転に関してこちらでまとめてあります。




今日は久しぶりに一眼を持ってぼうとはるを連れてお散歩にでかけました(^v^)

f0187974_2351325.jpg


はる、ぼうを守ってくれてありがとう。


f0187974_23514386.jpg


2人とも6歳のお誕生日本当におめでとう!

f0187974_23521073.jpg



ぼう生きててくれてありがとう。



f0187974_2355374.jpg







これからもずっと笑顔でかぁちゃんのそばにいて、かぁちゃんを見守っててね。


マザコンでも許す。

f0187974_2353252.jpg


つづき・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-04-28 23:20
(‐ ‐;)
わんこ思いの飼い主さん達これ知ってる???


わんこ思いの飼い主さんはきっと!絶対!行かない場所のリストにあがるだろうけど・・・。

こんなのが出来たらしいよ。




f0187974_1046185.jpg





どこへ行くにも飼い主さんと一緒!

だってぇ~「それだけでわんこは幸せ♪」でしょ?


そうやって多くの飼い主さんは勘違いしがちだけど、
でも「知らない場所」「知らない人」「知らないわんこが沢山」「騒音がしているところ」「常に人の出入りがあるところ」「美味しい匂いのする場所=食べさせもらえないわんこには悲劇な場所だよね」etc・・・

わんこにとってはどうなんだろう・・・・???

わんこになって考えてみるとすぐに答えは出るはず。


人間よがりの考え方はわんこにストレスを与えることになるのにね。。



ストレスって生きていく上で、人間も動物もなくてはならないものだけど、ストレスの度合いによって全く逆の効果になっちゃうよ。


日常生活の中、いかにストレスを排除してあげられるかが大切だとかぁちゃんは思うし、パートナーの健康を考える上での私のテーマでもあります。

免疫力をUP・維持するには「適切な食事・運動・休息」 が何よりも大切。

立場上、多くの飼い主さんにアドバイスしていることだけれど、
これらを全てわんこの立場になって、ストレス排除を考えながらしてあげる事が良い効果になるのです。


わんこに「癒し」を与えて欲しいなら、まずはわんこが「癒されて」ないと本当の癒しはもらえないよ~。


いつももらってばっかりの私たち。
そろそろ恩返しする時期ではないかしら(^v^)


わんこ思いの飼い主さんももう一度考えてみて♪
私も振り返ると家族の気持ちに反していることがあって反省することも沢山。

楽しく共存生活を送るためには、お互いの協力関係が何よりも大切だよね~。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-04-27 11:04
(T▲T)
本日おばぁが帰っちゃいました。。

帰ったと言っても、そのまま京都に行って、お墓参りしてそのあと神戸のお友達の所へ行って3日間くらいゆっくりしてから島根へお帰りなんですけどね。



んーーーーーーー悲しいです。寂しくなります。



おばあちゃまがいるとやっぱり何だか安心だし、ご飯が美味しいし、話もできて。。。


一緒にもお風呂入ったり。。。



今度いつ来るの?

って聞いたら「望まれたらいつでも来てあげるわよ」



すぐ呼び戻そうと思います。


一番おばあちゃまに来てもらって嬉しいのが、何を隠そうあんちゃんです。


それは「ご飯」


「早く呼び戻して」だってぇーーーーー。



何だかちぇっって感じですが、私も楽だし♪(あ、おばぁを手伝っていますよもちろん)


私が悲しいので、オレちゃまたちもマジメ顔になっちゃいました。

f0187974_22263393.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2009-01-10 22:21
(T▲T)
う・・・・・・ウソでしょ・・・・・。



だって・・・・・






年会費払ってるのに・・・・・・





ファンクラブだって入ったのに・・・・・・・・・







「お客様は残念ながら第一希望、第二希望ともに落選いたしました」



チキショーーーーー!!


平井さん、それはないよ・・・。



まー君に言っても仕方ないのですけどね。




今週末はどんより、曇り空な凹むかぁちゃんです。





でも野生で力強く生きるこの子を見習ってかぁちゃん復活することとします。
f0187974_1224429.jpg

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-11-21 12:19
あなたはどこから?
f0187974_22181245.jpg



義オヤジィからお土産でもらった「ひよこまんじゅう」ちゃんがひそかなマイブーム。



そんなつぶらな瞳で見つめるなよぉ・・・・・。






頭から一気にいって苦しまないようにするか、お尻からいってもうちょっとかわいいお顔を楽しむか。。
いつもどこから食べるか迷ってしまう。。




でも結局お尻から頂きます。




皮をはいで食べるのもおいちー。



なんだかグロテスクな話じゃのぉ・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-29 22:17
今日はレディースDay
ということで、近所の犬仲間の仲良しKさんと行ってきたんです。





f0187974_22163153.jpg

容疑者Xの献身





感想






実におもしろい






いやぁーーー本当によかったです。
ましゃ兄 やっぱりどこからどうやって見たってカッコ良かったです。
堤さんの演技にあっぱれです。
長塚圭史さんも芝居がうまいです。


四川料理 辛いです。




あっという間に観終わった感。
湯川ワールドな世界に引き込まれました。




「愛」は証明されたかな。
愛の証明に時間の無駄はなかったよ。。




ぜひみなさんも劇場に。。。






あ、ちなみにKさんと先月は「グーグーは猫である」も観にいきました。
これも良かったんですよ。


涙が何でかどうしても湧き出てくる。
不思議な感覚をくれる映画でした。


行って観るべし♪




そして、そして、そしてーーーーー
明日はまたまたムフフ♥なことが♪

あーーー興奮して眠れそうもないなっ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-08 22:45
我が家のムードメーカである
オレちゃまですが・・・・。



彼はけして期待を裏切らない。




f0187974_14364890.jpg


More
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-03 14:38



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧