だって・・・・帰りたいんだす。。
昨日は参加できなかった「Theムート家でプール遊び」に、前回欠席組がお邪魔してきました。




かぁちゃんはいつものごとく「(プールなど入る気もない)オレちゃま」をお供に連れて行ったのですが・・・・。





心配してた通り、やっぱり数十分後にはオレちゃまのテンションが↓↓↓




「かぁちゃん、帰ろう~ぜ・・・・・」






か:「なんでやねーーーん・・・。来たばっかしやし!!もうちょっと楽しもうぜぇ~」





といっても仕方なく。



数時間、飼い主の我が儘で粘ったけど、やっぱり外の門の前で扉が開くのを待っている。。



オレちゃまは「帰りたい」




ただただオレちゃまの「家」に帰りたい。(*なのでいったん車で避難)







というかきっと、熱気や人混み、犬混みの「音=気」から逃げたいのだ。






思えば一昨年からオレちゃまの癲癇風ひきつけが始まった。(意識は有り)



以前は半年に1回有るか無いかだったけれど、時々こっちが気になるほどの回数になり症状も重くなった。




それからオレちゃまが感じる感覚を、時々かぁちゃんはディスタンスキャッチ(笑)する事が出来るようになった。




昨日もそうだった。




私も「都会」へ出た時、時々静かな場所に身を置きたくなるような衝動に駆られる。
そんな感じに似ている。


オレちゃまから、頭の中で「ゥワンゥワン」と音が共鳴しているような感覚が来る・・・。




オレちゃまの頭は「隠れた何か」を隠し持っている。


これは私が日頃感じること。(レントゲンには何も映らない)

*オレちゃまの身体に聞いてみても、やっぱり「頭」だけ反応する。





そして頭の中がオーバーヒートを起こした時、ひきつけの悪さをするのだ。



きっとオレちゃまの身体が拒否するんだろうな。


そうならないように自然回避しているに違いないと思う。


*信州へWiiを持ってった時もそうだった。
 私たちの熱気、音、から逃げたい(=怖いではない)ため、「おいら車で寝かせてもらいます」とマイナス15  ℃の雪の中、無音のシーーーーーーーンとした車内を好んだ。




でも今日は久しぶりなんだよ。。かぁちゃんは遊びたい。。



結局Wiiスポーツで盛り上がりすぎたかぁちゃんに数時間つきあわされたオレちゃま。

帰りの車中は私の肘に助手席から重い顔を乗せて、「やれやれ・・・」な顔。






・・・だから、ごめんってば。。。(楽しかったんだもん)




**************************************


今日は、心配した発作は起こさなかったけど、なんだかいまいち活気がないオレちゃま。


いったい何を感じているのかなぁ。。


と思っていると試してみたくなり、お散歩でオレちゃまに合わせて歩く。


リードもまるでついていないかの様に、


私もそこにいないかの様に「空気」になって、そっとオレちゃまの後を付き添って歩く事に。



のっさり、ゆっさりとあっちを歩き、こっちを歩くオレちゃまの思うままのゆったり散歩。



あちこちに点在する名刺を交換しながら、しばらくオレちゃまの一人旅にお付き合い。



結局、ある横断歩道の前で渡るのか渡らないかを考えてたらきっと「何を考えてたか分からなくなった」のだろう、ヒンヒン言い出した。
(*けして馬鹿にしているわけではありません(笑)本当にそんな感じなのです)


数分間、陽ざしに浴びながら暑くなって考えてたので「だいちゃん、お家帰ろうか」と言うと



「そうだお家だ。お家に帰ろう」と引き返した。


そんなオレちゃまを見て


ふと「認知症」がよぎったのでした(笑)

*任侠ヘルパーにハマってるかぁちゃんです




オレちゃま、だ・・・大丈夫か?????


f0187974_03026100.jpg







*本日かぁちゃんはWiiのおかげでしっかり筋肉痛に見舞われています。。チョホホ・・・・
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-09-07 23:07 | オレちゃま
<< お知らせです パソコン >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧