迷子が
今日はお仕事お休みでした。



お洗濯したり、お掃除したりしていると携帯が鳴った。




お友達から。



「まゆみちゃーーーん!!!ヘルプ!!!」





お友達の職場にどうも迷い犬がいるらしい。



急いで支度を整え、リードを持って向かった。




迷ったしまったわんちゃんはコーギーの女の子。


とっても可愛くて、人懐っこくて。


でも飼い主さんと離れてしまって不安そうなお目目で私の足の間に顔をうずめてきた。。



コーギーちゃん、チョーカーをしてて、ちゃんと鑑札と狂犬病接種の札をつけていた!


急いで市役所に電話し、鑑札ナンバーを伝えている時に、一人の男性が現れて・・・・。




おおごとにならずに、無事飼い主さんと出会う事ができました。




私達の喜びと安堵が大きくて、飼い主さんのお名前とわんちゃんのお名前を聞くだけでせいいっぱい。

「何故迷子になってしまったのか」きちんと確認すればよかったな。
でも飼い主さん、肝に銘じてくれたでしょう。

鑑札を付けてくれているくらいですから。



迷子はこうやって運よくお家に帰れるとは限りません。




「鑑札」の大切さ。


本当に改めて実感した日でした。




みなさん、お互いに鑑札装着心がけましょうね!


*コーギーちゃん
 「もみじ」ちゃんっていうのですって。

 以前我が家で保護した黒柴のおばあちゃんに同じ名前をつけて数週間一緒に暮らしてた。

 なんだかとってもご縁を感じました。

 もみじ=本名ラッキーちゃん。
 16歳のおばあちゃん犬だった。

 まだ元気で暮らしているかな~。
 
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-09-04 21:25 | かぁちゃん
<< パソコン おかしすぎる事その1 >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧