いぬ達からの教えU・●・U
先日、Pawsの仲間かおり君宅へ行く前によったルース宅のトイレにて、

心にすとんと落ち、響く物を発見。


それは「インディアンの教え」


兄貴(ルースのかぁちゃん)に頼んで分けてもらいました。


今日はそれを皆さんにもご紹介。

◆インディアンの教え◆

・批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。

・敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います。

・ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。

・ねたみを受けて育った子は、いつも悪い事をしているような気持ちを持ちます。

・心が寛大な人の中で育った子は、我慢強くなります。

・励ましを受けて育った子は、自信を持ちます。

・誉められる中で育った子は、いつも感謝する事を知ります。

・公明正大な中で育った子は、正義感を持ちます。

・思いやりの中で育った子は、信頼を持ちます。

・人にほめられる中で育った子は、自分を大切にします。

・仲間の愛の中で育った子は、世界の愛を見つけます。


どうですか?とても心に響きます。

でもこれってわんこ達にも当てはまるよね!!!

って事で、かぁちゃん犬バージョンを作ってみましたヨ。

f0187974_10574244.jpg




羨ましさ、ねたみ、自分が一番、我がまま、自己中心、他人の不幸は蜜の味??・・・・・・

人間には沢山の黒い部分が存在する。

でもわんこ達はそんな私達の黒い部分もひっくるめて、ありのままの私たちを受け入れてくれる存在。

一生懸命私たちを観察し、私たちを理解しよう、そして私たちに合わせてくれます。


犬達って本当にすごい。

だから飼い主に似る。
彼らが私たちをよーーーーく観察している証拠。


私たちが彼らに似るのではない。


彼ら、彼女がニコニコ笑顔でいるのなら、私もニコニコHappyでいれている証。
彼ら、彼女がどこかしょぼくれていたら、私が自己中心的でいる証。
彼ら、彼女が不安げならば、私が不安やブルーでいる証。
彼ら、彼女がいつもせかせか落ち着きのないのは、私がせかせか時間に追われているから。


犬たちは私たちのココロの鏡。


wanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwan

自分は自分。あの人はあの人。 

比べるから黒い部分に冒されるんだよ。


まずは自分自身を愛さなきゃ、他の人を愛せないね。

小さいことに喜びや幸せを見つけられる人はいつもニコニコしている。

僕たちちゃんと知ってるよ。

wanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwanwan


そして犬たちから時間の大切さ、今一瞬を大事にすることの大切さを学びます。

今日1日、彼らと一緒に過ごせる事自体、キセキ




本当に犬たちってすごーーい。
私の大切な先生。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-07-01 12:12 | 日常
<< 7年越しに・・・ 今日から7ちゃい。 >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧