(‐ ‐;)
わんこ思いの飼い主さん達これ知ってる???


わんこ思いの飼い主さんはきっと!絶対!行かない場所のリストにあがるだろうけど・・・。

こんなのが出来たらしいよ。




f0187974_1046185.jpg





どこへ行くにも飼い主さんと一緒!

だってぇ~「それだけでわんこは幸せ♪」でしょ?


そうやって多くの飼い主さんは勘違いしがちだけど、
でも「知らない場所」「知らない人」「知らないわんこが沢山」「騒音がしているところ」「常に人の出入りがあるところ」「美味しい匂いのする場所=食べさせもらえないわんこには悲劇な場所だよね」etc・・・

わんこにとってはどうなんだろう・・・・???

わんこになって考えてみるとすぐに答えは出るはず。


人間よがりの考え方はわんこにストレスを与えることになるのにね。。



ストレスって生きていく上で、人間も動物もなくてはならないものだけど、ストレスの度合いによって全く逆の効果になっちゃうよ。


日常生活の中、いかにストレスを排除してあげられるかが大切だとかぁちゃんは思うし、パートナーの健康を考える上での私のテーマでもあります。

免疫力をUP・維持するには「適切な食事・運動・休息」 が何よりも大切。

立場上、多くの飼い主さんにアドバイスしていることだけれど、
これらを全てわんこの立場になって、ストレス排除を考えながらしてあげる事が良い効果になるのです。


わんこに「癒し」を与えて欲しいなら、まずはわんこが「癒されて」ないと本当の癒しはもらえないよ~。


いつももらってばっかりの私たち。
そろそろ恩返しする時期ではないかしら(^v^)


わんこ思いの飼い主さんももう一度考えてみて♪
私も振り返ると家族の気持ちに反していることがあって反省することも沢山。

楽しく共存生活を送るためには、お互いの協力関係が何よりも大切だよね~。
[PR]
by daikichi-daichan | 2009-04-27 11:04
<< Happy Birthday! 春だから・・・・ >>



オレちゃま族の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧