希望
今日の夕方のニュースで動物愛護週間60周年を記念した、ポスター制作発表会が環境省で行われた事を伝えていました。



そしてそこに鳩山首相の夫人が出席していて「命あるものは平等だと思っているんです」と訴えておられた。


先日亡くなった愛犬アルフィーの事を話されていた夫人は胸を詰まらせて涙を浮かべていた。

その目に嘘も建て前もなかった。
私たちと同じ家族を愛する方だと思う。


先日のイベントで聞いたのだけど、幸夫人は、この動物愛護を知る中で、動物達が30万頭近くの子が捨てられ、「窒息死」させられている事実を知らなかったとおっしゃっていたという。


また、今後も「動物愛護管理法を見直す会」では権力がある方でも名声や地位など関係なく、本気で動物たちの事を思い、動いてくださる方だけを集め実行して行くとおっしゃっていました。


こうして「命あるものは平等」だと思ってくれている方が日本の動物たちの現実を知って動いてくださる事を切に願います。



国民の声も大切。
でも権力(政治)を使える方が先頭に立ってくれると、なお私たちも動きやすい。

今の日本、政治に一番近いのはやはり国民ではなく政治家さんですものね。。

鳩山政権、、、、期待して良いのかな。

今日の夫人の声を聞き、ちょっと動物たちの為のゴールが見え隠れしたような気がしたかぁちゃんでした。


鳩山夫妻で是非動物愛護センターへの視察を実現して欲しいですね。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-10-07 21:06 | かぁちゃん
<< (T△T) それぞれの動物愛護のカタチ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧