犬のいろは
今日は我がチームのキャプテンがトレーナーT4で参加している第5回、「犬のいろは」の日でした。


今回はお友達のKさんと愛犬マルチーズのももこちゃんをお誘いして一緒に会場入り。
f0187974_23292947.jpg


ちょびっと早く着いたので、お台場を散歩しました。
早朝のお台場はとってもすがすがしく、ちょっと肌寒かったけどすごく気持ちよかったです。
f0187974_22563242.jpg


かぁちゃんは今回初のお手伝いで参加だったんです。
初めてお会いする方も沢山いたのでちょっと不安でしたが、K9で何度もお会いしているあんじーさんとじんべい君のママさんもご一緒だったので何だかとっても安心しました。

私がお客さんで参加してた時は、ちょっとガウガウの言い合いっこがちらほら聞こえていたので、ちゃんとお手伝いができるかなぁとドキドキしました。

でも今回ご参加のわんちゃんはとみんなってもフレンドリーで、ちっちゃいこも大きい子もボディーランゲージをちゃんと認識しててトラブルがなく終了。
わんこってすごいなぁと感心した1日でした。

今回の大ヒットかわいこちゃん
f0187974_2381934.jpg

カーミングシグナル・ボディーランゲージもちゃんとできてて自分でちゃんとトラブル回避できてましたよ。このまま成長できますように

飼い主さんもマナー認識がある方が多かったように思えます。
ご自分でお水やおしっこの消臭スプレーを持参してこられている方も多かったです。

これもこつこつとトレーナーのみなさんが、様々なところでマナーの向上を発信してこられたのと、いろはが第5回まで続いてきた証拠でしょうね♪

f0187974_2344855.jpg


かぁちゃんのお手伝いはドッグランの担当でした。
たくさんのわんこの性格や表現の仕方、飼い主さんとの関係が観察できて何だかとても勉強になった1日でした。

いろはの裏方に参加できたこと。
本当にいろいろな事が経験できて楽しかったです♪
ありがとうございました。
みんなで何かをするってやっぱりいいですね!


これからもマナーの良い飼い主さんが増え、わんこにとって住み良い社会にもっともっと近づくといいですね!


・ノーリード
・うんち放置

少しでも減るように私もこつこついろんな場所でお手伝いしようと思います。

ディスカッションを聞いているママ達の傍らで・・・
ムート
f0187974_23191780.jpg

ジョン
f0187974_23194639.jpg

ルース
f0187974_23204897.jpg

バトラー
f0187974_23253310.jpg



お天気もよく本当に充実した1日でした。
終ったあとは恒例のTARUM BIANCOでの食事♪
Pawsメンバーで飲んで喋って笑って食べて。。。

あっという間に時間は過ぎて行きました♪

みなさん本当にお疲れ様でした!
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-10-18 23:25 | かぁちゃん
<< さくらこと また昔の写真で・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧