カメラは怖い
人間が何気なく動物たちに向けている「カメラ」



動物達にとっては「意味不明」な代物で、また「カシャカシャ・パシャパシャ」音を出し、悪いことにはフラッシュも出る。




この代物を向けられた事のない、野生動物にはさらに恐怖を感じる。






オレちゃまの家のそばのドングリの木に、以前から気になる住民が住んでいる。

お散歩の行き帰りに挨拶をし、話しかけ、何だか向こうも私を気にしてくれている様になった。



で、今日はちょっとお願いをしてから、お散歩の後、一眼を持って向かった。


そーーーーーーっとそーっと。


驚かせないように、そして距離を持って、望遠レンズである意味「隠し撮り」


向こうの意識はかぁちゃんに向いている。

写真をお願いした子と、無言の会話をしながらいくつか撮らせてもらった。



でも駄目だった。




撮り終わり、ちょっと動いたら、他の子2匹がバサバサと違う木へ飛び移った。


いると思わなかったものだから、かぁちゃんもビックリ。

(撮らせてもらってた子はじっとその場で動かない。やっぱりちゃんと通じていたのかな)


本当にごめんね。


他の子を驚かせちゃったかぁちゃんです。



もうしないからね。


撮らせてくれて本当にありがとう。



オレちゃま宅の近くの住民は

f0187974_12312088.jpg




f0187974_12314012.jpg



でした。


今日もまたお散歩の行き帰り姿を見れるのを楽しみにしているかぁちゃんでした。

ゴイサギさん家族の他にも、オレちゃま地方には、

鵜さん家族
雉さん家族
鴨さん家族

その他野鳥が沢山住んでます。


お散歩で野鳥の姿を見るのが楽しみになってます。

そろそろ鶯さんの歌声が聞こえてきそう。
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-03-05 12:43 | かぁちゃん
<< 動物虐待 パラノーマル・・・・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧