イベントのお知らせです
1月11日(月:祝成人の日)朝9時~午後3時迄

千葉県袖ヶ浦市百目木にある「百目木(ドウメキ)公園ドッグラン」にて【わんわんわんフェスタ】が開催されます。
                   
フェスタ内におきまして、NDSのウンチ0ゼロウォーキングと地元の方々で結成された自警団「ワンワンパトロール隊」とのコラボ企画イベントも行われます。

またNDSも出店し、グッズ販売をする予定ですのでお近くの方は是非遊びに来て下さるとうれしいです。

わんわんわんフェスタの詳細はこちらから

*************************************

NDSではウンチ0宣言のボランティアスタッフおよびウンチ袋BOXの設置場所も随時募集しております。


毎日お散歩で通る道。

私の町にも悲しい事に存在する放置ウンチ達。

拾っても拾ってもあちこちに見かけます。


飼い主のマナーひとつでみんなが気持ちよくなるのに。。
拾っては虚しく思うかぁちゃんです。
それに結構大きなウンチが多い・・・・
同じ大型犬飼い主として本当に恥ずかしい思いです。


他の誰かが、また他のわんこが踏んでしまわないように・・・
どこかのわんこが食べてしまわないように(>-<)
子供・動物たちへの衛生的配慮も
臭いの問題も


どうして相手の立場で考える余裕がないのだろう。

自分がされたら嫌なことを考えれば、簡単な気がするのだけれど、
きっとどこかに「自分勝手虫」さんが存在しているのでしょうね。



・お散歩のときに見かけたウンチやゴミを
・ビニール袋を持っていなさそうな飼い主さんを見つけた時に
・ヤダーー袋が足りなくなっちゃった007.gif

いつも地域美化貢献している飼い主さんを
いざという時に助けてくれるウンチ袋BOXです。

f0187974_1322780.jpg


NDSの会員さんとボランティアさんのご協力の元、制作・維持されている大切な大切なBOXです。

設置されているBOXを見て、またBOXの数が増えれば増えるほど
「ウンチ放置・ポイ捨てがしにくい環境」が広がっていく。


でも本当はウンチ・ゴミなんて本当は一人ひとり人間の心掛け一つで無くなっていくもの。

ここを訪れて下さっている同じ思いの飼い主さん。

いつものお散歩に、いつもよりちょっとだけ多く袋を携帯し、1つでも拾う勇気を出して下さるといいな。
きっとそれをどこかで誰かが見てくれています。


そしてその勇気ある行いが飼い主さんの中で伝染し、増えてってくれれば、
放置しにくい環境が広がるスピードがもっともっと速まるはずです。



ウンチ0宣言活動ってどんな活動?
ウンチ袋BOXってどんなの?

私にもできるかな。


是非一度イベントに遊びにいらしてご自分の心で感じてみてくださいね♪


当日松本さんとともに皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪
(↑と書きましたが、すみません。松本さんはポチたまのロケ次第の出欠となってしまいました~。)
[PR]
by daikichi-daichan | 2010-01-05 13:17 | かぁちゃん
<< さくらのぼやき 我が家のお年寄りは・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧