人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粘土教室
今日はこれからHappy Pawsメンバー恒例の粘土教室in ムート家へ向かいます。


美味しい料理を食べながらの粘土いじりは格別ですよ(^v^)


人数さえ集まれば、だいさく工房による「粘土教室」をいたしますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお声をおかけ下さいね。



今回は端午の節句。

昨日はみんなが作るアイテムのお手本を作りました。
粘土教室_f0187974_1192888.jpg






さてどんな作品たちが出来上がるか楽しみです。
みなさん頑張りましょう♪



ではでは行ってきます。









行ってきましたムート家に。


いつ来ても落ち着くムート家。


「おじゃましまーーす!」

粘土教室_f0187974_10474647.jpg




今日は「端午の節句」です。

見本を参考に作ってみましょう!


でもさすがPaws.

回数を重ねているのでみんな手際が良くなってます。

手出しほとんど不要で、私もさんざん飲んだり食べたりしながら、作品を数点作れるほどに。


で、焼きあがり色つけをし、出来上がった作品の数々のご紹介。


粘土教室_f0187974_10512082.jpg



粘土教室_f0187974_10513089.jpg



粘土教室_f0187974_10513310.jpg



粘土教室_f0187974_10513625.jpg




みんなの手を通して、パートナー達への愛情がしっかり入っている作品たち。

何事も「愛情」が大切。

粘土教室_f0187974_1055477.jpg



私たちの2つの温かい手から伝わる様々な思いは「粘土」にもしっかり伝わるんですよ(^v^)


みんな素敵な作品にしあがりました。


外の箱は私の行動の遅さで、只今仕入れ中。

そのため、完成また後日となってしまいました。。。みなさんごめんなさい。


また後日完成した作品をお披露目です。
粘土教室_f0187974_10562337.jpg




今日のメインはバーベキュー。
ムート家の広いお庭はなんとバーベキュー専用のコンロがあるのです。
ただ外で食べるのは寒いという事で・・・


食う事しか考えてないオバズ軍団のためにムート家の長男たー君がお友達を連れて帰っててくれました。

粘土教室_f0187974_10565057.jpg


牛肉・鶏肉・とうもろこし・ホタテ・エリンギ・海老・焼きおにぎりetc

途中雨が降りだし、傘をさしながらもオバズ達のために身体を張って焼いてくれたお兄ちゃん達。


君たちのおかげで楽しい美味しい端午の節句となりました。
アリガトウ!!!!!


そして今回はなんとわがキャプテンが台所に立ち、材料用意

で美味しい料理を作ってくれましたよ。

粘土教室_f0187974_1112432.jpg



絶品!!
また作ってくださいね!!


本日も楽しく、そして美味しい1日でした。

みなさんどうもありがとうございました!



粘土教室_f0187974_112562.jpg



粘土教室_f0187974_1131069.jpg



粘土教室_f0187974_1132896.jpg




わんこ達もお疲れ様(^v^)


次回は「夏」をテーマに♪


お楽しみに。
by daikichi-daichan | 2009-04-24 11:09 | かぁちゃん
<< 春だから・・・・ 年をとっても >>



オレちゃま族の日記

by daikichi-daichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
■My Shop






■犬に熱いサイト


かぁちゃんもスタッフとしてお手伝いしています。




熱いです(笑)




■外部リンク■
★Happy Pawsメンバー
・Doggy Laboがゆく!
・彼氏が毛皮を着ていたら
・Dogtorainer's HITORIGOTO
・ジョンとママの気まぐれ日記
・ルー散歩
・MOLOHA日記

★K9ゲーム関連&仲間

・k9ブログ
・わらっていこう!
・きびLabo
・D-SLR.org



◆お勧めサイト

かぁちゃんの親友のサイト。
絶対あり!ですよ。ここのCD!!







Happy PawsキャプテンのHPです

・design f

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧