無事に・・・
今日は特別講座の講師をさせていただくため、日本ペット&アニマル専門学校へ行ってきました。


日々の勉強に加え、ホリスティックケアカウンセラーを受講されている生徒さんを対象にした特別講座で、プレイズタッチのお話を通して、動物たちとの関わり方についてお話しさせていただきました。


なにせ与えられた講座は90分という長い時間。


始まるまで、ちゃんと90分もお話しできるかしら。。。


不安で不安でたまりませんでした。


何と・・・時間は13時から14時半。

お昼を食べてちょうど眠たくなるころです。。

*以前から松本さんに、(私の話し方は)「眠気を誘う」と言われていたもので・・・(笑)さらに不安が私を襲います・・・。

大丈夫かなぁ・・・とドキドキで会場入り。



ホリスティックケアカウンセラーを受講されている生徒さんと、この日体験入学をされていた方とそのご両親、合わせて13人の方が特別講座に参加して下さいました。



私の伝えたいこと、動物たちへの思い、そして今回はプレイズタッチの「大好きのタッチ」をお話させていただきました。


熱心にメモをとりながら聞いてくださってるお母さまたち。
にこにこ笑顔で返してくれる生徒さん達。




心配していた90分はあっという間でした。


始まって数分後ちょっと1人2人眠気が来たようですが(笑)←これは私の話の持って行き方がまずかったなと反省です(笑)ごめんなさいね♪


すぐに復活(笑) (よかった)
みんな最後まで熱心に聞いてくださって、そして最後はみんな私の名刺を取りに来て下さいました。



若い子たちとの出会いに近頃本当に嬉しく思うようになりました。


若い子たち(それも目的を持ってる若い子たち)っていいなぁ~♪って。

(やっぱり歳ですね・・・)


将来、動物たちのための味方になってくれるであろう子達です。

その為には伝えたい事はもっともっと沢山。


みなさん、これからも頑張ってくださいね!




私に相談にのれる事があったら、一緒に精一杯考えるからメールしてくるんだよ~(^v^)




この日、私にとっての「魔の90分」(笑)は無事終わり、そして担当のIさんからお褒めのお言葉をいただき、夜のビールが格別だった事は言うまでもありません。



90分、ICレコーダーで自分の話し方、話の構成をみっちり復讐と反省・・・・。

次回からのセミナーがもっと聴きやすく、そしてもっともっと伝わりますように・・・・(^v^)


*ちなみに、デジカメを用意していたのにも関わらず、舞い上がり、自分のICレコーダーをONするのにいっぱいいっぱいで、Iさんにデジカメを託すのをすっかり忘れていたかぁちゃんでした。
今度は忘れないように・・・・。




本日参加して下さった皆様。

そして学校の先生様

それからIさん

本当にありがとうございました。


この素敵な出会いがまた繋がりますように。。。。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-08-27 22:23 | かぁちゃん
<< 3回忌 安くて良いもの >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧