とんだ出遅れ更新
ですが・・・・。

やっぱりだいキチと言えばK9ゲーム(誰も言っていない)

イアン・ダンバー先生が考案した人とワンコが一緒に楽しめる運動会!
ワンコが社会で気持ちよく暮らすために、必要な資質やマナーをゲームをしながら身につける事ができるように9つのゲーム!

9人9ワンコが一つのチームとなってタイムや点数を競う。
K9の醍醐味は何といってもワンコと一緒に思いっきり楽しめること。

点数やタイムももちろんUPする事にこしたことはないけれど、それ以前に大事なのは「勝った負けたではなく、ゲームに参加した全ての人とワンコがお互いに思いやりの気持ちを持ちながらゲームを楽しむ」という気持ち。

飼い主が笑顔でニコニコ。
そうすればワンコだって笑顔になる。

笑顔はどの世界だって共通!
K9ゲームを通じて、トレーニングを楽しんでみませんか?

きっとワンコとの絆が深まること間違いなしです。


中西典子キャプテンが率いる我がチーム「Happy Paws」
今年で結成丸3年。

昨年は何とみごと念願だった本戦出場を果たし、昨年のわたしのペアだった「さくら」がダンバー先生から「Most Happy Dog賞」をもらったり
f0187974_1321364.jpg
、とにかくPawsにとっても私自身にとっても躍進の年だったと思います。

1年目は全くと言っていいほどポイントが稼げなかった我がチーム。

それが毎度毎度のトレーニングの後のお茶や、飼い主の飲み会(これ大事)でコツコツと実力をつけ、なんと今年9月13~15日に行われた予選では・・・

おみごと!ディスタンスキャッチ優勝!
f0187974_1221613.jpg

すごいぞ!さすがだぞ!ルース&兄貴!

リコールリレーも優勝!
f0187974_1232351.jpg

もう!本当に感激!みんな頑張ったね!

そしてなんとまたまたPawsがもらった
「Most Happy Dog賞」ルース
f0187974_1295287.jpg


それからなんと9月14日の予選10チームの中で3位入賞
f0187974_1355341.jpg


もういったい誰がPawsがそんなことをやってのけると想像できたでしょうか。。。
何だかとっても頼もしく思え涙チョチョ切れなメンバーでした。

ジョンとバトラーはコングレトリーブ初挑戦し、日々コツコツ練習頑張ってポイントGetできたよね!
f0187974_2145212.jpg



今年わたしはまた1回目と同じオレちゃまこと「だい」ちゃんとペアを組みなおしまして・・・。
他のメンバーは着々と実力をつけているのにもかかわらず・・・

ジョーパップリレーでは「オレちゃま暑い。もうやる気ゼロだすから、帰ります・・・」

メンバーの温かいお心でなんと途中退場で「棄権」させてもらい、、、





ダンスでは
f0187974_1403020.jpg
(*「か・」とはか~ちゃんの略です)

んでもって。。。
f0187974_1405448.jpg

くぁ~・・・・アフロ頭が悲しすぎるから



まーーーーーーーーったくやる気ゼロのオレちゃま。(カーミングシグナル出しまくり・・)
かーちゃんの冷や汗タラタラなのもどこ吹く風。
相変わらずのGoing オレway


いやまーあの、この日はね、今までになく暑く、本当にホモ・サピエンスもまっつ青なほどだったんです。

それはもう・・・

暑くて

暑くて

しまいには頭がいたくなるほどでしてね・・・・。


いや・・・・・・本当暑かったんです。。


・・・本当ですよ?


f0187974_154541.jpg

・・・・かぁちゃん < おやつ <オレちゃま暑いの図

(注)K9は飼い主との絆が深まります!・・・大丈夫きっと皆さまに限っては・・・


今年はこーーーんなに賞ももらってポイントもGetしたのに残念無念のチャンピオンシップ出場ならず(オレちゃまペアのせいだ・・・・オレちゃまペアの・・・・・・・・オレちゃま…ペア・・・の・・・


でも!でも!なんと今年からランナーアップという枠ができてそれに選ばれた!
10チームで戦う2種目少ないミニ?K9ゲーム。
10月25日頑張ってきます!

妹チームのneuf neuf と一緒に 思いっきり楽しんで思いっきり笑顔でHappy Pawsらしいパフォーマンスをする予定です!

涼しいことを祈るっ!!


f0187974_212535.jpg
f0187974_2122573.jpg
f0187974_2123962.jpg
f0187974_2125218.jpg
f0187974_213933.jpg
f0187974_2132259.jpg
f0187974_2314167.jpg
f0187974_2141838.jpg




Happy Paws 応援してね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2008-09-22 02:22 | K9
<< 何だか寂しいねぇ・・・・ 仕事の仲間と >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧