のら~り くら~りと
毎日が過ぎてゆくオレちゃま宅。



むかーーーしは、何だか日々仕事に追われ、いつもかぁちゃんの頭の中はあらゆることが駆け巡っている事が多かった。


でもはるがお空へ行く前からかなぁ・・・。
何だか時間が少しずつゆーーーーっくり感じるようになりました。

毎日毎日の積み重ねの、オレちゃま・俺様・お嬢・おばちゃんとの日々。


今では何だかとってもお散歩が愛しい時間。

田舎道、
草木がまだまだ多いこの地域は本当にわんこにとっていい環境だと思います。
四季を草木で感じられるっていいですよね。

f0187974_2231442.jpg



f0187974_2232662.jpg



彼らと1対1になり、リードを張らずにゆっくりと。
いろんな子からのメッセージを調達するのにあっちをクンクン、こっちをクンクン。
風を嗅いだり、草や土の匂いを感じたり、彼らのペースに私が合わせてゆーーーっくりと歩いて。


そうすると彼らの心と体のペースもスローとなる。
リラックスできていると私の声も彼らにきちんと届く。


ゆったりした中でゆーーっくり歩いて過ぎていく時間が何よりも気持ちがいいです。




何事もお互いの歩み寄り。

引っ張られると引っ張り返したくなり、急に引っ張られると痛くってとたんにイライラし、「何で?」「ムカつくっ!」(笑)が駆け巡る。


引っ張らなくてもいい距離をまず人が合わせてあげる位の、心と時間の余裕を持ちたい。



そうやって少しずつ少しずつ1歩1歩、お散歩は私にとっても緊張感から解放される時間となりました。


何事もリラックス♪ リラックス♪なんですよね(^v^)





途中何かにひらめき?立ち止まるオレちゃま。猫ちゃんの匂いがしたんだと思います。野良猫ちゃん多いの・・・

[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-30 23:36 | 日常
<< 青空 あなたはどこから? >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧