雷の日は・・・
オレちゃま地方は昨日午後雷さんのオンパレードでした。



3度ほど停電。




我が家のお坊ちゃまん君2匹はなんてったってこの雷さんが大の苦手。。。




大変です。






「お空がね、こうなってこうなるから、こうなるんだよ・・・」

なんて言ったところでとうてい彼らには「理解不能」な事件なのです。



雷さんが登場しそうな日は早々にハーブを装備。


バレリアンとスカルキャップをうまく使い分けて、ココロにも身体にも負担がかかるこの「苦手」なものへ対処開始です。



ハーブを使ってあげると「ヨダレ」の量が全然違うし、リラックスするまでの時間も違う。
症状を見ると、やっぱりハーブで身体への負担を軽減できているんだなぁと実感します。



ストレスの蓄積は良くないから。


ココロも身体も早くニュートラルに戻れるように。。




そしてもう一つの我が家での定番。


バスタオルを首に巻いてあげる。

ヨダレはHerbsでそんなに出ないのだけれど、この大きさと重たさが彼らにはちょうどよく、ちょっとしたボディーラップ(Body wrap)の意味も含めて。


怖い時は「自分の身体」を意識させてあげるのも一つ。



f0187974_11432255.jpg



何だかお茶目でとてもお似合いでしょ?




夜中ももしかしたら雷が・・・とのことだったので一晩中装着。



今朝起きたら仲良く2人でお休み中。
f0187974_12181091.jpg





ねぇ・・・・せっかく買った「ベッド」使ってくんない?????
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-08-11 12:23 | 日常
<< 本当の責任って・・・ 地震の中で・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧