今日から7ちゃい。
6月29日


TVで今日は「何の日」をやっていた。


今日はビートルズ初来日の日だったそうだ。


そして一世を風靡し、巨額な富、名声を手にしたビートルズ。



でも彼らは悟ったそう。


「結局はそんなもの手にしても「何にもなかった」」って。



解散後、その巨額の富の一部が「CTスキャン」の研究費用に寄付されたんだって。




6月29日。


ビートルズつながりでCT=あんちゃんの仕事。


何だかちょっと「繋がってる」感があったかぁちゃんでした。




今日は何を隠そう、オレちゃまがこの世に一世を風靡しに(ウソ)
舞い降りた日



今日からオレちゃま7ちゃい。



天然は相変わらずまっしぐらのオレちゃまですが、ファン投票(したことない)では毎回1位を獲得するほどの人気ぶり。(近所では)



そんなオレちゃまと二人っきりで過ごそすため、ちょっと足を延ばしてみたかぁちゃんでした。
f0187974_9572538.jpg




ついた先は車で30分ほどの・・・・

f0187974_9581097.jpg



ここは駐車場も「タダ」だし、

f0187974_9584759.jpg



そして海(砂浜?はちいちゃいけどね)がある。
f0187974_1004036.jpg



f0187974_1005382.jpg





でも夕方で曇ってたとはいえ、オレちゃまには暑くて「かぁちゃん帰ろうぜぇ~(泣)」攻撃。。。



かぁちゃん一眼でやる気満々だったにも関わらず、オレちゃまは断固として「NO」


そして海でオレちゃまと話し合いしている最中近づいてきたイケメン4人組。


♪♪♪ 「アニョハセヨ~」


韓国人の男の子たち。


本当に芸能人かと思うくらいイケメンちゃん。


(・・・もしかして本当に芸能人だったりして・・・芸能に近頃疎いおばちゃんだから分からない)

可愛い、カワイイとオレちゃまを可愛がってくれているにも関わらず、

全く愛想ナシのオレちゃま。(この野郎!!)


ちぇ~・・・・


しょうがない。



じゃーだいちゃん♪チュめたーーーいソフトクリーム食べて帰ろう♪


250円でソフトクリーム買って

f0187974_1081699.jpg




でも調子こきやがって

f0187974_1084521.jpg




オレちゃまにほとんどぶんどられたかぁちゃんでした。。。


ま、今日はオレちゃまの誕生日だもんね。


2本買って、1本全部あげればよかったわ。



ちっちゃいかぁちゃんでごめんよ~。




夜は特性ハンバーグで夕食。
f0187974_10113352.jpg


オレちゃま、ちょいへばり気味だったので、ケーキはまた後日とあいなりました。







だいちゃんと帰ろうと駐車場に向かってる途中、バーニーズに出会いました。


飼い主さん達が「わーーバーニーズだーー」と言って近づいてきました。


オレちゃまとその男の子は挨拶。


飼い主も挨拶。



でもね、いつも言われるのが「何キロですか???」



その子は男の子で成犬なのにオレちゃまよりもちっちゃい。(さくらよりもちっちゃい)

で、たいてい小さい子の飼い主さんは

「我が家もこうなるはずだったんです!」


「いいなぁーーー、羨ましいです!」


「あーーーなんで家のはこんななんだろう


悲しい・・・」




というのです(悲)




そのワンコの表情も、私が心配になる表情をしていた。


ワンコはちゃんと飼い主の言葉を聞き、感情も感じている。


おそらく全部を理解している。


だからあーいう表情になる。
きっと事あるごとに、他のバーニーズと比べられそういう言葉を聞かされてきたのだろう。


あなたの事を自分の親や友人が他人にそう言われていたらどんな思いになりますか?



バーニーズを大きさで評価しないであげて欲しい。
そしてそれを卑下しないでほしい。


まして本犬の前で他人に言うべきではない。



その子はその子。


はるだってちっちゃかったけど、はるはとっても賢くて愛らしくて、なによりも我が家のアイドルだった。
私にたくさんの事を教えてくれる先生でもあった。


その子を丸ごと理解し、愛してあげましょうよ。



確かに小さい子はどんどん増えている。

もしかして「ミニバニ」を生み出そうとしている??と思うくらいに。


これも乱繁殖の結果でしょう。
遺伝疾患も増えている。


大きさで評価する飼い主さんはぜひ、ショップなどで出会いを求めず、きちんと両親を見れるブリーダーのところへ足を運んでほしい。(これも微妙だけどね。。。。)



彼らの自尊心を傷つけないであげてくださいね。



私は健康で、穏やかで、愛らしいバーニーズが一番だと思います。



大きいとね、老後のケアが大変なんですよ。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-06-29 22:46 | オレちゃま
<< いぬ達からの教えU・●・U Dog Studio HANAI >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧