2010年 03月 24日 ( 1 )
秘密の
K9に向けての○○○


今日はPawsキャプテン、ななさんと私の3人。


秘密の特訓。



そして終わった後はやっぱり美味しい料理と美味しいお酒。



今日は練習の近所にあった名古屋の居酒屋で乾杯しました♪


f0187974_003180.jpg




この他にももちろんいっぱい頼んで、キャプテンと白ワイン1本飲んで。



美味しかった~。



あいにくのお天気だったけど、とーっても実りのある1日でした。



昨日はちょっと嫌な事が。

オレちゃまとお散歩している最中の出来事。


信号のない横断歩道を渡っていると、車に轢かれそうになりました。
それもあきらかに法定速度を守っていない車がクラクションを鳴らしながら・・・・。

通り過ぎながら振り向いてみると、60代位のご夫婦(運転手はオヤジ)。

それも文句言いたげにこっちを睨みながら通り過ぎてった。


おかしくないですか????



私は運転免許取るときに横断歩道を渡るのを待っている人がいたら「停止」することを習った。
でも私は「渡ってた」にもかかわらず、クラクションまで慣らされたうえ睨まれた。


お散歩コースでこの信号のない横断歩道を渡るのですが、きちんと停まってくれる運転手さんもいるんです。
でも反対車線の車が一向に停まってくれない。

あまりに停まってくれないので、申し訳ないからと停まってくれている人に頭を下げ、行ってもらった事もありました。


車と歩行者。弱い強いで表現すると
やはり弱者は歩行者です。

譲り合い、思いやり。

かけているなぁ・・・と感じる日でしたが、



今日帰りの電車での出来事。


日本橋から乗って立っていると、私と隣のおじさんのちょうど真ん中に座ってた人が立って降りたのですが、
私の隣のおじさんが、手を差し伸べて「どうぞ」と言って下さった。

ありがとうございます。。と座らせていただいた(道のり長いので)


で、その何駅か後に私の右横(ちょうど立っているおじさんの前)の人が降りたので、そのおじさんが座った。

(おじさん、座れた~。よかった)


でもそのおじさんは、実は私よりも先の駅でした。

おじさんもし座れなかったらずっと立ってたのかな。。。
お仕事帰りなのにと思ったら何だか無性に申し訳ない気持ちになりました。


レディーファーストしてくれた平泉成似のおじさん。

昨日のおっさんに爪の垢を煎じて飲ましてやりたいと思ったのは言うまでもない。

自分の行いは良い事も悪い事も必ず、同じことが帰ってくる。


世の中まだまだ温かい。


そう感じた1日でした。



その温かさを知るからこそ、自分も温かさを提供できる。



明日も何か良い事が出来ますように。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-24 23:58 | かぁちゃん



オレちゃま族の日記
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧