つくば市に・・・
今日はお友達と茨城県のつくば市にちょっと遊びに行ってきました~。


目的は3つ。


美味しいランチと来年から始まる福山雅治主演の大河ドラマの撮影が行われるであろう場所の下見(笑)、そして土浦に引っ越ししたグランに会いに。


午前中、オレちゃま達のお世話をし、昼前に出発♪

ここからつくば市までは車で1時間半くらい。


いろんなお話しをしながらドライブです。


今回ランチしたのはここ。
グランのママとパパも合流してランチしました。
f0187974_0461863.jpg

*本当はここではなく、とあるお店だったのですが、何と水曜日は定休日だった事が判明・・・。
で、すぐそばにあったこのお店に急遽変更したものの、あまりの良さに私たちはご機嫌に!

これもまたご縁です。

ラッキーな巡りあわせでした。

・前菜
・パスタ
・メイン
・パン
・デザート
・ドリンク

¥1780-

パスタとメインが4種類あって、全種類頼んでみんなでシェア出来たのもまた嬉しかったです♪
どれもこれも美味しくって。

お店は超混み。
人気店のようです。

茨城って本当にお魚もお肉も美味しい県です。



そして2つめの目的。
時代劇の撮影に使われるつくばみらい市にあるワープステーション江戸

f0187974_173270.jpg


あいにくこの日は撮影がありませんでしたが、おそらく来年の大河ドラマのいくつかの場面はここで撮影されるかも。。。との館長のお話でした。


実はお友達と大河ドラマの「エキストラ」に応募しようかと企んでいたのです。
今回はその下見に(笑)


たとえエキストラでも、マシャと同じ場所に、同じドラマに参加出来たら・・・・・

夢が実現となるかは分かりませんが、本当にできたら嬉しいな。


さて2つの目的を完了し、最後の目的。

美味しいケーキを買ってグランのお家へ♪

f0187974_059087.jpg


2人ともとっても元気で、相変わらずの可愛さで♪
とっても癒されながら楽しいひと時を過ごして帰ってきました。



まだまだ行きたいところてんこもりなので、また近々リベンジに行ってきま~す♪
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-09-02 00:32 | かぁちゃん
<< おかしすぎる事その1 こんな顔で・・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧