野生?
オレちゃま地方にも沢山いる。



野良猫さん。




こういう猫ちゃん達ってけして「野生」ではない。

そして常に危険(事故・感染・病気・怪我・栄養不足)にさらされ、暑さや寒さ等、様々なストレスにも耐えなければならず、
野良猫の寿命は2~3年であると言われている。(家猫は約12年)

のんびりして、縛りもなく、自由気ままに生きているように見えるが、実際は死と生の背中合わせ・・・。


どこにでも餌やりだけおじさん・おばさんの存在が必ずいて、野良猫さんから見れば命綱。
しかし、そういう可哀想?とも言える過酷な世界の中で生きていかなければならない猫達を増やしているのが現状。



猫は犬と違って、繁殖のシステムが違う。

交尾排卵動物といって、交尾をしたら排卵するシステムを取る。

この強い繁殖力を取ることを選んだのは
彼らが私たちの社会に飼い慣らしてイエネコにした結果。

生後8カ月で発情が来て、1匹の猫が子猫を産み、その子供たちがまたさらに産み・・・・・




さて、ここでクイズ。

ネコ算で、1匹の猫が出産すると2年間で、何匹に増えるでしょう。



答えは明日


f0187974_21473781.jpg

ネコさんにいつも冷たく、そして軽くあしらわれるオレちゃまです。




オ:「なんなんだよーーーーあいちゅぅーーーーーーーーーー021.gif」とリードに当たるオレちゃま。

か:しょうがないじゃんよ。あんたが空気を読まないから
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-12 21:54 | オレちゃま
<< ネコ算の こんなことって・・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧