(^m^)
f0187974_1835204.jpg




近所の父の様な存在で飲み仲間のおじさんがヒラメを釣った!!



これからヒラメとホウボウの宴会です。


すっごく大きいヒラメです。



ここまで海で育った命。




大切に頂いてきます!
















実は今回一緒に酒を酌み交わしたメンツが普段で飲み仲間にはなれないお方ばかりで・・・・。


その方たちと一緒に、オレちゃま地方の信号の場所だの、犯罪だの、わんわんパトロールの必要性だの、世の保安だの、


なんだか、市民の声とオレちゃま地を守る方達との意見交換が出来た感じでかぁちゃんご機嫌なのでした。


どの世界もやっぱり人対人。

地位もひったくりもありませぬ。


それも酒の席では(爆)



まして人間同士気薄になってしまっては、保安もくそもありませぬ。


ようは地域の安全も、子供の安全も「大人の目、人の目」なのです。



あなたの地域にいますか??



ちゃんと子供に「声をかけてくれる大人の存在」が。




わんわんパトロールもその一環。


オレちゃま地方でも実現に一歩近づくかな。
ぼうの弟地方では実現していて、ぼうの弟グレゴリーはやってるんだすよ。わんわんパトロール。
それに保護もしていて、今はシュナウザーの子を1頭里親で保護しているの。

みんなグーのお家に来ると幸せをもらって行くんだよ。

本当にグーのお家に来る子はみんないいお顔をしているの。



それはグーのママが、ちゃんとわんこ僕たち「犬」の事、立場を理解してくれ愛してくれるからだね。


だからみんないい顔をする。





グーのママを私が思うとき、出来ない事はないと自信がわく。

でも保護ってそう簡単なことではないよね。


来る子。居る子(年齢)で変わるだろうしね。分かってる。


でもいつも保護する子が、そして新しい子が来ても変わらず笑顔でいる子グーとアル兄ちゃんのママが私にとっても自慢のママ。


グーの地方では「ワンワンパトロール」をしている。



○長さんもその存在を知っていた。




繋がるぞ~!!!大きな事に。
これから多分・・・。



やっぱり飲み仲間=意識・意気投合って大事だすね。
世の中動かすだすね。




オレちゃまのかあちゃんもあーいう方と飲み友達になっては怖いものなしだすね。


こうやって自分たちの意見を聞いてもらえる機会がすぐ持てたことにもまた感謝です。


○長さん、副○長さんもこれからもっと地域に貢献できるよう・・・・・私も出来る範囲協力するし、
だからいろいろと
頼みますよ――――。


一緒に頑張って下さいね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-13 18:40 | かぁちゃん
<< 見た目???そんなの気にするの... (T△T) >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧